
     

    サフを噴いてみた

     
    面を見たくてサフを噴いてみた。
    まだまだ細かい箇所の精度が全然だけど、完成への糸口が見えてきた・・・気がする。
    schroeter_19.jpg
    キャノピーはまだ作ってないけど、イメージが見たくてw
    中の人もまだ仮です。
    schroeter_18.jpg
    バックショット。個人的にはマシンはケツが決まると完成度が上がると信じてる( ̄▽ ̄;
    まだ完成にはほど遠いが・・・
    schroeter_20.jpg
    膝関節はこんな感じで処理してみました。
    パイピングやら、細かなパーツはまだまだですが・・・
    脚が4つあると作業も倍になるので、後ろの脚はまだ手つかずw
    schroeter_21.jpg
    脚がわしわし動いてるとこはまたあとで(笑)
    しかし、歯ブラシはいいですね♪ わきさん、感謝(笑)

    毎日暑いやね・・・

     
    みが終わったらまったく模型ができない日々が続いてる・・・
    仕事が早くあがったので、帰りにアキバへ寄ってシリコン&キャストを買いに行く。
    しかし、ボークスにもイエサブにもデカいのしかないorz

    「そんなにいらない・・・全部揃えると¥7000オーバーか

    初心者用に複製セットみたいなのないんですかね〜
    しかし、思ったものがないので諦める。

    「手ぶらで帰るのもなんだかな〜」としばし物色してると・・・
    2012_08_22_03.jpg
    ノーズアートクイーンのデカール!
    あと気になってたセナのカート(1/20)を購入。
    2012_08_22_02.jpg
    とバラ売りのスケールモデル(ヘッツァーとスターリン)を買った。
    とくにヘッツァーは曲面パーツがたまらなかったので衝動を抑えきれなかったw
    2012_08_22_01.jpg
    セナのフィギュアはどこかで使えるだろうと思い、買ってみました。
    シュレーターのパイロットに使えるかな〜

    2012の夏・・・

     
    西も暑くて、どこもおんなじ・・・
    着いてお昼ご飯に岡山ラーメンを食す。
    しかし、岡山ラーメンってなんだ?(笑)
    okayama_ramen.jpg

    妻の実家に着いたらもう夕方になってたので、この日は温泉に行ってビール呑んで終了。

    2日め
    今年は天候が悪く、鳥取砂丘海岸は残念ながら諦めたのでした・・・
    代替案として、津山近くにある温水プールでお茶を濁す。
    プールといってもサウナやらジェットバスがある、健康ランドみたいな感じ。
    前は施設の外なら喫煙できたのに「全面禁煙かよ〜」とがっかり。
    若い女性をガン見するくらいしか楽しめなかったorz

    3日め
    お墓参りと横野滝(よこののたき)で流しそうめん。
    2012_summer_02.jpg

    オダギリジョーの写真があるお店。実家が津山だしね。
    ここのそうめんはマジで美味しい。

    4日め
    京都・清水寺〜大阪・天満橋
    妻の姉妹と食事まで時間が空いたので京都まで。
    電車1本で行けるんですね〜京都って感じがしないw
    kiyomizu_temple_01.jpg kiyomizu_temple_02.jpg

    駅から15分って結構歩いたわ・・・
    暑くてあまり楽しめなかったね〜年を重ねても寺には興味が湧かないw
    仏像のほうが見たかった。

    5日め
    大阪USJ(ユニヴァーサル・スタジオ・ジャパン)
    初めて行ったんですが、高いお金払ったわりに「それほどでも・・・」なかったかな。
    ターミネーターとジョーズとスパイダーマン、
    あとバックドラフトとくるくる回るジェットコースターみたいなのに乗った。
    usj_01.jpg usj_02.jpg
    アトラクションは最後に「わっ!」と驚かす仕掛けが多くて、「そりゃ吃驚するよ!」でしたw
    ターミネーターは涼しくなって気持ちよかったね〜
    ラストのほうでミストがぶわ〜っと噴射されて、えらい快感でしたw

    閉園間際にやるパレード見て帰宿。
    usj_04.jpg usj_06.jpg usj_08.jpg
    パレードはディズニーと比べると、キャラがよくわからん上に協賛がアート引っ越しセンターw
    正直・・・微妙でした。

    これでボクの2012年の夏は終わったのでしたε=( ̄。 ̄;)
    2012_summer_03.jpg 2012_summer_01.jpg

    おしまい

    しばらく拉致られます

     
    開したのはいいのですが、四脚のフル可動を目指してたらまた飽きてきたw
    でも「この可動でイケル!」と確信したので始めたいと思います。

    真鍮パイプと真鍮線をかましただけなのに、なんか4本だけで自立しそうですw
    ネックだった膝関節に全体重がかかるので、自立は無理かと諦めてたけど、
    これなら解決しそうです!
    ただ膝のポリ関節だけはどうにも隠す手段がなく、なんとなく誤摩化します・・・
    最初は二重関節だったので、隠せたのですが一個削ったのでポリ関節を隠すスペースがない(;´Д`)

    ・・・で仕事も一段落して「さぁ!始めっか!」と思った矢先に帰省ですよ・・・
    結局ち〜とも進まじゅです。
    結局、展示会にはギリギリになるのかな〜w
    予想通りやね・・・

    しばらく、嫁の実家に行ってきます( ̄^ ̄ゞ
    携帯のwebも禁止されてるので、twitterもできない状態になります。
    あ、でもホテルの有料PCで15分¥100とかでwebはできるかもしれないですね。
    そこでツイートするかも・・・です。
    ではでは〜

    raven_06.jpg
    そういえば、レイヴンのバック画像を上げてなかったので・・・
    これもどう塗るかな〜

    神保町会合

     
    い暑い最中、お盆前に呑んでおきたいなと思い、開催しました。
    参加者の方々、ご参加ありがとうございました。
    是空さんが精神的に参っておられたので、少しはお役に立てたかな?
    楽しく呑んでおられたようなうなので、ほっと一安心(´▽`)

    今回は是空さん、雨木さん、ジャックさん、いっちゃん、そして初参加の「わき」さんです!
    今回はボクが走り過ぎちゃったので、ちょっと反省してますテヘ☆
    だって、わきさんが来るからさ〜張り切ってSAFSをこさえたんだね〜w
    自分が欲しいスーツを作ったら意外に好評で「増加装甲だけくれ!」と言われました。
    エポパテで簡単にできるぞ!
    まぁ、リクエストがあったので、ん〜じゃやったことない複製やってみるか・・・

    ネーミングに関して・・・
    「偵察機 (Reconnaissance)の任務変更記号がR、電子戦機 (Special Electronic Installation)はE」なので
    「レイヴン(ワタリガラス)」って名前にしたと言ったら、「なにそれッ格好良過ぎ!」とこきおろされたw
    ダメっすか?ミスタージャック?もうちょい捻ってみようか・・・
    raven_03.jpg
    あとジャックさんには「背中がおぱいだw」とか罵詈雑言を受けましたorz
    raven_04.jpg ←ジャックさんが言うおぱい

    是空さんも遠いとこ、しかもアクセスの悪い神保町まで連れてきちゃって・・・
    お疲れ様です<(_ _)>
    彼の塗装は下地にいろんな色を重ねてるので、深みと塗膜の厚みが気持ちいいんですよ。
    ボクが上げたノイの記憶装置を使ってなにやら、オリジナル機体を構想しているようなので
    期待してますぞ!
    2012_08_02_06.jpeg 2012_08_02_04.jpeg

    そして、雨木さんにはすんばらしいナイフをいただきましたw
    相変わらず怪しい道具を持っていらっしゃる!
    あの人がいるから、バカな会話が締まるw 得難い人物です。
    2012_08_02_08.jpeg

    わきさんにはもっと聞きたいことがあったんだけど・・・失念w
    あれだな、事前にメモしとかないとダメだね。
    また呑んで、人となりを知りたいと思いますよ!
    2012_08_02_09.jpeg 2012_08_02_10.jpeg

    場を盛り上げるのはジャックさんだね〜
    エヴァ初号機を作って持ってくるってとこがすでに可笑しい(T▽T)
    素直に作らず改造しちゃえば、もっとジャックさんらしいものができるかもね。
    彼の良さは裏表の無さw 人間として良いよ。いつも付き合ってくれてあんがと(ツンデレ風)
    2012_08_02_07.jpeg 2012_08_02_03.jpeg 2012_08_02_01.jpeg

    いっちゃんも今回はいまでは貴重なプラウラー(あとカウツ)を作ってきた。
    巧くなってきてるよね〜自分が塗装のウンチクを語るほどの知識はないですがw
    一目見て「いいんちゃう?」と感じたので、このままマシーネン道を行ってください。
    またやりましょうね〜

    ※画像は一部を除いて是空さんからの転載です。

    飽きたのでこっちが進む

     
    前ムーンベアというのを作った。
    ポーラーベアとスーパーボールのニコイチでこさえたヤツです。
    ・・・当然未使用のパーツが余るわけで。
    そのパーツを使ってオリジナル機体を作ってみました。

    raven_01.jpg raven_02.jpg

    作りながら電子戦機体にしたいなぁと漠然と思いながらチマチマ。
    あとA8/R8みたいな増加装甲もやりたいな〜と厨二発想( ̄▽ ̄;
    アルタイルをぶっちぎれるスーツに設定。

    AFS脚も意外に似合ってないですか?
    結構気に入ってますw

    四脚は停滞気味・・・考えるのに疲れた( ̄▽ ̄;)
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    07
    08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    09
