
     

    息子の誕生日

     
    8歳になりましたー
    大きくなったなぁ・・・いつの間にか(笑)

    プレゼントは何がいいかと聞いたら・・・
    『星のカービィ 参上! ドロッチェ団(DS)』だって。
    友達もみんなやってるらしい。

    夜は、手巻き寿司とケーキでお腹いっぱいでございます(^_^)
    旨かった。

    おめでとう・・・馨。

    王立科学博物館と村枝賢一

     

    ■唯一海洋堂の食玩を買い続けたシリーズ「王立科学博物館」。
    そのシリーズをまとめたムックが発売されました。
    あの「もえたん」を出版しているとこ(笑)
    値段は初回版で¥2940とやや値が張るが、あの小さくて読みづらかった文字が
    大きく読みやすくなって、コレだけでも買った甲斐があったというもの。
    コレを見ると必ず『アポロ13』を観たくなってしまう(笑)

    ■そして待望の村枝賢一のライダー単行本のダブルリリース!
    仮面ライダーSpirits」は相変わらず過剰な描写のオンパレード。
    風見志郎の変身シーンのコマ割りのカッチョイイことったら。

    仮面ライダーをつくった男たち」は村枝賢一しか描けない。
    特に殺陣を演じた“大野剣友会”の話は構成力もドラマも素晴らしい出来。
    中村文弥の話は涙が出た・・・

    1年と8ヶ月

     
    ■貴之が逝ってからこれだけの月日が流れた・・・
    最近は夢にも出なくなって久しい。

    どうしてるだろう?

    たまには対戦でもしたいね。
    バーチャ5もいいけど、やっぱりストⅡで対戦したい・・・
    飽きるまで貴之の春麗と俺のケンで(笑)
    ガイルと春麗もいいね。
    俺のザンギエフと貴之のリュウも楽しい。

    今日はお前の好きだったthe pillowsを聴きながら仕事をしたよ。
    貴之はこの詩が好きだった。
    ----------------------------
    Funny Bunny
    王様の声に逆らって
    ばれちゃった夜キミは笑っていた
    オーロラにさわれる丘の上
    両手をのばして僕を誘っていた

    ほどけてバラバラになったビーズ
    キレイだねって夜空にプレゼント

    道化師は素顔を見せないで
    冗談みたいにある日居なくなった

    世界は今日も簡単そうにまわる
    そのスピードで涙も乾くけど

    キミの夢が叶うのは
    誰かのおかげじゃないぜ
    風の強い日を選んで
    走ってきた

    今頃どこでどうしてるのかな
    目に浮かぶ照れた後ろ姿に
    会いたいな

    キミの夢が叶うのは
    誰かのおかげじゃないぜ
    風の強い日を選んで
    走ってきた

    飛べなくても不安じゃない
    地面は続いているんだ
    好きな場所へ行こう
    キミなら それが出来る

    時効警察とめぞん一刻

     

    ■待ちに待った続編がようやく始まった。
    相変わらずゆるゆると楽しいです。
    やっぱ十文字が好きだなー(笑)
    これの影響で霧山の使用している鞄まで買ってしまった・・・
    でも、すごい使いやすいよこの鞄。実用的です。


    ■それと『めぞん』・・・っすね(笑)
    管理人さんが“伊東美咲”かぁー・・・どうなんでしょうね?
    私のイメージと何だか違う感じがする・・・なぁ(笑)
    ・・・かと言って他の女優も思いつかないし。
    クイックジャパンによると高橋留美子のお墨付きがもらえたらしいから・・
    ・・まぁ、いいか(笑)

    ウチの娘に名付けるくらいのキャラクターなので、想い入れも半端ではないです(^_^)
    大きくなった時、彼女もその由来を私に聞くのでしょう。

    ホーリーランド

     

    ■遅まきながらハマりました。
    テレビ放送の実写版はたまに観ていた程度だったけど、気にはなっていた。
    しかし、こっちの方が圧倒的に良いなー。
    格闘技系の漫画って『刃牙』や『殺し屋イチ』『1、2の三四郎』くらいしか知らないけど、
    何でコレをもっと早く読まなかったんだろうと。

    ストーリーの展開は少年漫画の王道っぽい感じなんだが、語りが上手いので読ませる。
    バトル漫画にありがちな“対戦相手の強さのインフレ”も確かにあるが、
    キャラの性格造形が魅力的で次々と先への興味をそそられるのです。

    暴力礼賛な漫画では決してなく、歴とした青春漫画ですよ。
    自分が読んでる範囲ではあるけれど、例えば『頭文字D』も暴走行為を描いてはいるけれど、
    日常を越えた“場”に集まる若者を描いている点、主人公がごく普通に見えて、
    非凡な才能があるのも納得出来る点など骨格が非常によく似てると思う。
    ただ『ホーリーランド』の方が繊細で人物描写が丁寧だと感じた。

    貴之が読んでいたら・・・と今だから思うのは何故なんだろう?
    もし、生き方に悩んでいたら読んでみたらいいと思う。

    しかし、久々に出逢いましたよ・・・面白い漫画に。

    あぁ・・いけないと思いつつ

     

    ■HCM Pro(HIGH COMPLETE MODEL PROGRESSIVE)がパッケージをリニューアルし、
    マーキングもかっちょよくなってた。
    どうしようかなぁと迷った挙げ句、買ってしまった。
    ハイコンってもっと重量感があるイメージだったけど、えらい軽いのね。
    このスケールなら、この出来でも許せるな。
    イメージとしてはタカラのボトムズアクティック・ギア(これも軽い)みたいな。
    ハイコンも熟成されて、今からが旬なのかも。
    待った甲斐があったというもの(^_^)

    ■今日ちょー久々に偶然イノケンちゃんに会った(笑)
    同じビルで働いてることは知ってても、時間が合わないから全然会えなかった。
    彼も変わらないねー(^_^)元気そうでなにより。
    イジマンの同期とはほんと会ってないな。
    イノケンちゃんとも5年振りくらい

    寒い花見・・・

     

    ■今日は寒かった・・・
    しかも、公園に着いて5分も経たないうちに雨orz
    後でニュースで見たら、雪が降ったらしいし(笑)
    今年の花見はダメでしたね。
    下は、桜の花の絨毯で敷き詰められていて綺麗でしたけど。

    ■先日群馬の実家に帰省した時、久々に鴨蒸籠を食べた。

    いやぁー身内だけど素直に旨いと思った。
    そういえば、貴之はチャーハンセット(ラーメン+チャーハン)ばっかりだったな。
    アレも旨いけどね。

    最近、群馬の方にラーメンのチェーン店が増えてきたよう。
    その中でも、大勝軒系の名ばかりの詐欺のような店が多くて・・・
    ほんと酷いよ、アレ。
    とにかく・・・不味い。金払う気がしないくらい。
    名前ばっかり有名の店って困るよな。
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    03 | 2007/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    03
    04
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    05
