
     

    ケツがイタい・・・

     
    の実家の法事で岡山へ。
    土曜の朝の仕事明けに岡山に向い、日曜の深夜に一人で帰宅・・・
    子供らはまだ春休みなので、妻とともにあと2泊くらい。

    流石に6時間、列車に乗って移動は疲れた・・・

    こんとこ1週間「石ノ森章太郎スペシャル」に釘付け(笑)
    最終日は「ライダー編」だったんだが、丁度法事と重なった(笑)
    ずっと見てたら7時間もかかるから、あとで楽しみに見ようと思う。

    W杯3次予選×バーレーン

     
    低でした・・・今日の出来。
    決定力不足以前の問題だと思う。
    走れない、キープ出来ないじゃ点は取れんでしょう。

    決してベストな布陣ではないし、戦術やコンビネーションもままならずでは
    こんなリザルトも致し方なし・・・
    まぁ今回の敗戦は想定範囲ということで。

    2位になればいいんだから、楽勝でしょ(笑)

    Super HCM Pro シャアザク

     

    ってみた(笑)しかし・・・これが完成品でしかも1/144で売られている事実!
    凄いね。ちょっと高い気もするけど、プレイバリューは高い。
    ライフル系の武装を両手持ちにさせる時、ガンダムの時と同じく保持し辛いのが・・・
    ここは何とかならないのか。どうにもポージングが難しい。
    量産型はここを改良してくれないかな。

    『アーマード・コアフォーアンサー』がamazonから到着。
    ・・・難しいんでしょうね(笑)ついていけるか不安です。
    オープニングはまたすんごいことになってます。きれいやなぁ・・・

    いまの日本て・・・

     
    ■ここに文句のひとつくらい書きたいよ・・・
    俺にも欲しいよ“道路特定財源”(笑)それで旅費が出るんだもの、佳いご身分だよ。
    退職金貰って天下って、何の役にも立たない調査してお金が貰えるなんて・・・
    取り返せるなら、返して欲しいね。ぜ・い・き・ん

    日銀総裁人事も政争の具に使われて、この国の政治家にはセンスの欠片も見当たらない。
    チキンレースしてる場合じゃないのに・・・
    普通なら円の失望売りになるはずなのだけど、実際は円高(笑)
    原因は「円キャリー取引の巻き戻し」
    日本の金利が低いために、海外のファンドが円の借り入れでより金利の高い外貨を買い、
    その外貨で株式を購入。借り入れた円の金利は高金利の外貨を買えば、円に対する金利払いは無くなり
    円を売って、高金利の外貨を買うことによる金利差が利益になるという(笑)
    資金調達コストを抑えながら、世界中の大量の株を買うことが可能になるのです。

    これを「円キャリー取引」という。

    ドルの急落により、海外のファンドらは保有する株を売却。
    結果、調達資金の円の借り入れを解消するために大量の円を買うという行動になった。
    そうして、いまの急激な円高・・・ということみたいです。

    なのに!いま日銀は何も出来ない。総裁が空白になるやという異常事態。
    このままだと、株安、債券安、円高という日本には一番なって欲しくない事態になりそう。
    福田にはキャプテンシーを感じられない。どこか他人事。
    こんなヤツがトップじゃ、日本もお先真っ暗だな。

    人の言うことは当てにならない

     
    ■今日にも101円を割るかと思ってたが、逆に2円強上昇(笑)
    お陰でロングポジションの私は“やや安心”と“やや残念”な感じ。

    チャート上では明らかにダウントレンド。
    にもかかわらず、ファンダメンタルで一気に上昇とは・・・
    外人はよく分からん(笑)

    買い下がれなかったのは残念だったけれど、当分このポジションは放っとこう。

    101円・・・

     
    ■昨日は仕事をしながら雇用統計の発表を見守る。
    やはり予想よりも悪く、ドル円はあっという間に101円台に落ちていった(笑)

    仕事中に取引しても良いことがなかったので、今日はトレードはお休み。
    まだFX初めて1年経っていないのに、こんな局面になってしまうとは・・・
    また円安局面にならないかな。

    家路に着いてシャワーを浴び、コーヒーを一杯。
    まだロング(買い)するには危ないかなと思いつつ、とりあえずNZ(ニュージーランドドル円)を
    0.2枚ロング(81.5)した。
    更に下がるようなら買い下がっていく所存。

    アーマード・コア4FA

     
    ■トレーラーを見てたらやっぱり欲しくなった(笑)
    久しぶりの更新になります。
    何だか最近やたら忙しくて・・・まぁ佳いことなんでしょう。

    さてさてまだまだ先の発売だと思っていたら、もう3月。
    近いじゃん!?・・・と思い予約した次第。
    今度は十字キーにもコンフィグが可能だし、パージも自動で取り回しもかなり良さそう。

    ・・・しかし、疲れてるなぁ。
    最近「どうでしょう」の新作もアナウンスがなくて寂しい。
    代わりにPerfumeに癒されてます♥nocchi〜♥
    早く新作が聴きたい!
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    02 | 2008/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    02
    03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    04
