
     

    FFⅫ

     
    ■仕事に支障を来す事態にまでハマる。
    ストーリーは、まんまスターウォーズのような王道といえば王道。
    話にブレが無ければ、筋が貫かれていれば、それで良いと思う。

    いま現在“リヴァイアサン”を出たところ。
    まだまだです。
    レアモンスターを捜索しながら進めてるところです。

    愉しいですw

    思い入れのキャラはまだ見つからないけど…
    進めていくうちに、大人の事情を背負ったキャラが登場すること希望w

    登場キャラの名前を変えられる設定ってもうないんだ。
    そういえば『Ⅶ』にもなかったなぁ。

    WBC(対韓国戦)

     
    ■いやぁ〜こんな気持ちのいい試合結果はないねw
    福留(中日ドラゴンズ)が代打でツーラン!
    そこから一気に5点入った6回表はサイコーでした。
    上原(読売ジャイアンツ)も尻上がりに良くなって安定感抜群。

    そして、日本がまさかの決勝だよ。
    相手は“キューバ”!
    てっきりドミニカだと思ってただけに、この結果は意外。
    21日が楽しみになってきました。

    ■『FFⅫ』始めましたw
    画面があまりに綺麗になってて( ◇ ;)゜゜したけど…

    それにしても楽しい♪

    フィールドバトルがクセになるほど面白い。
    それになんだか懐かしい記憶も…
    ハギさんに借りてプレイした『Ⅳ』が懐かしいなぁ。

    WBC

     

    ありがとうメキシコ♪

    日本の準決勝は100%ないと諦めていたよ。

    それにしても、あの“ボブ・デビッドソン審判”がまたやったらしいw
    メキシコのポール直撃を二塁打にしたようだ。
    どうみてもホームランだろう?

    準決勝もアイツが主審をやるんだとさ。
    ミスジャッジが多すぎだ!

    また韓国とやるけど、
    今度こそダブルスコアで勝ってくれ!

    WBC(対メキシコ戦)

     
    ■完勝…でしたなw
    特に松坂の投球は、胸のすくようなピッチング。

    「あぁ…野球って面白いな」と改めて思った。
    次の韓国戦は、1次リーグのような展開にならないで欲しいな。

    【日本が準決勝に進む条件】
    日本が最終戦で韓国を破り、米国もメキシコとの最終戦に勝つと、3カ国が2勝1敗で並ぶ。
    その場合、当該チーム間の対戦成績の失点率(総失点をイニング数で割る)で順位が決まる。
    9回で決着がつくとの前提で、日本は6失点なら失点率は0.56米国の0.59を下回り、2次リーグ突破。
    7失点では0.61で敗退となる。
    日本が8得点以上で韓国に勝つと、日本と米国が突破する。
    つまり、韓国に2点以上の差をつけ、かつ6失点以下で勝利しなければならないのです。


    もうすぐプロ野球も開幕。
    春も近いね。

    WBC(対アメリカ戦)

     
    ■今日の“疑惑の判定”で俄然面白くなってきた。
    やっぱりドラマがないとね。

    【疑惑の判定】
    8回表、日本の攻撃。
    1アウト満塁でバッターは岩村(東京ヤクルトスワローズ)
    その岩村が、レフトに打ち上げたフライに3塁走者の西岡(ロッテマリーンズ)がタッチアップ。
    塁審の判定はセーフ。
    しかし、アメリカ側が西岡のベースから離れるのが早かったと抗議。
    一転、主審はアウトをコール(?)

    審判も第三国の人にしないとダメだな。
    今後の指針にしてもらいたいです。
    一方、韓国はメキシコに勝ちやがったorz
    日本に勝ったのはフロックじゃなかったのね。

    それにしても、ナショナリズムを煽る闘いは、非常に面白いです。
    是非、メキシコ、韓国と勝ってアメリカにリベンジして欲しい。

    寒暖激しすぎな

     
    ■水曜日があまりに暖かったので(確か15℃くらい?)中学以来の坊主頭にした。
    …と言っても“中田ヒデ”っぽい感じw

    次の日はまだ寒かったので、ちょっと_| ̄|○

    ■ファミ通を読んでたら無性に『FFⅫ』をやりたくなった。

    クロスレビューも久々の“10・10・10・10”!!!

    私、『Ⅶ』でかな〜りガッカりしたんで、もうそれ以来見向きもしなかったけど、
    今回だけは、何だかプレイしてもいいかもしれないと秘かに思ってます。
    スタンドアローンでもいいみたいだし。

    どうもネットに繋いでゲームというのが苦手です。

    ひとりでおしごと

     
    ■外部にお仕事が奪われたため、金曜は私ひとりで編集部に。
    初めはiPodをしていたが、やはり気になってiPodを外す。
    自分の仕事をしながら、外部の連中の様子に聞き耳を立てる。

    やはり難儀しているようだった。
    編集が度々集まって何やらヒソヒソ…
    曰く「7時便には間に合わないね」とか「何だかレイアウトがサッパリしすぎてる」とか。

    しかし、完全データで入稿するわけだし、テキストも流し込んでる。
    ほぼ“初稿”が出来上がるようなもんだ。
    時間的には余裕があると思うけど…
    デザインは知らんョw。編集の上の方々が選んだのでしょ?
    大失敗はないだろうけど、誌面はガラッと変わるだろうね。

    …などと余計なことを考えてたら、自分のMacが落ちたw
    またやり直しか…_| ̄|○
    窓際のG5はマジで調子がおかしいよ、hibikiさん。
    何が原因なのかわからないです。

    御陰で日付が変わってもまだ“おしごと”してました(ノД`°。)°。

    こんなオチ要らない…
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    02 | 2006/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    02
    03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    04
