
     

    金澤展示会2013-2-

     
    当日。
    kanazawa_2013_10_13_01.jpg
    宿から歩いて5分くらいの場所で助かった(´▽`)
    kanazawa_2013_10_13_02.jpg
    会場は画像からの印象よりずいぶんこじんまりとしていた。
    もっと広いのかな〜と勝手に思い込んでた。でも、ここを¥3000で借り切っちゃえるのは凄いわ・・・
    kanazawa_2013_10_13_03.jpg kanazawa_2013_10_13_06.jpg
    fuuさんによると「展示参加者33名 作品数116作品」でこれでも昨年の倍とのこと。
    関東に慣れ過ぎたせいか、ちょっと会場のわりに展示品が少ないな〜と思っちゃった<(_ _)>
    展示作品の全体の印象として、キレイに作ってあるんだけど・・・
    「そこから先は?」ってとこで止めちゃってるのね〜そこが残念ではありました。
    以下自分が個人的に目に止まった作品です。
    主催者のfuuさん
    kanazawa_2013_10_13_10.jpg kanazawa_2013_10_13_09.jpg kanazawa_2013_10_13_07.jpg kanazawa_2013_10_13_08.jpg
    だんでぃさん
    kanazawa_2013_10_13_14.jpg kanazawa_2013_10_13_15.jpg kanazawa_2013_10_13_16.jpg
    定食屋さん
    kanazawa_2013_10_13_22.jpg kanazawa_2013_10_13_23.jpg
    UNCOさん
    kanazawa_2013_10_13_18.jpg kanazawa_2013_10_13_17.jpg kanazawa_2013_10_13_19.jpg
    是空さん
    kanazawa_2013_10_13_12.jpg kanazawa_2013_10_13_11.jpg kanazawa_2013_10_13_13.jpg
    purejamさん
    kanazawa_2013_10_13_20.jpg
    豊国さん
    kanazawa_2013_10_13_30.jpg kanazawa_2013_10_13_33.jpg kanazawa_2013_10_13_32.jpg kanazawa_2013_10_13_31.jpg
    ワイバーンさん
    kanazawa_2013_10_13_21.jpg
    だっちょさん
    kanazawa_2013_10_13_39.jpg kanazawa_2013_10_13_37.jpg kanazawa_2013_10_13_38.jpg kanazawa_2013_10_13_40.jpg kanazawa_2013_10_13_36.jpg
    グリさん
    kanazawa_2013_10_13_26.jpg
    えむちおさん
    kanazawa_2013_10_13_34.jpg
    オクゾーさん
    kanazawa_2013_10_13_27.jpg
    Matsushimaさん
    kanazawa_2013_10_13_24.jpg kanazawa_2013_10_13_25.jpg kanazawa_2013_10_13_28.jpg kanazawa_2013_10_13_29.jpg
    ちなみに自分の展示品
    kanazawa_2013_10_13_05.jpg kanazawa_2013_10_13_04.jpg
    あと個人的に2点。
    kanazawa_2013_10_13_41.jpg kanazawa_2013_10_13_35.jpg
    シーピッグは招き屋本舗製キットらしくて、自分のと比較しながら見ました。
    レーダードームがずいぶん薄く、シーカーもデカかった。ずいぶん解釈が違うのね。
    2つめはオバQさんのような狂気を感じたのでw 地方にもひとりはいるんですな。

    お昼は定食屋さんの運転で厚生食堂でお昼。
    kanazawa_2013_10_13_49.jpg kanazawa_2013_10_13_42.jpg
    コンテストの発表を見届けて帰路に着く。
    お金があったら、また行きたいなと思いました( ´Д`)ノ

    Comments

    お、伏せてますが辛口やね(笑)。でも、正直な感想だと思いますよ。とはいえ、地方の展示会を楽しめたようで何よりです。ちなみに大阪展示会でも今回よりちょっと多いくらいのレベルですよ。作品は違う意味で濃いのが集まるけど(笑)(関東は先生がくる事もありますし、参加モデラーの数も含めちょっと別格かなと思いますね)。
     
    Re: タイトルなし
    まいど!
    あんまり正直に書いても引くかと思って、わりかしマイルドに書いたんだけどw
    画像で取り上げなかった作品はほとんどが、キレイに作った納品直後みたいなモノばっかだったのね。
    好意的に見てたつもりだけど・・・まぁ今後に期待を込めて書いてみた。

    展示会の作品数はだんでぃさんのおっしゃる通りw
    それしか知らなかったから、しゃーない。
    でも、新潟展示会はそれを感じさせない展示方法で感心しただけにね・・・
    もう少しなんか・・・ないか?と感じたのも事実。
    外野が言うのもお門違いかと思うし、今後に期待してます(´∀`)
     
    コンニチワ
    ダンディ氏より教えてもらいコメさせていただきます〜

    会場では挨拶程度で愛想もなく
    失礼しました、、
    家族ずれだったので搬入搬出前後しか会場に
    おれず、眼福な桃内作品たちのお話聞きたかったですね〜。
    めったにレベルの高い関東モデラーと話す機会もないのに、、
    (関東モデラーはとまそん氏くらいしか存じ上げないですし)

    でわ、また来年お会いできる事を願って(ダンディ君も一緒でw)
    模型精進しておきますw
     
    Re: コンニチワ
    UNCOさん

    コメントありがとうございます〜<(_ _)>

    金澤ではたいして絡めずこちらこそ申し訳なかったです・・・
    いやいやボクのなんてたいしたことないっす(;´Д`A ```
    関西にも凄い方たくさんいらっしゃるじゃないですかw
    むしろ関西のほうが虎の穴っぽくて、怖いです((´д`))

    またお金稼いでそちらに行きたいですよ〜
    そのときはまたよろしくお願いいたします☆
     

    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    07
    08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    09
