
     

    倒壊前夜

     
    kokkai.jpg
    民が下野する時が久々に見られますな(`ー´)
    ───────────
    自民民主党幹部が2008年8月に行った調査によると、
    「創価学会と公明党の支援なしで自由民主党が総選挙に臨んだ場合、100未満の議席しか獲得できない」
    という。

    ───────────
    上記のような話を見たことがある。マジで?
    それほど弱体化していたんだね・・・
    これが日曜に見られるんですよ(笑)もう注目選挙区から目が離せないです(*´∀`)

    北海道5区、11区、12区でしょ、群馬1区、2区、4区5区、茨城1区、神奈川11区、東京全区
    石川2区、岐阜1区、静岡7区、大阪19区、広島4区、徳島3区、愛媛1区、福岡2区、6区、7区
    長崎2区と目白押し(笑)

    ま、でもこれが時代の要請ってヤツですよ。

    日曜は天気が崩れそうなので、早めに投票して開票に備えよう。

    久々に呑みました。

     
    学時代の懐かしい面々と久々に呑みました。
    会話のテンポにちょっと圧倒されながらも(笑)徐々に付いていけるように。
    田口さんのお腹に吃驚し、くだらない話に笑い、近況を伺い、楽しいお酒を呑んだ。

    帰りはhibiki氏宅にお邪魔。
    しばらく見ないうちに、お部屋がとんでもない状況になってて唖然。
    かつて「アーマード・コア大会」で集まっていた頃とは、バキバキに変貌。
    いやぁ~モノは増えるとはいえ、凄かったなぁ。
    酔いを覚ましながら『けいおん』見てたら、いつの間にか寝てしまいました(笑)

    早朝、M上氏とタクシーで帰宅。
    M上氏宅に初めてお邪魔したが、65インチのブラビアにまた唖然。
    でけぇ・・・オレのウチでは無理な大きさだ。
    お水をいただいて、少し談笑して自宅に帰りました。

    また機会があったら呑みたいね。

    『劇場版仮面ライダーディケイド/侍戦隊シンケンジャー銀幕版』

     
    mov01_px450.jpg
    子&姫を連れて見に行ってきた。
    前売りを買っていたのに、3D上映は更に差額を請求されるんだと。
    前売りの意味ないじゃん!

    3Dはやめやめ!( ̄^ ̄)凸

    久しぶりに見た戦隊モノは、相変わらずのノリ。
    ・・・ってもシンケンジャー見てないしなぁ・・・よく分からん。

    ライダーは期待していたほどではなかったorz
    キングダークが立ち上がると聞いていたので、楽しみにしていたのに。
    こういうお祭り企画には、多くを求めてはいけないんですかね。
    昭和ライダーをいまの技術で魅せる工夫が見られなかった。
    村枝漫画のような魅せ方を期待していた自分がバカみたい・・・

    ただ出せばいいってもんじゃないと。
    アマゾンの大切斬には正直がっかり(´・ω・`)
    別にGACKTがライダーマンを客演しても許すよ。
    ただ個々の必殺ワザは、もっと工夫して欲しかった。
    全員登場させようとする意図は素晴らしいと思うが、立ち回りだけじゃなぁ。
    SEも当時を再現している感はあっただけに・・・

    Jが出てくるところは、予想していた通りの使われ方だったけど・・・それでもウケた。
    ディケイドはいらないのに、邪魔すんなと思ったが仕方が無い。
    ディケイドの映画だし。

    映画見て感じたこと・・・鳴滝さん、実は善い人だったんだw

    帰りました・・・

     
    genbaku_dome.jpg
    憎天候が悪くて、海には行けず・・・
    夏休暇の間にノリピーは逮捕され、大原麗子は亡くなったりでニュース目白押し。
    合併号の時って事件はそんなになかった記憶があるんだけどねぇ。
    ノリピーがクスリをやってるのは、日本全国の人が想像したことでしょうw
    その場で立ち去るというところが非常に怪しかったし。
    その後の逃避行が「解毒行脚」(笑)とか書かれて、可笑しかった。

    さて、はじめての広島でしたが・・・
    広島へ向かうまでに通った中国自動車道のアップダウン。
    「帰りはイヤだなぁ」と感じるくらいの道だった。
    これでもかっちゅうぐらいの上り&下り!
    津山から3時間くらいかかったね。子供らはゲンナリ・・・
    でも、ETCゲートを初めてくぐった時、車内で歓声(笑)
    普通、往復で¥10000以上が¥2000でしたよ、マジで。

    この日は、時期的に混んでるようで、陳列されたモノの前は大行列。
    子供は、廃墟と化した町並みの模型を凝視。
    そして、ビデオコーナーのアニメのグロさに怖がっていた。
    帰り道、アメリカを許せないと怒っていました。
    賛否両論ありますが、今後歴史を学んでいってどちらの立場も理解するでしょう。

    帰りはもうザンザカ降ってるし、高速の分岐を間違えて散々。
    山陰に行くはずが、山陽道を走ってた(笑)
    道理で「しまなみ海道」はあるわ、「尾道」が見えるはずだわ!
    ・・・で結局、岡山道があったのでそこを抜け津山へ。
    しかし、岡山道は2車線で、分離帯はバーが立ってるだけ。
    おまけに雨で夜だから、対向車のライトはモロに目に入る。
    路面は雨で光ってるから、はっきり言って怖かった・・・

    よく無事に帰れたと思う。

    妻の実家でニュースを見ていたら、山陰の中国自動車道はもっと危なかったらしい。
    普段ならナビを設定して、絶対間違えないはずなのに分岐を誤るし・・・
    何かに護られていたのだろうか?

    しばらく・・・

     
    の実家に拉致されてきます(´・ω・`)

    でも、話題の1000円高速も使うし、広島の原爆ドームも見られるので楽しみ。

    ではでは~( ̄ー ̄)/~~
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    07 | 2009/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    07
    08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    09
