
     

    どぶろっく

     
    『あらびき団』のどぶろっくがCDをリリース!?
    これは即予約ですわ♪
    絶対、子供には聞かせられないCDですけど(笑)

    嬉しいニュースです。

    まぁ、一言で言えば下ネタオンパレードな歌。
    だが、それがいい・・・

    オマケに安いし(笑)

    それと、モンスターエンジンの西森のラップも聞きたかったのでコレも嬉しいリリース♪
    最近お笑いばっか。
    だが、佳いものは佳いということで。

       



    自民総裁選

     
    垣に決定・・・ということで自民はな~んにも学んでいないことが判明(笑)
    当分、野党暮らしが続いていくことでしょう。
    自覚があるのかな?

    その自民党のいままでの“お荷物や負の遺産”が続々。
    ダム建設中止、JAL経営悪化建て直し、高速道路無料化に伴う歳入問題。
    前原の正念場。
    此処はどう捌いていくか、彼の器量が問われるとこです。
    巧くいけば、次期首相候補、失敗すれば民主が危ないというタイトロープ。

    見物です。

    個人的な意見をいえば、ダム建設は中止。
    住民が納得する合理的な理由を説明するべきでしょう。

    頑張れ!前原国交相

    備忘録

     
    しくなってきました。もう秋ですね♪

    巷では『ラブプラス』がバカ売れだそうで(笑)
    ちょっと気になってきました。
    既婚者の家庭が、微妙になるほどハマる人もいるとかで・・・
    そこまでのニュースになると、かつて『ときメモ』にハマった自分としては見過ごせない(笑)
    プレイしてみたら「な~んだ」という結果も考えられますが、
    熱りが冷めるのを待ってプレイしてみるつもり。

    近、自分の中で流行してるのが「S.H.フィギュアーツ」シリーズ。
    しかし、リリースから3年くらい経ってる故、すでにプレミアになっているモノもチラホラ。
    ヤバい・・・カッコイイ。
    もっと早くから揃えていけばよかったorz
    とりあえずお気に入りの「地獄兄弟」
    hell_bros.jpg
    最初は細くて華奢で眼中になかったんだけど・・・
    実物を見ると・・・コイツは!?

    W

     
    w.jpg
    年と違って、9月始まりのライダーシリーズ。
    オンエアー前は、それほど期待しなかったのですが、やはり動くと・・・違いますな(笑)

    今作は明確な悪の組織が描かれていて、まるで戦隊モノのよう。
    ひっじょ~に分かり易い。
    ガイアメモリの力(薬物みたいなもの?)を欲する人に売りつけ、ドーパント(怪人化)にさせる。
    ドーパントって「ドーピングをする者」っていう意味からきているみたい。
    しかし、ライダーの悪の組織としては、黄金パターンで良いですよ。

    第2話で完結というクウガスタイルなのもGOOD♪
    クウガといえば、ナレーションの立木文彦もクウガ以来じゃないの?
    変身音声は、ちょっと押しつけがましい声に感じるけれど、そこは馴れか(笑)
    「ジョォ~カァ~」とか「メェタィル」・・・K-1のイメージがまだ強い。

    それと復活したマフラー!アレが良い!
    マフラーがあるのは、サイクロン時だけらしいけど(笑)
    久しぶりだよね?マフラー。

    脚本は、以前『ダイの大冒険』の原作担当だった三条陸ほからしい。
    懐かしい・・・読んでなかったけど。
    “ほか”となっているので、おそらくどこかで井上センセーが絡んでくるんでしょうね(´Д⊂

    まぁ、いろいろ書いてますが、期待して毎週見ます!

    親善試合×オランダ、×ガーナ

     
    ランダ戦には(´・ω・`)ガッカリ・・・というかまぁ、至極当然という結果。
    そんな簡単には勝たせてくれないよ。
    だってファン・ペルシ(アーセナル)でしょ、スナイデル(インテル)、デ・ヨング(マンチェスター・シティ)、
    カイト(リバプール)、ロッベン(バイエルン)だもん。
    しかもベンチには、フンテラール(ミラン)やファン・デル・ファールト(レアル・マドリー)と(笑)
    なんと豪華な・・・

    前半は期待以上の出来。
    プレスとセカンドボールを拾えていたことが、もしかしてと思わせた。
    しかし、日本はプレスのし過ぎでガス欠・・・

    岡ちゃんは、敢えて交代カードを本番同様に2枚のみ。
    オランダは5枚くらい切りましたが。
    しかもそのうちの1枚はGKという・・・舐めやがって。

    ハイプレスのせいで日本は自滅。
    課題はスタミナと決定機を逃さないシュート力。
    でも、90分もこんなプレスを続ける事は不可能でしょ?
    オシムだったらどうしただろう?
    見たかった・・・

    方、ガーナ戦は先行されながらも逆転勝ち。
    システムも4-2-3-1から4-4-2へ
    俊輔の交代から逆転劇が始まったのはなんとも(苦笑)
    ガーナも交代してから、途端にパフォーマンスが落ちたから一概には言えない。
    収穫は稲本が良かった・・・
    久々に見たよ、ゴールシーン。
    本田のブレ玉FKも見たかったけど、チャンスはなく。
    ガーナ戦の課題はディフェンスでした。
    中澤、闘莉王だけじゃ、無理。
    CBのバックアップを早急にしないと。

    高ぇ・・・

     
    amazonから何のオススメ情報かと思ったら・・・

    何と!?

    しかし、高いな。
    11枚組だから1枚当たり¥2000。
    既出のものが多いし、そこまで出して欲しいとは思えないな。
    ライヴのみで未発売音源なら欲しいけど・・・

    ほとんど所有しているし、必要ないなとスルー。

    が、11枚組のラストにレアなトラックがあるそうな。
    しかも、藤井麻輝全面監修!

    う~ん悩むな・・・

    ちなみにレアトラックの詳細は↓
    ---------------
    Disc 11: UNRELEASED MATERIALS
    1. AFTER IMAGES test arrangement for live
    2. AMERICA for live
    3. HYSTERIA test arrangement for live
    4. JAIL OF FREEDOM test arrangement for live
    5. L-MESS test arrangement for live
    6. OPTIMAL PERSONA test arrangement for live
    7. PARADE for live
    8. RIDE test arrangement for live
    9. THRESHOLD for live
    10. WITH YOU for live


    あまり貴重な感がしない(笑)
    遠藤が歌詞を間違えたモノが入ってるとかだったら、笑えるε=(>ε<)

    あっはっはっはっは

     
    やぁ~もうサイコーです(* ̄∇ ̄*)
    傑作でしたよ。ここまで策がハマるとは・・・
    麻生太郎党代表の解散で選挙を行う作戦大成功V

    自民の自爆もありますが、この閉塞感打破は民意でしょう。
    「小泉チルドレン」が、続々ダブルスコアで敗退する様は痛快ですらありました。
    これを見たくて、4年間待ちました。
    特に公明党の落選する様は・・・(笑)ククク…凄いよ。

    安倍→福田→麻生と世襲のショボいとこが出て、ホントにラッキー♪
    政権交代ってタイミングだなと実感。

    小沢さん、おめでとうございます・・・
    マスコミが何を言おうと貴方の作戦はお見事です!
    流石です!

    酒が旨いぜ!イエー(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    08 | 2009/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    08
    09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    10
