
     

    仮面ライダーSPIRITS

     
    ■ゼクロス編もいよいよ佳境になってきた。
    いや〜こー来ますかって感じで実にイイ。連載を追ってないので、いつも展開が楽しみ。
    それに、ゼクロス編の特徴として“タイガーロイド”が思い入れたっぷりで表現されてるんで、
    一読者として、ゼクロスへの印象もかな〜り変わりました。
    特にタイガーロイドの変身前の三影英介ね。素直にカッコいいです。
    当時はピンと来なかったんだけどね〜ゼクロス。今見ると“忍者ライダー”って設定はいいですな。

    また、ブラックサタンの最後の大幹部“デッドライオン”が登場してきたのはかなりウケたw
    アイツがその後どうなったのか、頭の片隅では気になってたんですョw
    ず〜っと逃げ回ってたんだね。同情するョw…幹部らしくないし(^Д^;)

    その後も、過去に倒した怪人達が復活してくるわけだが、
    ショッカーライダーの味付けが、また村枝らしくてサイコー♪
    放送時では、能力が全くの互角かそれ以上…という設定だったけど、各ショッカーライダーの得意技にも個性が与えられてて新鮮。

    もういちいちツボに来るね〜w

    終わってほしくないのが正直なとこDEATH。

    でも、ゼクロスが他のライダーと共闘したら、終わりが近いんだろうなぁ_| ̄|○

    Comments

    ショッカーライダー各自の火炎や爆雷は、当初設定がありながらも、未使用に終わり、逆にライダー車輪は脚本になく、感慨深いものがあります。

    村枝先生はFileMagazineの怪人戯画で先んじてショッカーライダーのイメージイラストを描き、又ストロンガー篇では鋼鉄参謀を描き又、デルザーメンバーを出したいとも述懐していたので(そういえばピラミッドの素体はマシーン大元帥似)、新たな味付けの加わった雄姿に期待します。磁石団長の血脈も明らかになるかもしれません(笑)。
     
    ほぉ〜
    コメントどうもです。普段アップロードは表示OFFにしてるもんで、書き込みに驚いてます(笑)
    あーそうだったんですか。子供の影響で再び“ライダー熱”が出てきたもので、設定とかは結構うろ覚えなんですョ。そういえば“ライダー車輪”って2種類ありますよね?

    デルザーも楽しみですね〜
     

    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    07
    08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    09
