
     

    財布が壊れた

     
    年使っていた財布が限界にきた。
    旧財布
    小銭を出そうとした時に、硬貨をジャララーと撒いてしまった。
    もうこの財布も10年近く使ってたから、小銭入れの皮部分が裂けたようだ。
    仕方なくコイツとは別れ、新調することにした。
    新財布
    チェーンは重いので、レザーループに。
    (笑)しかし・・・40近くにもなるというのに、こんな財布を選んでいいのかと。
    妻に「いつまで若ぶってるの」と言われた。

    終予選の相手が決定。
    オーストラリア、ウズベキスタン、カタール、そしてまたバレーン(笑)
    ほんとにミラン・マチャラ(バーレーン監督)とは何だか縁がありますな。
    しかし、もつれるだろうなぁ・・・

    訃報

     
    『仮面ライダー響鬼』に出演していた神戸みゆきが死去・・・
    『響鬼』自体の話は置いといて、ちょっとショックを受けてます。
    神戸みゆきといったら“ 立花日菜佳”役でしょ?
    上手い女優さんだと思っていたのに・・・残念です。

    ・・・24歳・・・若過ぎるよ。

    日々なんか物足りないね

     
    近書いていないが、貴之の月命日には呑むことにしている。
    18日は、私の脳内でアイツと大いに語りました。
    たぶん寝てたんだろう。
    内容もおぼろげで、こまかいことは忘れた・・・

    「どうでしょう」を見てたら、いつの間にかうたた寝。

    貴之の部屋で、楽しく呑んだ夢を見ていたみたい。
    あぁ・・・懐かしいなぁ。
    あの笑顔・・・ずいぶんと久しぶりじゃないのさ。
    ぷかぷか、煙草吹かして(笑)

    逢いたいなぁ・・・

    そろそろ

     
    試合にも飽きてきたねぇ・・・>FA
    同じ攻撃しかないのは、如何ともし難い。ブレード強いけど、まず当たらん(笑)

    『スト4』早くやりたいな。

    見逃した・・・

     
    間を間違えてたみたいで×タイ戦を見たのは後半も20分過ぎてから(笑)
    それまで家族で『古畑中学生』を見てた。ま3-0だったのでいいかと。

    ッカー関連で杉山茂樹氏の「4-2-3-1[サッカーを戦術から理解する]」を読んだ。
    これが非常に面白い。これを読むとサッカーはシステムだと再認識。オススメです。

    の日と気付いたのは、王子と姫からプレゼントを貰ったから。
    王子からは“靴下”姫からは謎の小物入れ(笑)
    とにかく、ありがとう子供たち。大事にします。

    ユーロ2008 グループC オランダ×フランス

     
    えぇ〜オランダ・・・
    圧勝・・・4ー1って。
    優勝は“クロアチア”に張ってたんだけどな。
    オランダがこんなに凄かったとは!?

    システムを伝統の“4-3-3”から“4-2-3-1”に変更したから、絶対うまくいかないと思いこんでた。
    こりゃ・・・ファイナルまで行くかもしれない。

    通り魔に遭うということ

     
    キバにはもう10年くらい行ってない。
    学生の頃にはちょこちょこ通っていたが・・・
    そんな縁遠かったとこが、惨劇の場になるとは想像もしなかった。

    ニュースで取り調べ状況を漏れ聞くに・・・
    “ヤツの世界では自分一人だけが悲しく、自分一人だけが被害者”

    確保される時も“死ぬ覚悟”さえない。
    こんなヤツに殺されるような目に遭うのだけは絶対にイヤだ!

    不幸にも命を落とされてしまった方々に・・・せめてもの手向けを。

    W杯3次予選×オマーン(アウェイ)

     
    く頑張った・・・と言えるんじゃないか。
    そうとうな暑さだったようで、動きは悪かった。
    決定機も何度か訪れたのに、決めきれない・・・もう負けを覚悟したよ。

    しかし“PK職人”遠藤が、またしてもやってくれました(笑)
    いやぁ・・・毎回よくあのインサイドキックで入るよなと感心してしまう。
    そして、オマーンのPKも楢崎がスーパーセーブ!!
    アレを止めてなかったら負けてんだからなぁ。ナイスプレーですよ。

    パスもまぁ廻るのに、最後に決めきれないのはよくあること。
    ただ岡ちゃんの交代はちょっと遅かったと思う。

    今月はいよいよ“ユーロ”も始まる♪
    眠れない日々がまた来ましたね。

    W杯3次予選×オマーン

     
    晴らしい勝ちッぷりでしたね(嬉)
    正直こんなに簡単に勝つとは思わなかった・・・
    今回は、岡ちゃんの見極めがバッチリはまったということか。
    ツーボランチの後ろを遠藤にして大正解。まるでミランのピルロのようだった(笑)
    しかし、非常に攻撃的な布陣で挑んだよな〜
    とにかくボールが廻る廻る。

    2点目の大久保のシーン。見慣れてるはずなのにかなり吃驚した。
    “なぜ、闘莉王がそこに!?”みたいな(笑)
    いやぁーFW並のポストプレーだ。
    それを見ていた俊輔も凄いけども・・・

    うん、とりあえず一安心。次はアウェイだ。

    明日はオマーン戦

     
    よいよW杯予選6月4連戦が始まる。
    もちろん全勝を予想しているけど、何があるか分からないのがサッカー。
    オシムのようなファンタジーは感じられないが、ここまで来たら仕方がない(笑)
    岡ちゃんのリアルスタイルで、凌いでいくしかないよね・・・

    しかし、何故ホームのオマーン戦は平日なんだ?
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    05 | 2008/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    05
    06
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    07
