
     

    関東展示会vol.8ー雑感ー

     
    メラを持って行ったのに液晶が黒くなったまま・・・
    全く撮影できずにがっかりですorz
    画像を見てわかる情報もあるだけに残念でならない。

    あんなに楽しみにしてたのに、テンションダダ下がり・・・

    しかし、メゲナイ!
    いろんな作品に触れ、作者にお話も聞けたり相変わらず良い刺激を受けた。
    そのなかでも昔からのSF3D時代のスクラッチに目が行ったです。
    ファイアフライにケルベロス、シェンケル、ウンディーネ、B4500(!)・・・
    ファイアフライだけで3機ですからね(笑)
    そんな手軽にできないのに・・・つくづくマシーネンワンフーというのは恐ろしい・・・

    個人的に気になってたオレッチさんの新作はまたもや無人機を使用したオリジナル。
    実は全然違うものを予想してた〜w
    あと、わきさんのオリジナルはデカっ!て驚いたw
    未完成と言いつつ賞を貰ってしまうのは、やはりモノが違う・・・
    パーツ選択とかセンスいいもの〜〜嫉妬してしまうわw
    是空さんのPKA腕のグスタフも楽しみにしてました!会場では小粒だったけど光ってたよ!
    実際あの改造はやられたと思った。塗装もすげーし、あのタッチは独特で個性だな。
    キャノピーで大変助けられたAQZさんの作成したフンメルの夜間偵察タイプもカッコイイし、
    ウーフーみたいなアンテナがもうw
    おまけにランダムに光るってんだから、凄いわ・・・ホントになんだろう?あの知識とテクニック。
    ボクがアイディア出してディーラーやりましょうか(笑)
    追記:ジャックさんは今回、エントリーするの忘れててオレのスペースを又貸ししたのでしたw
    出張先でこさえたFBを出展してましたね(ごめん(;´Д`A ```画像がないと忘れる・・・)


    合同展示はぼけちゃんさん、りょうへいさん、タケシングさんに参加しました。
    真剣に遊ぶとシャレにならんぐらい巧いよね、みなさんw
    いちおう義理は通せたので一安心。
    なかでもりょうへいさんのは最優秀賞だったから、サイコーのエンディングじゃないでしょうか。
    ただ受賞時のあのテンションにはちょっとひきましたが(笑)

    賞を受賞してた作品って知り合い以外は全然憶えてないんだけど、
    獲って欲しかったあまさんの1/10 SG改が無視されたのは納得いかないとこです!ダンッ!(机を叩く音)

    そうそう今回はrodeonさんにもお近づきになれたことだし、収穫収穫♪
    近くにいらしたtonoさんとmacさんって話かけてもニコニコしてるだけで寡黙な方なんですね〜
    前回もtonoさんにはお声を掛けたのみでw
    そのtonoさんのビネットは、素晴らしいなと思いました〜アイディア賞もんです。

    ち上げ後、新潟勢のお二人(こもんたさん&ポカモトさん)と宿泊近くの居酒屋で2次会。
    ほぼ1年ぶりだったので大変楽しいお酒でした。
    なかでもこもんたさんとの作品批評感の擦り合わせやらなにやら・・・ここでは憚れるw
    スーパープラウラーも頂いてしまって、申し訳ない(。-人-。)
    終電間に合わなくて、タクシーで帰ったのは残念だったけどね。
    同じ新潟勢といえば、ファルゴーレくんのグロフン4脚も、以前の作品に比べたら格段に良くなってた!
    前はとって付けた感があったけど、一皮剥けた印象を受けた。
    ただグロフンの下に何か足すのはもうオレッチさんにすげーのやられてるんでw
    新鮮味がないんだよな〜同じような作品がチラホラあったし。
    グロフンに関しては、国谷さんみたいなアプローチのほうが新鮮だったね。実際かっこよかった・・・
    でも、AFSの死んだパイロットには気づかなかったがw

    が獲れなくてもとっても嬉しいことがありました!nobuおじさんから「スパイダー・アイ」をッ!
    頂いてしまいました!キャー☆
    コメントに好き好きらぶらぶって書いてみるもんですねw
    spider_eye_01.jpg
    現物を眺めてるとものすげー塗装が巧い・・・家宝や。
    まぁツラツラ書きましたが・・・今年も終わったということで
    また来年ヾ( ´ー`)ノ~

    関東展示会-前夜-

     
    よいよ来ました展示会!
    今回はこれで行くのだ〜
    kantou_tenjikai08.jpg
    スネークアイの脚部ポリパーツが割れるというアクシデントがありましたが・・・
    まぁ固定して終了と(笑)
    参加するグループが多くて、大変だったけどこれで終わりじゃ。
    グラウンドワークはもっと勉強したいな〜と思いました。

    では、参加する方々、新宿文化センターでお逢いしましょう〜( ´Д`)ノ~
    一番の問題は起きられるかどうかだなw

    あとはチッピング

     
    こまで来たで〜
    何度エアブラシでやろうと思ったことか・・・でも今回は全部筆塗りでやったよ(;´Д`)
    schroeter_47.jpg schroeter_48.jpg schroeter_49.jpg
    ダークイエローはこんなもんだろうと判断して2色めに・・・
    脚部に真鍮パイプを使ってるのですが、プライマー塗布して塗料を塗ったら脚が可動し辛くなった(笑)
    そりゃそうだ!・・・なので黒染め液を急遽購入。
    塗膜の厚みが無くなり、可動するように相成りました(´▽`) ホッ
    schroeter_50.jpg schroeter_51.jpg schroeter_52.jpg schroeter_53.jpg
    2色迷彩で行くつもりでしたが、やはり2色では間が持たないなぁと思ってやっぱ3色にw
    schroeter_54.jpg schroeter_55.jpg
    デカールを貼ってクリヤーでコーティングしてウォッシングしたとこで中断・・・orz
    勝負は週明けに持ち越しですな・・・はは
    ベースも(笑)

    止まっておりますorz

     
    うしましょw
    仕事が切れ目なくて進まなくなりましたじょ
    schroeter_39.jpg schroeter_38.jpg
    schroeter_40.jpg schroeter_41.jpg schroeter_45.jpg
    おまけにダークイエローって何度も何度も塗らないと色がのらないの(;´Д`A ```
    シナイグレーにしとけばよかったかしらとちょっと思い始めています・・・
    ベースも作ってないしな〜

    今回キャノピーはAQZさんという方に助けられました <(_ _)>
    改めてお礼を申し上げます!
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    10 | 2012/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    10
    11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    12
