
     

    DS

     
    ■ついにというか…“DS Lite”を購入。
    俺のじゃないッス(笑)妻名義で息子のために買いました。
    去年からの約束だったんだよね。

    しかし、なかなか近所のショップでは入手できないので取り寄せ。
    いや〜任天堂ウハウハですな。この展開は予想してなかったです。
    まぁ、一方のPSPは欲しいと思わないのも事実。

    DSソフトは、とりあえず『脳を鍛える』ヤツと『スーパーマリオBros』を選択。
    私は『ワリオ』をプッシュしたんだが、却下された(笑)
    ただ『脳〜』をひたすらトレーニングしてる。
    絵を描いて、他人のを見るのがなんだか愉しい♪

    私の脳年齢は“48才”だそうですorz

    ちなみに妻は“38才”息子の馨は“78才”
    そりゃ無理だって(笑)掛け算習ってないんだもん。

    貴之の新刊

     
    ■草野たかゆきの単行本が発売になりました。

    非常に嬉しいです…

    “未発表原稿”のみではあるけれど、ようやく陽の目をみた。
    しかし、まだ発表していない原稿はあるそうです。
    売れ行きが良ければ、次があるかもしれない。
    売れるといいな…

    関係者の方々に感謝の意を述べたいと思います。
    ありがとうございました。

    一周忌も近いです。
    時間というのは、早いもんですね。

    身内の感覚からすると…
    「まだ、ついこの前じゃない」って感じてしまいます。
    また暑い夏が近づくと、思い出すことになるんだろうな。

    祭りが終わって…

     
    ■フランスを応援してたけど、現実はイタリア。
    決勝に進んだ国を見ると、攻撃的布陣のチームが多かった。
    イタリア、オランダ、スペインの4-3-3、アルゼンチンはやや4-3-3(笑)
    リケルメがいるのでなんちゃってな感じ。
    そうそう韓国、オーストラリアも3トップだった。
    フランスは8年前と同じ4-2-3-1。
    ちょっと変化したイタリアに攻めあぐんだ。
    カテナチオなイタリアだったらフランスが勝っていただろう。
    非常に残念な結果だった。
    ジダンが頭突きで退場って…らしくないけど(笑)カッとなりやすいらしい。
    まぁ、語り草になる試合になった。


    4年前も思ったけど、やはりワールドカップは\(≧∀≦)

    いまの私は抜け殻のような状態…(笑)

    日本が決勝に出ても、普通に感じられる時を夢見ながら、
    とりあえず“オシム・ジャパン”を見ていこう。

    夢中になるものがあるのは良いことだと思う。
    サッカーは一生付き合っていける。

    W杯 ベスト4

     
    ■まさかブラジルが負けるなんてなぁ…
    やはりジンクスってあるんだろうか?

    “欧州で開催されるW杯では、ブラジルは優勝したことがない”

    フランスのディフェンス陣が安定していたこともあるけど、
    ジダンの動きが、尻上がりに良くなってきているのが理由かも。
    ブラジルは少し大会自体を嘗めてたとこがあった。
    どう見ても調整不足の選手をスタメンで使ってたし。
    まぁ、ブラジルのような国が優勝しちゃうとつまんないから。
    結局“個人の能力頼みのチーム”ではスペクタクルがない。

    イングランドは、良くも悪くもベッカム頼みだったのが敗因。
    ルーニーの1トップじゃなくて、何でクラウチの2トップにしなかったのかな?
    最後のPKもランパード、ジェラードと外したのがもう計算外の展開。
    ポルトガルが強かったというより“運”もあったか。

    ■中田英寿の現役引退。
    最初は代表引退かと思ってたが、選手を辞めるんだね。
    お疲れさまでした。でも、ちょっと格好良すぎ(笑)
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    06 | 2006/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    06
    07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    08
