
     

    メルジーネ完成!

     
    melusine_006.jpgmelusine_007.jpgmelusine_008.jpgmelusine_009.jpg
    日、一気に完成までもっていった!
    やっぱり識別カラーが入ると締まるね~
    今回も筆塗りオンリーでピースコンなしで仕上げ。

    迷彩の際が荒いかな~と思ったけど、まぁコレも味として納得し諦めた。
    パイピングはいま見ると、もうちょい工夫しても良かったかな・・・
    内股になっちゃうんだよなw

    とりあえず今年1つめが完成した!
    次はグローサーフントを秋までに完成させたい。
    途中、浮気するかもしれないけどw・・・「RGガンダム」とかね。

    あ、いま気づいた( ̄Д ̄;;レーザーバレルが上下逆でした・・・

    メルジーネ途中経過

     
    melusine_001.jpgmelusine_002.jpgmelusine_003.jpgmelusine_004.jpgmelusine_005.jpg
    併号休みなので、一気に迷彩をしてみた。
    筆塗りオンリーなのでかなり雑な感じではあるが・・・

    しかし、暑くてとても日中は作業できない。
    これを早く仕上げて、グローサーフントに取りかかりたい所存。

    湿度が高くて、塗料の乾きが遅いし・・・マジで夏、キライ・・・

    第5世代nanoを買う。

     
    4Gの1000曲しか入らない2世代nanoに見切りをつけ、遅まきながらようやく16G nanoを購入。
    理論上は4000曲入るのでざっと4倍!

    もう悩まなくていいんだ(笑)

    touchと凄い悩んだが、持った感じ・・・アレはでかい。
    それにゲームはしないし、余計な機能が多い。
    nanoに32Gがエントリーされていたら、対象になってたけどね。
    秋にはNew touchが発表されるとか聞くけど、もういいや。

    このnanoも余計な機能がある。
    ビデオカメラは自分には必要ない。
    液晶もカラーになったので電力を喰う・・・
    これらのせいで稼働時間が12時間も少なくなった。

    いろいろ機能を付けずに音楽に特化してくれれば、なおいいのに。

    踊る大捜査線3

     
    うやく観られた。
    結果から言うと、期待したほどではなかったと。
    『2』が大好きだっただけに、この出来には残念というほかない。

    ストーリーは新庁舎に引っ越す最中に、拳銃が盗まれる事件を軸に
    日向真奈美の話にシフトしていく流れ。
    ただ、既シリーズを見ている人が前提で話が進んでいくので
    日向真奈美の異常性が何だか分からず、カリスマ性があることの説得力がない。
    話の肝な部分なだけに、ここがサラッと語られるのは・・・

    非常にシンプルで流れとしては分かりやすいが、自分としては物足りなさが残った。
    小ネタも随所に出てくるが、これが笑えるところと笑えないところの落差がな~
    こういう笑いって難しいんだよね。
    ここで笑えないのが年月を経たギャップなんだろう。
    青島にフォーカスしたことで、シンプルにはなったが広がりがなくなった気がする。

    既シリーズの出演者が勢揃いしたのは、サービス精神の表れではあるが。
    ・・・多分にファン向けテイストに溢れた映画。一見さんお断りな映画。
    でも、自分にはアザとく感じられて魅力半減。
    ホント、シリーズものって難しい。

    本広&君塚コンビだから期待値が大き過ぎた。
    しかし、水野美紀(雪乃)が出ていなかったのが最も残念・・・
    何で真下と結婚させた設定なんだ!!!orz

    もう終わりか・・・

     
    試合楽しく見ていたW杯も終盤が近い。
    今回は日本のトーナメント出場もあっただけに、倍面白かった。

    開催当初、アフリカ勢と南米勢が残るだろうと予想していたことが、大外れ(笑)
    南米はブラジルもウルグアイもオランダにやられてしまった、残念ながら・・・
    アルゼンチンはドイツに完膚無きまでに叩きのめされたし。

    ウルグアイは、今後の日本が模範とすべきことがたくさんあった好チームだったように思う。
    あのチームも基本守備重視で、攻撃はスアレスとフォルランで組み立ててしまうという。
    あれでベスト8まで行けることが分かっただけでも、収穫じゃないだろうか?
    ただ、超FWが出現するまで待たなければならないけどね( ̄▽ ̄;

    日本は残念だったけど、パラグアイには勝てたなぁというのが正直な感想。
    スタメンの疲労があったなら別の手を下すべきだったのに、それが出来なかったのは監督が原因でしょう。
    ホントに勿体無いです・・・ベスト8に行ける最高の時だった。

    巷では感動したとか言ってますけど、千載一遇のチャンスをフイにしたことに誰も追求しないとは・・・
    つくづく平和な優しい国ですよ、日本は(笑)
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    06 | 2010/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    06
    07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    08
