
     

    1日じゃ終わらんかった・・・

     

    の整理で終わってしまった。
    やや筋肉痛(笑)
    明日はPC周りとゲーム機周りの掃除と。

    やっぱりゴミは出るもんだね~。結構マメに掃除はしてるはずなのに。
    数年前に買ったアーマード・コアのコトブキヤの塗装済み完成品が出てきた。
    関節がもうボロボロ・・・捨てました。
    まだ綺麗にすれば、イケるかと思ったがダメだね。
    PVCはモロい。もう二度と買わない。

    仕事納め

     

    い今年もお疲れ様でした~
    いま一杯やって、いい感じになってるところ。
    総括はまた後でやるとして、今日は終わった安堵に浸っています・・・

    明日は大掃除だ!・・・と自分に言い聞かせる。

    もう年末ですね

     
    やいやもうすっかり年の瀬。
    今年は何だかあっという間に12月という感じ。
    そして、クリスマスは仕事なのだorz

    今日は「ガンダム・オリジン18巻」「仮面ライダー・SPIRITS15巻」を購入。

    「オリジン」はブラウ・ブロとゲルググ登場の回でした。
    ブラウ・ブロって重力下の戦闘も可能なことに吃驚。デザインもラフレシアみたいな。
    それにしても、テキサスコロニーでのイベントはいろいろ解釈されるねぇ。
    安彦版での設定では、かつてシャアとセイラが暮らしていた描写があって、
    よりテキサスコロニーの位置づけが重要になった感じ。

    「SPIRITS」はアマゾンとストロンガーをフィーチャー。
    特にストロンガーの話は掘り下げかたがサイコーです♪
    いや~茂の親友の“五郎”を出すか~と感心。
    しかも、ブラックサタンの改造失敗作として・・・
    その名も「ストロンガー」の企画段階の題名「スパーク」。
    ホントにいちいち気が利いてるねw

    明日は「頭文字D38巻」だ。
    もう38巻か・・・

    毎年恒例

     
    M-1ですが。
    個人的には『あらびき団』でお馴染みの「モンスターエンジン」を押していたのに、
    あえなく1回戦で敗退・・・やはり“神々コント”じゃないとw
    優勝候補と言われた「ナイツ」も下ネタが多くて、イマイチ。
    でも、最後まで残ったのは流石。
    ただやっぱり、演芸っぽいネタが・・・リズムが生まれなかった。
    「ダイアン」は初っ端で、可哀相だった。
    クリスマスネタの選択は悪くなかったのに・・・

    妻が大好きな「キングコング」も空回り。
    前回のほうが面白かった。
    「笑い飯」も頑張ったと思うが、如何せん新鮮味に欠けた。
    「ザ・パンチ」は失笑。素人かと思われる完成度の無さ。
    何故、ここまで辿り着けたのか不思議なくらいw

    残って欲しいなぁと思っていた「U事工事」が落ち、敗者復活組の「オードリー」が決勝へ
    そして「NON STYLE」が圧倒的に面白かったので、そのまま優勝と。
    「NON STYLE」は同期に「キングコング」がいたが、その目の前で勝ちをさらったのは痛快で良かったように思う。
    だって、その日一番受けたヤツが優勝するんだから。

    今年も面白かったです!

    サンタ2008

     
    年もサンタは「来る」とウチの子どもたちは信じているようだw
    ウチの場合、子どもらに手紙を書かせて、それを私がフィンランドのサンタに
    メールをするという段取りをマジで信じてる。
    フィンランドが、サンタの国だということを子どもたちは知っているので
    一応スジは通ってるとw

    ちなみに上の長男は9歳、下の娘は5歳だ。
    上の子は「ポケモンDSプラチナ」で下の子は「ふとまきまっきー」
    両方買っても¥10000を越えない値段で助かる。

    自分が子どもだった頃は、サンタが来るという習慣はなくて直接親にねだった。
    それも「超合金コンバトラーV・コンバインボックス」を。
    当時の値段で確か・・・¥8000以上はしただろうか。

    いま思うと高いねw

    次の年は「ボルテスV」になった。構成はおんなじw。ただ値段が上がった。
    それを貴之と同じモノを購入してるんだから。
    男の子は二人もいらないw

    しかし、ウチの子らもいつかはサンタクロースを卒業する時が来る。
    「サンタが実はいない」という事実は教えずに、巧く夢を持たせて終わらせたいものだ。

    急にヒマにw

     
    事が止まったw
    佳境は来週か・・・な。

    とりあえず今は時間が出来たので、ヤフオク出品に勤しみます。
    不景気だからね。

    しかし、この暮れも押し迫った時に世間に吹き荒れる解雇の嵐・・・
    会社存続のためには、仕方がないことかもしれんがヒドい話だ。
    決して他人事とは考えてない・・・
    ウチらもいつそういった事態になるか。

    今は仕事があるだけまだマシと考えよう。

    麻生もさっさと解散して選挙しろよ!
    ・・・つっても出来ないかw
    自民党員が職を失うからなw
    でも、そりゃおかしな話だ。
    支持率が下がれば、解散か総辞職だろ? 4人目の首相を出してみろよw

    自民党と官僚のせいで日本がダメになる・・・
    いい加減にして欲しいよ、マジで。
    そろそろ日銀の介入とかやれよ!

    ふあぁぁぁぁ

     
    ばらく忙し過ぎて悶絶死・・・
    まだ、当分はこんな状態が続く・・・

    身体がぶっこわれそうだ・・・
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    11 | 2008/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    11
    12
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    01
