スポンサーサイト

     
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    関東展示会vol.8ー雑感ー

     
    メラを持って行ったのに液晶が黒くなったまま・・・
    全く撮影できずにがっかりですorz
    画像を見てわかる情報もあるだけに残念でならない。

    あんなに楽しみにしてたのに、テンションダダ下がり・・・

    しかし、メゲナイ!
    いろんな作品に触れ、作者にお話も聞けたり相変わらず良い刺激を受けた。
    そのなかでも昔からのSF3D時代のスクラッチに目が行ったです。
    ファイアフライにケルベロス、シェンケル、ウンディーネ、B4500(!)・・・
    ファイアフライだけで3機ですからね(笑)
    そんな手軽にできないのに・・・つくづくマシーネンワンフーというのは恐ろしい・・・

    個人的に気になってたオレッチさんの新作はまたもや無人機を使用したオリジナル。
    実は全然違うものを予想してた〜w
    あと、わきさんのオリジナルはデカっ!て驚いたw
    未完成と言いつつ賞を貰ってしまうのは、やはりモノが違う・・・
    パーツ選択とかセンスいいもの〜〜嫉妬してしまうわw
    是空さんのPKA腕のグスタフも楽しみにしてました!会場では小粒だったけど光ってたよ!
    実際あの改造はやられたと思った。塗装もすげーし、あのタッチは独特で個性だな。
    キャノピーで大変助けられたAQZさんの作成したフンメルの夜間偵察タイプもカッコイイし、
    ウーフーみたいなアンテナがもうw
    おまけにランダムに光るってんだから、凄いわ・・・ホントになんだろう?あの知識とテクニック。
    ボクがアイディア出してディーラーやりましょうか(笑)
    追記:ジャックさんは今回、エントリーするの忘れててオレのスペースを又貸ししたのでしたw
    出張先でこさえたFBを出展してましたね(ごめん(;´Д`A ```画像がないと忘れる・・・)


    合同展示はぼけちゃんさん、りょうへいさん、タケシングさんに参加しました。
    真剣に遊ぶとシャレにならんぐらい巧いよね、みなさんw
    いちおう義理は通せたので一安心。
    なかでもりょうへいさんのは最優秀賞だったから、サイコーのエンディングじゃないでしょうか。
    ただ受賞時のあのテンションにはちょっとひきましたが(笑)

    賞を受賞してた作品って知り合い以外は全然憶えてないんだけど、
    獲って欲しかったあまさんの1/10 SG改が無視されたのは納得いかないとこです!ダンッ!(机を叩く音)

    そうそう今回はrodeonさんにもお近づきになれたことだし、収穫収穫♪
    近くにいらしたtonoさんとmacさんって話かけてもニコニコしてるだけで寡黙な方なんですね〜
    前回もtonoさんにはお声を掛けたのみでw
    そのtonoさんのビネットは、素晴らしいなと思いました〜アイディア賞もんです。

    ち上げ後、新潟勢のお二人(こもんたさん&ポカモトさん)と宿泊近くの居酒屋で2次会。
    ほぼ1年ぶりだったので大変楽しいお酒でした。
    なかでもこもんたさんとの作品批評感の擦り合わせやらなにやら・・・ここでは憚れるw
    スーパープラウラーも頂いてしまって、申し訳ない(。-人-。)
    終電間に合わなくて、タクシーで帰ったのは残念だったけどね。
    同じ新潟勢といえば、ファルゴーレくんのグロフン4脚も、以前の作品に比べたら格段に良くなってた!
    前はとって付けた感があったけど、一皮剥けた印象を受けた。
    ただグロフンの下に何か足すのはもうオレッチさんにすげーのやられてるんでw
    新鮮味がないんだよな〜同じような作品がチラホラあったし。
    グロフンに関しては、国谷さんみたいなアプローチのほうが新鮮だったね。実際かっこよかった・・・
    でも、AFSの死んだパイロットには気づかなかったがw

    が獲れなくてもとっても嬉しいことがありました!nobuおじさんから「スパイダー・アイ」をッ!
    頂いてしまいました!キャー☆
    コメントに好き好きらぶらぶって書いてみるもんですねw
    spider_eye_01.jpg
    現物を眺めてるとものすげー塗装が巧い・・・家宝や。
    まぁツラツラ書きましたが・・・今年も終わったということで
    また来年ヾ( ´ー`)ノ~

    Comments

    お疲れ様でした(遅
    展示会お疲れ様でした。関東展示会の圧倒的物量とクォリティにやられっぱなしでしたヽ(´o`;
    まあ、本場、センセのお膝元だけあるなあ、と体感しましたよ。
    私の持ち込んだものはまあ想像通り地味で{(-_-)}うもれちゃいましたが(笑)

    桃さんの四脚完成品も見れたし、他に初めてお会いした方々にも楽しくお話伺えて強行の甲斐ありました。

    神戸展示会までいよいよ三週間、気合で頑張りますよ!
     
    Re: お疲れ様でした(遅
    お疲れさまでした〜

    1年の締めが終わったので腑抜けてますけど・・・
    ぜくさんはまだ神戸がありますもんね☆
    及ばずながら、協力させていただきますぜ!

    成功を祈ってます!
     

    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    05
    06
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    07
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。