
     

    帰りました・・・

     
    genbaku_dome.jpg
    憎天候が悪くて、海には行けず・・・
    夏休暇の間にノリピーは逮捕され、大原麗子は亡くなったりでニュース目白押し。
    合併号の時って事件はそんなになかった記憶があるんだけどねぇ。
    ノリピーがクスリをやってるのは、日本全国の人が想像したことでしょうw
    その場で立ち去るというところが非常に怪しかったし。
    その後の逃避行が「解毒行脚」(笑)とか書かれて、可笑しかった。

    さて、はじめての広島でしたが・・・
    広島へ向かうまでに通った中国自動車道のアップダウン。
    「帰りはイヤだなぁ」と感じるくらいの道だった。
    これでもかっちゅうぐらいの上り&下り!
    津山から3時間くらいかかったね。子供らはゲンナリ・・・
    でも、ETCゲートを初めてくぐった時、車内で歓声(笑)
    普通、往復で¥10000以上が¥2000でしたよ、マジで。

    この日は、時期的に混んでるようで、陳列されたモノの前は大行列。
    子供は、廃墟と化した町並みの模型を凝視。
    そして、ビデオコーナーのアニメのグロさに怖がっていた。
    帰り道、アメリカを許せないと怒っていました。
    賛否両論ありますが、今後歴史を学んでいってどちらの立場も理解するでしょう。

    帰りはもうザンザカ降ってるし、高速の分岐を間違えて散々。
    山陰に行くはずが、山陽道を走ってた(笑)
    道理で「しまなみ海道」はあるわ、「尾道」が見えるはずだわ!
    ・・・で結局、岡山道があったのでそこを抜け津山へ。
    しかし、岡山道は2車線で、分離帯はバーが立ってるだけ。
    おまけに雨で夜だから、対向車のライトはモロに目に入る。
    路面は雨で光ってるから、はっきり言って怖かった・・・

    よく無事に帰れたと思う。

    妻の実家でニュースを見ていたら、山陰の中国自動車道はもっと危なかったらしい。
    普段ならナビを設定して、絶対間違えないはずなのに分岐を誤るし・・・
    何かに護られていたのだろうか?

    Comments


    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    04
    05
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    06
