
     

    2007年総括

     
    ■2007年は何だかとても体感速度が速かった。
    それだけ日々、何かやらなければならない事が多かったのだと思う。
    昨年はPS3がなかなか届かなくて、ヤキモキしていたなと思い出した。
    我ながら呑気だった。今はそんなヒマはほとんどないという感じ。

    じゃじゃじゃじゃぁ2007年の印象に残ったことを振り返ってみよう。

    ・ヤフオクで出品を始める
    部屋のスペースが手狭になってきたので、在庫整理しようと近所の買い取りに持ち込んだ。
    したらエラい安く査定されて・・・ガッカリ。
    「よし!自分で売ろう」と決意した。
    始めて半年経つけど、面白いし小銭稼ぎにはサイコーですね。
    お陰で送料や梱包方法にはかなり詳しくなった(笑)

    ・FXは難しい
    お金の話って嫌われそうだけど、自分には結構切実な問題。
    “いまそこにある危機”ですよ。
    しかし、始めた時がちょうど天井で(笑)
    「簡単に儲かるなぁ」なんてスタートは上々♪
    だが、7月に入ると様子は一変・・・
    徐々に下がりはじめ、8月17日にトドメをさされる展開に。
    いわゆる「サブプライム」にやられたかたちです。
    あの時はケータイの電波も届かない妻の実家だったため、手も足も出ず・・・
    これを教訓に一から相場の勉強を始めた。

    ・貴之の三回忌
    仏教では、お腹の中にいる頃から一年と数えるんだそう。
    これは初めて知った。だから亡くなって2年めをこういうんだね。
    ・・・で、この日は何故か涼しくて。
    あんなに暑かった夏の真っ盛りだよ!?
    不思議な日でした・・・

    ・CDを発売日に買わなくなった
    これはもう新譜の値段が、あまりにも高いと感じ始めたせいでしょう。
    あとヤフオクなら半値で買えるというのも大きい。
    一応一年かけて欲しいモノは集めることが出来た(笑)

    ・酒を毎日呑まなくなった
    もうこれ以上呑んでたら、太る!メタボだ!と思い決心した。
    その効果はテキメンで、3ヶ月で8kg落ちた。
    因みに何もお金はかけてない。自宅から駅まで歩いたりはしたけど。
    まぁ、やっぱり若い頃のように過ごしてはイカンと。

    さて、来年はどうなるかな?
    親父化が進むのか? 煙草を止めるのか?

    そんな感じでまた来年♪チャオ

    年の瀬

     
    ■昨日、今日と部屋の大掃除(´Д`;)
    いよいよ蔵書と数々のアイテムが仕舞いきれなくなってきたです。
    今年見なかった&読まなかったモノは処分、処分♪
    下の姫が掃除を手伝ってくれて、その仕草に和む。
    息子は『ガンダムオリジン』の全巻読破に挑戦してくれて邪魔(笑)

    いやいや頑張った甲斐あって、綺麗になったし広くなったぞ!

    掃除しながらバンプ・オブ・チキンの『orbital period』と『奥田民生・カバーズ』をエンドレス。
    どっちも佳い出来で良かった。
    とくにバンプは『ユグドラシル』を超えたんじゃないか!?と感じた。
    それにしても藤原基央の声質はマジで佳い。
    今の10代の子達には、かつてのBOØWYのような存在なんだろうなぁ。

    そんな年の瀬。
    さて、31日は何を見て年を越そうか?
    一押しは『やりすぎコージー9時間生放送』(笑)

    まさかの(笑)

     
    ■「M-1グランプリ2007」のファイナルですが・・・
    まさかの“サンドウィッチマン”の優勝と。
    「エンタ」とか見ていないのでまったく知らなかったコンビでした。

    私の予想は“笑い飯”だったけど、ネタがイマイチだったかなぁ。
    ひとつ言えるのは今回は“全体的に不調”だった。
    “笑い飯”もあのネタは決勝向きじゃないよ。
    退場する時が一番面白かったいうのも皮肉だよなぁ(笑)
    “キングコング”は最初の勢いが薄れ失速・・・
    “トータルテンボス”が若干上回ってるかと思ったが、
    最初のネタのバージョン違いみたいで。

    “サンドウィッチマン”がM-1王者というのもちょっと“?”な印象だけど、
    ただこういう結果も“あり”ということかな。
    普段TVでレギュラーのあるコンビは、もう少し真面目にやらないと
    また無名にやられるよってことだね。

    今日で今年はもう終わり?

     
    ■早くも“仕事納め”となった。
    今日は1年の締めということでまた(笑)呑んでます。

    帰ってきたら英ポンドのロングポジションにストップがかかってて(´Д`;)
    ということで、ややガッカリな終わり。
    あのまま下げ止まらないとは・・・浅はかでした。

    そして来年は更に厳しい年になりそうです。
    まさに試練の時かもしれません。
    それを見越したFXだったワケでしたが、未だ軌道には乗らず・・・
    もうちょっと勉強しろと(笑)
    頑張りたい所存でございます。

    何だか『Let It Be』が沁みる今日この頃。

    ■気を紛らわすために『三丁目の夕日』を初めて見た。
    いやぁ・・・佳い!
    何が佳いってあの世界を包み込む空気。
    決して悪人が出てこない世界観。
    ずっと浸っていたい2時間でした。
    続編も見たいと思います。

    珍しく呑んでます

     
    ■今日は“貴之の月命日”
    もう2年と4ヶ月かぁ・・・ここまで来るのにホントいろいろあった。
    昨年まではヒマを見ては、毎月実家に顔を出してた。
    今はもうだいぶ落ち着いたみたいなので、それほど頻繁ではなくなった。
    よかった・・・と思う。

    月日が経つと、人はどんどん忘れていくもの。
    悲しいけれど、それが現実なんだよ・・・
    生きていくのに精一杯。

    でも、今日だけはアイツのことを偲ぼう・・・

    ■最近CDを新譜で買わなくなった。
    いや、新しいアーティストはチェックしてるつもり(笑)
    でもね、やっぱり邦楽は高いよ・・・
    特にDVDを同梱するようになってからヤケに高額に感じる。
    アレ、止めて欲しいな。
    それより安価にして欲しい。
    でなければ、いまにレコード会社なんかなくなるよ。

    見本盤でいいやとヤフオクで割り切って落札してる(笑)
    店頭で¥3000オーバーなのが半値以下だからねぇ。
    まぁ見本盤だから、元はタダみたいなもんだけどさ。
    同じ値段で2枚買えると思うと・・・アーティストには申し訳ないが。

    S.I.C

     

    ■なにやら急に寒くなってきた(笑)
    “師走”って感じになってきたぜ!イエイ♪

    最近ようやく手に入れた。First版の1号&2号とサイクロン♪
    サイズ的にHGシリーズとあまり変わらないのは嬉しい。

    やっぱりライダーは、マシンに乗るとカッコイイ・・・
    ExtraでHGもマシンシリーズを展開してくれないかなぁ。
    マシンクロニクルは途中で終わっちゃったし・・・

    たんじょうび

     
    ■・・・でした(笑)
    家族にささやかなお祝いをしてもらい、息子と娘には歌まで歌ってもらった。
    ちょっと恥ずかしいね。

    来年も良い日にしたいぞ!・・・と思う。

    アーマード・コア・フォーアンサー

     
    ■『創聖のアクエリオン』の歌が耳から腫れない(´Д`;)

    ファミ通(No.992 12月21日号)で久々に情報が出た。
    しかし、内容とシステムは変わらなそう・・・
    まぁパッと見、『ワンダと巨像』か?(笑)

    唯一の救いは十字キーにもキーコンフィグ可能なところか。
    『4』自体も満足にクリア出来ていないのに・・・
    おそらく買うだろうけど、今のままだったら定価では買わない。

    ガレージからロックシステム、レーダーのレイアウトも変更してくれないと
    自分には、正直厳しい。

    少しは『ウイイレ』を見習って欲しいよ(´Д`;)

    たくさん出ましたなぁ

     
    ■11月後半に読みたかった漫画がたくさん出た♪
    ・・・といってもたかだか6冊ですが。
    『ベルセルク32巻』『ホーリーランド16巻』『バカボンド27巻』
    『リアル7巻』『ガンダムTHE ORIGIN16巻』と。

    昨日も『スティール・ボール・ラン14巻』を買いましたよ(嬉)
    至福の時を過ごしました(^_^)

    しかし『SBR』ますますいいなぁ・・・
    ウルトラジャンプに行ってから“緻密さ”が増した感じ。
    画からの情報量といいセリフの言い回しの妙といい・・・
    私の大好きな“第4部”を超えるかも。

    続きが読みたい・・・

    北京五輪アジア予選

     
    ■昨日の韓国戦といい今日の台湾戦もかなり痺れた・・・
    野球はやっぱり代表戦のほうが、ハラハラするなぁ。一発勝負だから当たり前だけど。
    しかし、最後は勝ったので非常に面白かった。

    まるで『大きく振りかぶって』を見ているような(笑)
    いや日本が格下というワケじゃないけれど、逆転されたり先行されると・・・やっぱりね?
    送りバントの場面での稲葉のヒッティング、満塁でのサブローのスクイズ・・・
    今回の代表チームにはいままでにないベンチワークが光った。
    ・・・というか信頼ですか?あれは長嶋や中畑には出来まい。
    星野の人間力というか、選手をやる気にさせる力だよなぁという気がしてならない。
    あれは燃えたね(笑)

    結果的にどっちも取ったから結果オーライ。
    ただ弱点じゃないかもしれないけど、やっぱり右と左の大砲が欲しい気がする。
    村田と新井では役不足と言わないが、やや小粒な感じ。しかもどっちも右だしな。

    投手は盤石だと思う。ケガや故障さえしなければ大丈夫じゃないかなと。
    ソフトバンクのピッチャーが選ばれていないのは、個人的に残念だ。
    ま、調子が悪かったからな・・・
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    11 | 2007/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    11
    12
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    01
