
     

    もうちょいなんだ・・・

     
    回のエントリーで見切れてた四脚の進捗状況。
    schroeter_32.jpg
    大きな工作ポイントはあとキャノピーとスモークディスチャージャー・・・
    パイピングはほぼ終了。
    schroeter_30.jpg
    仕事から朝帰りして、新聞屋さんが来る前に玄関前の駐車場でサフ噴きしたら・・・
    白サフでゲンナリ(´・ω・`)
    ずっと前に買ってたのを忘れてて、何も見ずに噴いてしまったw
    乾いた後、グレーサフを噴き直す。
    schroeter_31.jpg
    細かな表面処理もこれから・・・ですね。
    これを怠ると見映えも塗装のノリも変わっちゃうので省略できない工程です。
    オリジナルはとくに・・・ですね。
    schroeter_29.jpg
    個人的にこの角度から見るラインが好き♡
    ハインドっぽくなってきたよw

    がんばりますp( `o´ )q 押忍!


    神保町会合〜初秋〜

     
    の暑かった日々が嘘のように冷え込んできました。

    今回の出席者は雨木さん、いっちゃん、AQZさん、是空さん、フマさん
    ジャックさんは静岡出張、わきさんは体調悪しで残念・・・

    是空さんが少しずつ立ち直ってくれて、ちょっと胸を撫で下ろしたり・・・
    2012_09_26_01.jpg
    AQZさんのニコイチメルジの脚部のかさ上げに「( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・」と脳裏に焼き付けたり。
    2012_09_26_02.jpg
    雨木さんのおもしろ模型の講釈を拝聴したり。
    2012_09_26_03.jpg
    フマさんの完成させるスピードと表現力にたまげたり。
    フライングバナナとハインドを撮影してなかった(≧≦) ゴメンヨー
    2012_09_26_04.jpg
    いっちゃんのマシーネンに関する吸収力が嬉しかったり。
    2012_09_26_06.jpeg 2012_09_26_07.jpeg 2012_09_26_08.jpeg
    是空さんの冬季迷彩にそんなに考えるのかと、軽く衝撃を受けたりw
    自分の知識の浅はかさにいつも「(*゜ロ゜)ハッ!!」とさせられます。

    しかし、みなさん、プラモ好きね(笑)
    お金に余裕のない自分はマシーネンしか力を注げない。
    この先、考えると残された時間て限られてるし、持ってる積みプラだけで精一杯なんですよね・・・
    思ってる以上に人間の生きてる時間て少ないな。
    raven_07.jpg
    不本意ながらも途中のレイヴンを持っていきました。
    一度やってみたかったグール・スケルトンです。
    四脚はまた違うエントリーで〜
    ※一部画像是空さんからお借りしました。感謝!

    もう9月の半ば(;´Д`A ```

     
    だ暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
    10月には塗装に入りたいと計画してたが、ちょっとズレそう・・・

    こう四脚を作っていて感じたんだが、やはりスーツ系や無人機と勝手が違いすぎるねw
    とにかくデカいし、同じこと4回もやってるとアホらしくなってくる。
    まぁ4脚系は一度は作ってみたかったので、後悔はしてない。

    ・・・でいまこんな感じ。
    schroeter_28.jpg
    前回との違いはパイロット、前部の細かな意匠変更、あと機関部もちょっと変えた。
    schroeter_26.jpg
    あと残ってるとこは武装系とパイピングとシーカーくらいかな・・・

    いや、あとキャノピーがあった(笑)
    schroeter_27.jpg
    ズッシリしてて、脚がぶるぶるしてます。
    ツルツルしたとこは脚が滑っちゃうねw

    あとレイヴンを塗らなきゃ。

    いつのまにか8月が終わってた

     
    朝に帰宅するので感じることだけど、夜が明けるの遅くなったね〜
    もう秋も近い・・・ということか。
    関東展示会も近い・・・

    少しずつ進んでるけど、よく見るとまだまだ・・・だったりする。
    たぶん最後に残るのはキャノピーの予感w
    schroeter_25.jpg

    そういえば、タケシングさんに去年の関東展示会で頂いてたヘッドw
    schroeter_23.jpg
    次の展示会でスペース獲ったので、なにか作れというのでこれも作らな!
    ネタには走らず、まじめに整備兵として作ります( ̄▽ ̄;
    schroeter_24.jpg schroeter_22.jpg
    タミヤのピットクルーを改造してヘッドを差し込む・・・というお手軽改造。
    仕方がないのだ!時間がない!これで義理は通したはずだ(笑)

    許して。。。タケシングさん・・・
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    08 | 2012/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    08
    09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    10
