
     

    仮面ライダー The NEXT

     

    ■観てきました。・・・なので感想なぞをひと言。

    「ざんねん!」

    期待値が大きすぎた。前回の『First』のほうが良かった・・・
    「見せたい絵はこれだ!」というのがないんだよね。
    まさか「あの炎に包まれたV3ですか?」と言われたら呆れるしかないが・・・

    全体的に映画に乗れない。リズムが悪い。
    戦闘アクションが始まると、違うシーンに移るということが頻繁な編集でイラッとした。
    とにかく“寸止め”の連続。せっかくの素材を台無しにしてくれた。
    もっとシークエンスを見せて欲しい。ライダーなんだから。
    やっぱり、長石多可男は分かっていると再確認した次第。

    そして、今回もなかなか凄いアクションなのだが、不満も。
    車の走行中に、その上で闘うというのは地味に難しいらしい。
    しかし、それが仇となっていまいちその凄さがこちらに伝わらない。
    あと、画面が暗いと何をやっているのか一度では判別不能でした。
    それぐらい速い。リアルなスピードなんでしょうけれども(笑)
    これはDVDで確認するしかないのか。
    しかし、ショッカーライダーを倒していく一連のシーンは素敵です。

    また、アクションとは関係ないが、V3のハリケーンの候補車が戦闘員が乗るのと同車種って・・・
    ショボくないですか?
    幹部なんだから、もうちょっと豪華な車種にしてもよかったのに。

    井上の脚本はホラー風味で、ややありがちな“都市伝説モノ”でした。
    子供同伴という立場からすると、ココらが限界かなと。

    それと風見志郎の設定は弄っちゃダメでしょう。
    “Chiharu”じゃなくて“雪子”でいいじゃん(笑)
    ↓ネタバレなので文字色を変えています。
    これはネタバレになるけど、ラストに風見が妹に引導を渡すのも納得いかない。
    自分で手を下すわけないと思うけど。
    しかもパンチで(笑)

    出淵のリファインデザインが素晴らしいだけに非常に残念でした。

    Comments


    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    09
    10
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    11
