スポンサーサイト

     

    貴之の新刊

     
    ■草野たかゆきの単行本が発売になりました。

    非常に嬉しいです…

    “未発表原稿”のみではあるけれど、ようやく陽の目をみた。
    しかし、まだ発表していない原稿はあるそうです。
    売れ行きが良ければ、次があるかもしれない。
    売れるといいな…

    関係者の方々に感謝の意を述べたいと思います。
    ありがとうございました。

    一周忌も近いです。
    時間というのは、早いもんですね。

    身内の感覚からすると…
    「まだ、ついこの前じゃない」って感じてしまいます。
    また暑い夏が近づくと、思い出すことになるんだろうな。

    Comments

    突然のカキコミ失礼致します。
    桃内様へ

    古い記事への突然のカキコミ失礼致します。
    漫画家の山咲梅太郎と申します。

    草野先生には、以前アシスタントをして頂いた事があり、また『憂母(ママ)』の
    ゲストページにて、お祝いのコメントを寄せさせて頂いたことがあります。

    既に、ご存知かもしれませんが、少年マガジンで連載をされている漫画家の
    赤松健先生が、絶版となった漫画を無料公開し、広告収入を作家に還元する
    というサイト(「Jコミ」 http://www.ailove.net/faq.htm )を運営されて
    おります(リンク先はFAQページです)。


    いきなりの申し出で、大変恐縮なのですが、草野先生の作品の中に、未だ
    電子書籍化されていない作品や、未単行本化作品があるかと存じますが、
    それらを「Jコミ」に掲載して頂く事は可能でしょうか?

    実は、今月25日に発売される、私の単行本の内容が、草野先生の
    『憂母(ママ)』に出てきたアイデアに着想を頂いており、私の本の
    読者にも、是非とも『憂母(ママ)』を読んで頂きたいと考えたのです。

    勿論、『憂母(ママ)』以外の作品も、このまま絶版となり、埋もれて
    しまうのは凄く勿体ないので、それらの作品も掲載されるなら、草野先生の
    作品のいちファンとしても凄く嬉しいです。


    もし、興味を持たれましたら、Jコミのコチラ http://www.ailove.net/faq.htm#8
    にあるメールアドレスから申し込むと、赤松健先生から、直接メールへの返信が
    届くと思います。勿論、私が仲介役をしても構いません。

    また、私の作品も数点公開して頂いてますので、システム等ご説明させて
    頂く事も可能かと存じます。お気軽にメール頂ければ幸いです。

    突然の長文、失礼致しました。


    山咲梅太郎 拝
     
    Re: 突然のカキコミ失礼致します。
    山咲様

    お名前は存じておりましたが、アシをやったことがあるとはついぞ知りませんでした・・・

    ありがとうございます。

    確かに草野の当時の編集さんも、すでに業界にはいないらしいので
    陽の目を見ることはないだろうと思っていました。

    実は赤松先生のJコミの趣旨は、不勉強で申し訳ないですが実はよく知りません。
    教えていただいてありがとうございます。
    亡くなる直前に左手のみで描いた原稿を突き返された漫画もあると思います。
    生原稿も実家にあるとは思いますが・・・

    いま、仕事に忙殺されていて自分ではうまく処理できないと思うので、
    山咲さんに仲介をお願いしてよろしいのでしょうか?
    経営していた店も潰れ、父も亡くなり、いま一人暮らしの母に還元収入が回るようにしたいです。

    また連絡してください。
    twitterでもFacebookでもやり取りできますので、よろしくお願いします。
     
    twitter id
    桃内様

    お返事ありがとうございました。

    >山咲さんに仲介をお願いしてよろしいのでしょうか?

    それは大丈夫です。やらせて下さい。

    Facebookはやっていないのですが、twitterはやっております。
    https://twitter.com/umetarou_y

    DMさせて頂こうかと思ったのですが、桃内様のIDが分かりませんでしたので、申し訳ありませんが、
    @umetarou_y をフォローして頂ければ、こちらからリフォローさせて頂きますので、
    お手数ですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m
     
    Re: twitter id
    山咲様

    ありがとうございました。
    よろしくお願い致します<(_ _)>
     

    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    04
    05
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    06
