
     

    2007年総括

     
    ■2007年は何だかとても体感速度が速かった。
    それだけ日々、何かやらなければならない事が多かったのだと思う。
    昨年はPS3がなかなか届かなくて、ヤキモキしていたなと思い出した。
    我ながら呑気だった。今はそんなヒマはほとんどないという感じ。

    じゃじゃじゃじゃぁ2007年の印象に残ったことを振り返ってみよう。

    ・ヤフオクで出品を始める
    部屋のスペースが手狭になってきたので、在庫整理しようと近所の買い取りに持ち込んだ。
    したらエラい安く査定されて・・・ガッカリ。
    「よし!自分で売ろう」と決意した。
    始めて半年経つけど、面白いし小銭稼ぎにはサイコーですね。
    お陰で送料や梱包方法にはかなり詳しくなった(笑)

    ・FXは難しい
    お金の話って嫌われそうだけど、自分には結構切実な問題。
    “いまそこにある危機”ですよ。
    しかし、始めた時がちょうど天井で(笑)
    「簡単に儲かるなぁ」なんてスタートは上々♪
    だが、7月に入ると様子は一変・・・
    徐々に下がりはじめ、8月17日にトドメをさされる展開に。
    いわゆる「サブプライム」にやられたかたちです。
    あの時はケータイの電波も届かない妻の実家だったため、手も足も出ず・・・
    これを教訓に一から相場の勉強を始めた。

    ・貴之の三回忌
    仏教では、お腹の中にいる頃から一年と数えるんだそう。
    これは初めて知った。だから亡くなって2年めをこういうんだね。
    ・・・で、この日は何故か涼しくて。
    あんなに暑かった夏の真っ盛りだよ!?
    不思議な日でした・・・

    ・CDを発売日に買わなくなった
    これはもう新譜の値段が、あまりにも高いと感じ始めたせいでしょう。
    あとヤフオクなら半値で買えるというのも大きい。
    一応一年かけて欲しいモノは集めることが出来た(笑)

    ・酒を毎日呑まなくなった
    もうこれ以上呑んでたら、太る!メタボだ!と思い決心した。
    その効果はテキメンで、3ヶ月で8kg落ちた。
    因みに何もお金はかけてない。自宅から駅まで歩いたりはしたけど。
    まぁ、やっぱり若い頃のように過ごしてはイカンと。

    さて、来年はどうなるかな?
    親父化が進むのか? 煙草を止めるのか?

    そんな感じでまた来年♪チャオ

    Comments


    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    04
    05
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    06
