スポンサーサイト

     
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    耐震偽造マンション

     

    ■こういう事件が起きる度に、何だかその事柄に詳しくなる。
    ホリエモンの時には株に詳しくなったり、靖国問題の時もそうだし…
    近所の身近な噂も、タメになることが多かったりする。
    この問題も“建築”というものに焦点が当たった点で興味深いです。
    しかし、耐震偽造マンション”は他人事とはいえ、お気の毒としか言いようがない。
    自分はマンションも家も、購入する予定はないので真剣味はそれほどないw

    ごめんなさい…

    …それにしても、あの“ヒューザーの小嶋”って社長は悪人面だねぇ。
    国会での参考人質疑を見たけど、全然動じてない。

    開き直って逆ギレする始末…

    悪い事をしたという感覚がないみたいだし、購入した入居者への配慮の欠片もない態度だった。
    関わった“木村建設の社長”や“イーホームズの藤田社長”も当事者意識がないようだったが、

    “ヒューザーの小嶋社長”はそれを遙かに凌駕してたねw

    逮捕される間際になったら、どんな顔を見せてくれるんだろう?

    ただ公的資金を注入してくれっていうのは、お門違いじゃないの?
    詐欺にあったら、国が肩代わりしてくれると思うじゃない。
    購入者には申し訳ないけど、住むも地獄…出ていくも地獄
    責任の所在が明らかになったら、訴訟を起こすしかないよね…

    そういえば、もう11月も終わりか…早いなぁ。
    スポンサーサイト

    続ライダー

     
    ■22日、もう上映期間が終わると思って『仮面ライダーThe First』をまた観る。
    1回目では気づかなかった箇所に、ハッとさせられて大いに満足。
    やはり\(≧∀≦)と思う。周りがどう言おうとも。
    しかし観た後、HPで上映期間延長を知る(´Д`;)

    ■『響鬼』も相変わらず観てる。
    プロデューサーや脚本家が変わっても、とりあえず見届けてやろうかと。
    井上敏樹がラストを投げっぱなしにしなければ、今の路線はいけるかと思う。
    あくまで予想だけどw

    おそらく“ザンキさん”は死んでしまうのだろう…
    良いキャラなのに残念ではあるけれど。
    “あきら”は鬼を辞めてしまう生き方を選び、もう登場しないし…
    “あきら”好きだったのになぁw
    もうあの可愛い笑顔に会えないかと思うと非常に残念だ。
    脇がどんなに良くても、基本は“ヒビキと明日夢”との関係に尽きる。
    最後は明日夢に変身させて、ヒビキを助けるラストがいいな。

    同窓会

     
    ■18日、前日の仕事から帰ってそのまま群馬に帰省。
    眠かった…が列車の中で、だいぶ寝られたので調子も少し上向く。

    この日は“貴之の百日法要”

    お墓の前で親父、お袋と酒を飲み交わした。
    これで“初七日”“四十九日”“納骨”とすべて立ち会えた…

    ■19日、中学校の同窓会に出席。出席者は半分てところか。
    岡田くんに「地元の連中と付き合いがあるの?」と聞いたが
    どうやらこういう機会でもないと会えないものらしい。
    やっぱりそういうもんか。一部の連中だけなんだな。

    しかし、予想した通り、うろ覚えな友人が多数w
    名札とか付けてくれればいいのに…
    みんな老けたなぁ〜自分もそうだけど。

    その中でも、特に女性陣は分からない人が多かった。
    おばちゃん体型になってる人(失礼)綺麗になった人(褒めすぎ?)…
    10年前は、もう少し分かったと思うんだけどな。
    結局、今回も会いたい人には会えず物足りない会になった。
    あ、幹事の方々には感謝してます。お疲れ様でした。

    真吾、義彦、トン、タマ、タっくん、久美ちゃん、ミッチー、堀田くん、真理ちゃん、きん、ベビー、紀子ちゃん、イナピ、よっちゃん、いっちゃん、高草木、鎌田、ペロ、武ちゃん、矢内、順美ちゃん、小泉、蓮沼…
    いま思い出しながら書いてるけど、あぁ〜まだまだいるなぁw
    書いてない人or思い出せない人にはm(__)m

    帰りは野呂夫妻に送ってもらった。
    仲が良さそうで良かったのと…東京に残してきた家族を思い出して、ちょっと寂しくw

    さぁ帰ろう!東京へ。


    酉の市

     
    ■来年も“商売繁盛”を祈願してきた。
    毎年家族で出掛ける行事のひとつです。
    子供の頃は“恵比須講”と聞かされてた行事かな。
    楽しみでね〜w。よく出店でオモチャを買ってもらったな。
    あと“りんご飴”は必ず食べてたw

    私のウチでは普通に神社でお参りして、去年の熊手を焼いてもらう。
    それから新しい“熊手”を購入。それと来年のカレンダー。
    去年となんら変わることなく、コトを終える。

    出店で自分のつまみに“いかの姿焼き”“博多地鶏焼き串”を買った。
    冷静に考えると高いんだけどね…つい買ってしまう。
    あと“焼きそば”と“お好み焼き”など定番のものをw
    子供たちには“綿飴”とオモチャを買ってあげました。

    ただ去年は、貴之も一緒に行ったことを思い出した。
    世間並みの行事を、体験させてやろうと思って誘ったのでした。
    独り者だと、ホントに年中行事というものに縁が無いからねw
    結構喜んでたなぁ。たまたま寒い日で…震えながら焼きそばを食べたw


    そんなことを思い出しました…


    もう今年もそんな季節なんだね…早いなぁ〜


    今日は、ちょっとポカポカ陽気でしたね。

    仮面ライダーThe First

     
    rider002.jpg
    ■息子と観てきた!公開を心待ちにしてました♪
    やっぱりライダーは\(≧∀≦)
    あんまりケチつけたくないなー。息子も喜んで観てたし。
    ツッコミどころは結構あるんだけど、それを補って余りある出来じゃないかなと。

    1号役の黄川田将也も良かった。
    むしろ個人的には、原作のイメージに近いナイーブな印象の本郷猛で違和感なかった。
    中盤ややストーカーぽい感じでしたけどw
    好きな女をショッカーから守るためだ!仕方がないw
    2号役の高野八誠はね…可笑しかった。
    度派手な車に乗り、シャンパン呑みつつ女を口説く…って
    ありえねー一文字隼人になってたw。でもいいや…許す。
    1号2号の“対立”から“共闘”するところはやや説明不足な感はあったかな。
    それに改造人間の悲哀を、もっと押してもいいんじゃないかなと思ったね。
    特にコブラとスネーク怪人絡みの話は勿体ないとこです。

    …でもね〜とにかくアクションがサイコーですョ♪

    武器を持ったライダーを、見慣れてるせいか“肉弾戦”はやっぱイイねー
    ワイヤーアクションも仮面ライダーには新鮮でした。
    変身シーンもとにかくスピーディー!テンポ重視で格好良かった。
    これは戦闘シーンじゃないけど、ビルから1号が降りてきて着地するシーン。
    マトリックスだと地面に脚がめり込むとこなんだけど、

    ライダーはバウンドしたんだよw

    フワッと浮くのでもない、素晴らしいシーンだった…
    あそこはねー足から背中の方にゾクゾク〜と来たねw
    バイクバトルも満足です。あそこまでやってもらったらもう…本望w
    不満点はライダーキックで飛ぶポーズかな。
    ちょっと反り過ぎ〜。ライダーはまぁそれぐらいですw

    ショッカーの方は怪人はあれで良いとして、組織の描かれ方がちょっと弱い印象。
    幹部しか登場しなかったからかな…何だかスケールが小さいw
    それにISSAがいくら“ライダー好き”でも、あの棒読みはダメだろう。
    改造人間の欠点を説明するセリフなんだし、結構重要だぞw

    しかし何だかんだ言っても、もう1回観に行きたいぐらいの勢いです(*´Д`*)ハァハァ

    この『仮面ライダーThe First』は、生前貴之と観に行く約束をしていた映画だった…
    アイツ、あんまり特撮系は観ないんだけど、これは一緒に行こう!と俺が誘ってたんだ。
    面白かったぞ!貴之。一緒に観たかったな…
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    10 | 2005/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    10
    11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    12
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。