
     

    2009年総括

     
    年思うことですが、1年が早い・・・ホントにあっという間。
    さて、2009年の総括。

    ●相次ぐミュージシャンの逝去
    清志郎にアベちゃん(ミッシェル・ガン・エレファント)にマイケル・ジャクソン、加藤和彦・・・
    年の瀬になってフジファブリックの志村正彦まで(;´Д⊂)
    「ミッシェルの再結成」は永遠になくなったという事実に落胆。

    ●WBC2連覇とサッカーW杯に出場決定・・・三沢の死
    WBCは実に面白かったですね。
    野球って真剣に見ると、時間が経つのを忘れるんだということを実感。
    ヤバいくらい没入して見入ってしまいました。
    特に決勝なんて、シナリオがあるのかと疑うほど良く出来た試合だった・・・

    サッカーはアジアくらいは制覇できると思い込んでいたので、それほど真剣には見てなかったなぁ。
    むしろ戦術を熟成させていく過程を見ていくつもりだったが、こちらのアテがハズレました(笑)
    いまの岡ちゃんには、そういった意識に欠けるようだ。
    いつも真ん中を突破しようとするんだよな~
    みんな中に入ってくるのは、何でだ?
    サイド攻撃はSB頼みで、右の内田と左の長友の上がりを待つのは、効率悪いしカウンターも遅れる。
    システムなんてぐちゃぐちゃだし、無駄走りのプレスで後半バテバテε= (++ )
    ポジション意識が低いんじゃなかろうかと疑ってしまう。
    まぁ、このままだと予選敗退でしょうね・・・

    三沢の試合中の事故死はショックだった・・・
    あの受け身の天才と言われた三沢が・・・ですからね(┬_┬)
    プロレスってガチンコでやると、凄いんだなと実感させてくれたレスラーでしたよ。
    試合が終わるとただの下ネタ大王になる落差も魅力的な人だった。
    三冠戦の激闘は二度と見られない試合ばかり。
    三沢が亡くなったという事実は、ホントに落ち込みましたね。
    残念です・・・

    ●荒木飛呂彦デビュー30周年でやたら関連商品が発売されて困る(笑)
    これは困りましたよ(;´д`)
    メディコスから可動フィギュアが毎月リリースされるわ、Tシャツは出るわ、
    プライズもあるし、コンビニに一番くじまであったしね(笑)
    花札とか百人一首とか・・・もうキリが無い。
    お金がないよ!嬉しいけどさー(;´Д`)限界です!

    ●模型が2つしか完成しなかった・・・
    やっぱり時間がないなかでは製作できないッス。
    ガンダムのMGとかだったら、色付きであんまやること残されていないけど、
    マシーネンだと自分が気に入るまでひたすらいじくれるので、どうしても完成しない。
    何とも罪作りなキットです。
    でも、昔のガンプラってこうやって作ってたよな~

    ●政権交代
    今年一番インパクトがあったのはコレでしょう。
    まさか実現するとは夢にも思わなかったから。
    選挙速報を見ながら泥酔したもん(笑)

    自民が支持されていたのは、なんだかんだいっても景気が良かったから。
    役人が税金をチョロまかそうが、天下りしようがお目こぼしされていたわけです。
    そんな役人を事業仕分け!・・・なんて試みは、ようやくまともな政治になったと喜んでいたのに。
    何だか期待を悉く外してくれるのは、どうも・・・経済に明るい人材はいないのか?
    業界が悲鳴を上げてるよ。

    2010年は飛躍の年になると良いなと期待しております。

    ちょっと実家に行ってきた

     
    家のご両親様が、ネットをやりたいというのでセットアップしてきた。
    PCは私が以前使っていたG4。
    しかし、OS9のプラウザって全滅なのね(笑)
    もうサポート終わってんの。
    IEは5.1だとレイアウトが崩れて、とても見られたもんじゃない。

    ・・・しばらく検索して・・・mozillaのWaMComビルドを思い出した。
    そういえば一時期使っていたなぁ。
    これならレイアウトも崩れないし、いいかも(*´∀`)
    物足りなくなったら、新しいのをセレクトしてあげましょう。

    今年のお仕事終了

     
    終週はめちゃハードでございました(;´ρ`)
    久々の更新になります。
    ようやく落ち着いて過ごせるな~( ´O)η

    昨日は「HUNTER×HUNTER」27巻と「頭文字D」40巻(!)を買った。
    またイイとこで終わるし・・・ヘ(_ _ヘ)

    折角のお休みなので、休日らしく映画鑑賞でも。
    これから子供たちと「仮面ライダー」の映画でも見てきます。

    M-1ファイナル(2009)

     
    明日のM-1をリアルに見られないのはマジで残念だ・・・
    第1回からずっっとライブで見てきたのに~。
    毎年、クリスマス頃にやるのに今年は早いんだよね。

    ナイツ(マセキ芸能社)
    南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
    東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
    ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
    笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
    ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
    モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
    パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

    見事に“よしもと”ばっか(笑)よしもとってやっぱ凄いな。
    しかし、みなそれぞれに勝って欲しい理由があるけど、優勝してほしくないなぁという芸人は必ずいる。
    昨年はキングコングでした。キライなんだよね、西野・・・
    今年はナイツかな(笑)学会員は応援できませんな。

    忘れてた・・・

     
    プライズがありました。
    今日まですっかり忘れていたけど、家族が祝ってくれて思い出しました。

    あぁ~今日は誕生日か・・・と

    息子と娘からプレゼントを貰って嬉しかった・・・
    妻は現金をくれましたε=(>ε<)
    これで欲しいモノを買えと。

    いやぁ最近忙しかったから、すっかり抜け落ちてたね・・・
    40ですよ。想像もしなかった年齢に突入しました。

    なかなか日記を書けない・・・

     
    12月は忙しい・・・いよいよ今年も終わりが見えてきました。
    しかし、特に変化のない日常でございます(´Д⊂

    このまま26日まで突っ走る感じです!
    ま、ま、ま、仕事があるのは良い事だ(≧Д≦)人(≧◇≦)人
    ヒマが出来たら、ディオ様の画像とともに更新したいと思います。
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    11 | 2009/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    11
    12
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    01
