
     

    仮面ライダーThe First

     
    rider002.jpg
    ■息子と観てきた!公開を心待ちにしてました♪
    やっぱりライダーは\(≧∀≦)
    あんまりケチつけたくないなー。息子も喜んで観てたし。
    ツッコミどころは結構あるんだけど、それを補って余りある出来じゃないかなと。

    1号役の黄川田将也も良かった。
    むしろ個人的には、原作のイメージに近いナイーブな印象の本郷猛で違和感なかった。
    中盤ややストーカーぽい感じでしたけどw
    好きな女をショッカーから守るためだ!仕方がないw
    2号役の高野八誠はね…可笑しかった。
    度派手な車に乗り、シャンパン呑みつつ女を口説く…って
    ありえねー一文字隼人になってたw。でもいいや…許す。
    1号2号の“対立”から“共闘”するところはやや説明不足な感はあったかな。
    それに改造人間の悲哀を、もっと押してもいいんじゃないかなと思ったね。
    特にコブラとスネーク怪人絡みの話は勿体ないとこです。

    …でもね〜とにかくアクションがサイコーですョ♪

    武器を持ったライダーを、見慣れてるせいか“肉弾戦”はやっぱイイねー
    ワイヤーアクションも仮面ライダーには新鮮でした。
    変身シーンもとにかくスピーディー!テンポ重視で格好良かった。
    これは戦闘シーンじゃないけど、ビルから1号が降りてきて着地するシーン。
    マトリックスだと地面に脚がめり込むとこなんだけど、

    ライダーはバウンドしたんだよw

    フワッと浮くのでもない、素晴らしいシーンだった…
    あそこはねー足から背中の方にゾクゾク〜と来たねw
    バイクバトルも満足です。あそこまでやってもらったらもう…本望w
    不満点はライダーキックで飛ぶポーズかな。
    ちょっと反り過ぎ〜。ライダーはまぁそれぐらいですw

    ショッカーの方は怪人はあれで良いとして、組織の描かれ方がちょっと弱い印象。
    幹部しか登場しなかったからかな…何だかスケールが小さいw
    それにISSAがいくら“ライダー好き”でも、あの棒読みはダメだろう。
    改造人間の欠点を説明するセリフなんだし、結構重要だぞw

    しかし何だかんだ言っても、もう1回観に行きたいぐらいの勢いです(*´Д`*)ハァハァ

    この『仮面ライダーThe First』は、生前貴之と観に行く約束をしていた映画だった…
    アイツ、あんまり特撮系は観ないんだけど、これは一緒に行こう!と俺が誘ってたんだ。
    面白かったぞ!貴之。一緒に観たかったな…

    Comments


    Trackbacks

    仮面ライダー THE FIRST もう見ましたか?
     
    こちらが『仮面ライダーTHE FIRST』(A)のチラシです。この映画で気になるのは立花藤兵衛がV3の宮内洋さんが演じる事に・・・。(私なりにゴレンジャーのアオレンジャーが印象強し)ファンにはなんともいえないくらい嬉しい。本郷猛は黄川田将也、一文字隼人は高野八誠どち
     
    映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトの仮面ライダー THE FIRST情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。
     
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    08
    09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    10
