
     

    ラプター

     
    末年始は忙しかったので製作過程画像を撮ってなかった・・・
    SAFS系はスネークアイ以来なので、新鮮な気持ちで素直に作ったつもり
    ・・・のはずだったのですが、やはりオレラプターになりましたw

    改造ポイント
    ●伊原氏のスネークアイ改造ポイントをそのまま踏襲(モデルグラフィックス2009年8月号)
    ●左手レーザーの意匠を変更(出力をアップしたという設定)
    ●アンクルガードの追加(弱点を保護する目的)
    ●ハッチ後部に廃熱口を設置(出力をアップした代償として内部廃熱では追いつかない設定)
    ●パイロットのバイザーを可動に(余計な工作だった。擦り合わせに時間を取られた)

    途中画像は全くないのでいきなり完成です <(_ _)>
    raptor_15.jpg raptor_16.jpg raptor_17.jpg raptor_13.jpg raptor_14.jpg
    ニュートラルグレーに少しパープルを混ぜた色を基本として、
    2色目にインテリアグリーンの彩度をかなり落とした色を調合して塗装。
    認識帯はスージーブルーの彩度をやや落とし気味に塗り重ねました。

    しかし、画像で見るとやっぱりキレイに作り過ぎですね。
    自分では結構チッピング&ウェザリングしたつもり・・・なのに・・・そう見えない。
    これは今後の課題です。

    参考にしたのは、横山センセのモデリングブックの表紙を飾っていたラプーン。
    最初からこれで塗りたいと決めていたので満足ですw
    あとデカールのスノーマンヽ(´∇`)ノ

    このラプター、年末に開催されたマシーネンクリーガー第2回fg展示会に投稿しました。
    おまけでラプターのライバルとされているグローサーフントを絡めたCGも作って投稿。
    raptor_12.jpg raptor_18.jpg
    塗装も改造も地味なので、せめて目に留まってもらえれば・・・と思って作ったCGが
    特撮部門でまさか賞を戴けるとは思いもしませんでした(⌒▽⌒;)
    仕事の技の悪用とまではいかないけど、ズルいっちゃーズルいですよね。
    いやー元の画像はアップできないですねw

    落胆するでしょうから・・・
    次は作品で獲ってみたいです。

    でも、大掃除をする妻を無視して作った甲斐がありました!

    Comments


    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    09
    10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    11
