
     

    なんてこった・・・

     
    ジアカップの予選×バーレーン戦の地上波放送がない!?
    日付を間違えたのかと思ったが、やはり今日。
    どうやら法外な放送権料を要求されて、諦めたらしい。
    非でーことしやがる!海外の代理店め!

    リザルトを見たら負けてやんのorz・・・(0-1)
    何やってんだ・・・
    監督の差で負けたな。くそぅ~ミラン・マチャラめ~

    In The Shadow Of The Moon

     

    みの間に行ってきた。
    確かに前評判通り、いままで見てきたNASAの画像よりも鮮明で解像度は上がってた。
    蔵出し映像というのもあながち間違っていなかった。

    アポロ計画に関わっていたパイロットにフォーカスを当てたドキュメントなので、
    パイロット達の証言がほぼメインの構成。
    パイロットも高齢になってきたので、映像として残していくのは大事なことですw
    宇宙モノフェチとしては、大満足ではあるけれど、尺が足りなさ過ぎると感じた。
    もっと膨らませて欲しい話もあったのに・・・
    ジーン・クランツにも話をして欲しかったなぁ。

    ふ~ん

     
    日『キバ』の最終回なので、いままでの未消化分を一気味。
    相変わらずですな~井上センセイw
    ありゃ~子ども向きの話じゃないですよ。
    事実、ウチの姫は混乱してたしさ。無理もないけど・・・

    キバで好きなのは「名護さんの台詞」と「イクサのセーブモード」だけという印象です。
    次回の「ディケイド」は10、11月に終了するって噂を聞いたけど、ホント?

    合併号って・・・

     
    いがけず、また休みになってしまったので
    観たいと思っていた『ザ・ムーン』を観に行こうかな。

    寒いね・・・

     
    が降ったらしいけど、積もってないね。
    あの深夜に降り積もる光景を見ながら一服する時が好き。
    この時だけは何回見ても飽きないなぁ。

    さて、今年も仕事が始まりました。
    2009年も順調にと願って邁進していく所存。

    2008年総括

     
    まさらですが、忘れないうちに総括しとこうと思う。

    ●G5(Mac)をようやく購入
    見られないサイトがだいぶ増えてきたのと、仕事を自宅でやる必要が出てきたので購入。
    仕事場と同じ環境にしたので、かなり快適になった。

    ●リーマン破綻でFX口座の貯金が溶けた
    昨年の失敗は絶対にしないぞと思っていたのに・・・
    ポジションを持っていた時、丁度手が離せない仕事を抱えていた。
    朝起きて、吃驚。貯金が1/5になってた・・・
    絶対リベンジしてやるッ!!!!

    ●ファルケがハセガワからインジェクションキット化
    『マシーネンクリーガー(旧SF3D)』の大人気マシンが遂に!
    ガレキは高くて手が出ないからね~
    ハセガワ様マンセーですw。3個は買うよ。
    WAVEも素晴らしいよ! 応援するぞ!!!!

    ●貴之が亡くなって4年
    日記で書くのはもうやめようかなと。
    月命日には酒を呑み、お盆には墓参りをする。
    それでいいじゃないか・・・と。
    本当はお彼岸にも行きたいんだけどね・・・

    ふと、一言言葉を交わしてみたい衝動に駆られる。
    逢えないかなぁ・・・なつかしいな。

    2008年は大変な年だった・・・というのは実感しているんだが、
    特にコレだというのはなかなか書けないもんだw

    ブレラン

     

    月休みらしく、去年買っておいてそのままにしていた『ブレードランナー・ファイナルカット』のBlu-ray版を見る。
    ウチのテレビは特にハイデフではないけれど、映像は一目で分かるくらいめちゃ綺麗。
    もうタイレル社の窓から人がよく見えるしw
    DVDではモヤみたいな感じだったが、それも晴れてクッキリ。

    いやぁ~至福の時間・・・
    未公開カットもいくつか散見できたけど、そんなの無くても別物と考えていいかも。
    とにかく綺麗・・・オススメです。


    謹賀新年

     
    2009年、明けましておめでとうございます。
    本年も宜しく御願い致します。m(_ _)m

    とりあえず呑んでます(笑)
    31日は久しぶりに紅白を見ていました。

    何故かって?
    “Perfume”を見たいがためです(笑)
    『ポリリズム』はかなり短いアレンジでorz


    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    12 | 2009/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    12
    01
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    02
