
     

    久々にサークル仲間と

     
    宿で待ち合わせということで、東南口へ向かう。
    久々に来た新宿はかなり変貌してました・・・
    まず歩いてる人間が、ちょっと違う。ルミネのせいかね~
    何だか若い世代が多いような気がした。

    みんな30代も後半に差し掛かってるので、自分も含めややポッチャリ気味w
    時の長さを感じる・・・
    驚いたのは喫煙者がほとんどいなくなってたこと!?
    やっぱヤメるよな~オレもそろそろ禁煙しなきゃダメか・・・と感じた。

    一次会ではあっという間に過ぎ、二次会へ。

    だいぶ酔いが廻ったのか、積んでる状態のプラモを急に作り始めた理由を
    rskちゃんとズッキーさんに語っていたのは憶えてるw
    40になって、もう時間が見えてきたから作る時間がなくなってきたとか何とか。
    まぁね、積んどいてもね、模型も浮かばれまい。
    ...でガンダムとアーマードコアでリハビリして、マシーネンに帰ってきた。
    やっぱり、佳いよマシーネン。サイコー。
    作ってて楽しいったらない。この高揚感はなんだろう?
    横山せんせの作ったイメージの庭で遊ばせてもらってるだけなのに・・・

    ガンダムを例に出せば、いまのMG&HGは作ったら、みな同じレベルの作例に行き着いちゃう。
    バンダイの技術革新の成果ではあるのだけれど、やっぱね~つまんないんだよね。
    そこに飽きたし、いまは信者がうるさいのなんの。
    昔のMSVみたいな空気が好きだったのに・・・
    最低限の縛りはあってもいいけど、ちょっとね。
    ガンダムも成熟した・・・ということでしょうか。

    そして、お開きの時間になり終電間際の池袋へ。
    最終に乗り、寝ないようにnanoでcapsuleを大音量で聞いてたのに・・・
    気づいたら終点の手前だったorz
    歩いて帰りながら酔いを醒しつつ家路。
    途中に博多ラーメン「だんだん」を発見してしまい食べたw
    最近、夜しか開いてなくて入れなかったんだよね。

    ようやく自宅に辿り着きました。

    5回目の命日

     
    々に書いておこうと思う。
    5年前も暑かったように、今年の夏もやはり暑い・・・
    38.2℃を記録し、練馬は東京で最も高温な地帯らしい。

    18日に実家に届くよう予約した花が、届いたと親父から連絡があった。
    立派な花だったらしい。
    こっちは金額と日付けと住所しか言ってないので、いったいどんな花なのかw

    でも、良かった。

    今年は特にちょーあちーです、貴之(笑)
    お前が居なくなってから、「どうでしょう」は8本目が出ます。
    「ベルセルク」は6冊、「SBR」は13冊出たよ。

    W杯はドイツで惨敗だったけど、南アフリカでは決勝トーナメントに行けたんだぜ。
    一緒に見たかったなぁ・・・

    時が経つのはホントに早い・・・

    帰省2010

     
    年も私の実家には行かず、妻の実家である岡山へ。

    その前に大阪で、2番目の義姉さんと会うので下車。
    いつもは大阪で常宿としている“123ホテル”を今回はパス。
    義姉さんの住まいが近い京橋にホテルを予約した。

    2つ理由があってホテルから駅が遠かったのと、義姉さんの娘さんが結婚して
    子供を抱えているから大変だろうということで・・・

    123ホテルの良さはネットを無料開放しているところと、朝食無料券が付いていたこと。
    京橋のホテルには、一切そんなサービスはなかった・・・orz
    ネット15分¥100円とかw・・・金獲りますか?
    これ以外はまぁ、許せる設備だったが。

    大阪で一泊して岡山へ。
    1日目はゆっくり休んで、翌日は鳥取で海水浴。
    隣の海水浴場で行方不明者が出たとかで、ヘリがバリバリ飛んで騒然となった。
    帰ってきたらニュースになっていて吃驚。
    しかし、一番吃驚したのは海パンにずっ~と入っていた携帯・・・
    塩水にたっぷり浸かり、液晶に塩の結晶が出来ていた(;´Д`)

    2日目はホルモンうどん巡りw
    店によって味付けが微妙に違うんだねぇ~
    美味しくいただきました。
    帰りにホルモンうどん用のタレをダースで買った。
    流しそうめんも行きたかったが、豪雨で山道が封鎖されてるとかで断念・・・

    3日目は讃岐うどんを食べる。
    岡山でも食べられるのです。いつか、また四国へ行きたいな。
    途中にデオデオに寄って、模型用のツールが安かったので買う。
    岡山まで来て、何やってんだw
    ウェーブとコトブキヤのモデリングサポートパーツをしこたま買った。
    近所では売り切れててなかったもの。
    RGガンダムも40%オフで非常に安かったが、流石に妻にたしなめられて諦めた。

    4日目はお墓参りと親戚廻り。
    10年になるけど、いまだに方言が理解不能な感じw

    そうしてオレの夏は終わりました。
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    07 | 2010/08 | 09
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    07
    08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    09
