
     

    アジア地区最終予選【対バーレーン】

     
    ■キリンカップを見た限りでは、
    ま〜た「ジーコ劇場の始まりか〜!?」と思わせる試合だった。
    必要以上にハラハラさせ、劇的勝利という結果で終わる“アレ”です(笑)

    マスコミでは“カウンターからの失点”と報道されていたけど、
    ボールを奪われた時点からの守備の戻りは、人数的に間に合ってた。
    【カウンター】というのは、ボールを奪われて“楔のパス”を通された時、
    ディフェンスに回れる者が、全くいない状態か人数が足りない状態のことですから。
    失点シーンは、残るはずの福西と田中がポストの選手に行ってしまい、
    空いた後ろのスペースにワンタッチで出されて、坪井が振りきられる…というカタチ。
    あれはもう阿吽の呼吸かな。防げるシュートではありました。
    もう少し早く前線で潰したり、ヘルプの声を掛けるとかしておけば…
    ちょっと交代させられた坪井が可哀想だったな。

    日本のシュートは運が悪いとしか言いようがない。
    実際、かなり惜しい場面ばかりだったし。
    あとは選手の意識の問題。
    ココで決めないとチャンスはない…くらいの気持ちじゃないと。
    泥臭くて結構!オウンゴールだって問題ない!

    ■ジーコはFWを2トップから変えたことがない人ですが、
    バーレーン戦はシステムを変えてきたぞ!

    3ー6ー1

    3バックはそのままで、FWを一枚減らした。
    魔人の予想スタメンは…

    FW (鈴木or柳沢)
    OMF(中田・中村)
    DMF(小野・福西)
    RW (加地)
    LW (三都主)
    RSB(田中)
    LSB(中澤)
    CB (宮本)
    GK (川口)

    …なとこでしょうか。トルシェの時は3-4-2-1というのがあったけど。
    おそらく…コレに近いカタチなんじゃないかな。
    最低ドローで勝ち点1。最悪負けると…考えたくないなぁ。

    Comments

    運命の一戦
     「小野が右足の甲を疲労骨折」って報道されてますけど・・_| ̄|○
     うあー、明日の試合がマジ不安だ・・。
     
    これも…
    運命ってヤツですョw。本番になると小野は怪我をして欠場ってパターンが多いね。
    おそらく小野のポジションは小笠原かな。明日は仕事に身が入んないな(^Д^;)
     

    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    06
    07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    08
