
     

    星を継ぐ者

     
    008.jpg
    ■噂のゼータを草野先生と観てきましたョ。
    画像は次回の第2部のポスターですがw
    ストーリー関しては、すでにアタマに入ってるのでほぼスルー。
    …ちゅうか20年も前のでもよ〜く憶えている自分w

    ポイントを絞って鑑賞。


    新作カットとか新作カットとか…それしかないッ!

    まぁ…ハッキリ言って大画面で耐えられる映像では…ないと。
    20年前の映像を、何故大画面で観なけりゃいけないのか?とそればっかり考えてましたね。
    他の観客もそう思って観てたんじゃないかな。
    みんな30代と思しき人たちが、かつて忘れてきた記憶を取り返すようにほぼ満員でしたし。

    だから非常に勿体ないなと。

    いずれはDVDでリリースされるだろうに、このクオリティではね…
    おもちゃ屋のデモ映像で流れていたCGの方を見て、かなり期待していたのにさ〜。

    ストーリーに関しては、無難にまとめている印象。
    順番をシャッフルしているので、オリジナルを観ていたモノとしてはやや違和感を感じたかな。
    ゼータを知らない世代には、分かりやすいかもしれない。
    しかし、第1話のシナリオは全く変えてもいいんじゃないかとさえ思うけどね〜
    カミーユのMk-Ⅱに乗る動機って“私怨”ですからねw
    ティターンズに対する潜在的な憎しみもあるでしょうが…
    アムロとは全然違う精神構造ですね、今更ながらw

    それから、これはゼータの宿命なんだけど、
    連邦軍内での内乱という設定なので、どうしてもスケールが小さい。
    艦隊戦なんて4、5隻でチマチマやってるから、もう全然カタルシスがないしね。
    映画になってもそれは変わらない。
    それにず〜っと戦ってる印象(映画では)w
    話でのスケール感の広がりはないので、MSのバリエーションで保たせるしかなかったんだなぁと改めて思いました。

    そして第2部ではいよいよフォウが登場。
    サブタイトルが「恋人たち」ですってw
    冨野は(第1部も含めて)SF小説のタイトルから持ってきたみたいです。
    ただ島津冴子じゃないので、どうなるのか見物w

    北海道旅行〜前編〜

     
    007.jpg
    ■初めての北海道…。

    そして初めての飛行機。

    『水曜どうでしょう』を見てなかったら、おそらく行かなかったであろう場所。
    一度は訪れてみたいなと考えたところ、
    ここ数年でブレイクした“旭山動物園”が家族の心を後押しw
    息子&娘も「行きたい!行きたい!」を連呼。
    急遽決定の運びとなり、日程の予定を組んでいったのでした。

    妻も飛行機は初めてなのでw、旅行前はかなり神経を使った。
    新千歳は本数も多いから、ここから旭川に行ったらどうかとか言ってたら
    出発前の一ヶ月間“JAL”が相次ぐアクシデント連発(笑)

    これは何かあるなと。
    …なので初日は、旭川にして飛行機も“AIR DO”に決定!
    そして当日を迎えたのです。

    ■せっかくなので、飛行機を見ようと屋上デッキへ(出発45分前)

    息子「あぁ〜ッ!ポケモンジェットだぁ!!!乗りたいなぁ〜」

    娘「ピカチュー!ピカチュー!」

    魔人「あれには乗らん」
    息子「え〜!?乗りたいなぁ〜」

    魔人「乗ったら見えんだろ。」

    (出発15分前)
    そろそろゲートへ行こうとしたら、一番端だったことに気づく。
    少し急ぐように早歩き。何とか間に合う。
    そしてゲートチェックで妻、娘、息子と順調にくぐる。
    私の番になってゲートをくぐる。

    “ピンポン♪”

    「あ。なったw」
    警備員「靴も脱いで下さい」
    魔人「えぇ〜!?」

    一度履いたら、闘っても脱げない靴なんだけどなぁ〜

    でも、脱ぎましたョ。時間がないし…
    また“ピンポン♪”
    財布、鍵束、腕時計、ケータイ…金目のモノはすべて外す。
    今度は大丈夫でした。
    待っていたのは家族の冷たい視線。

    魔人「ごめんなさい」


    その後、飛行機の待つゲートまで猛ダッシュ!(出発1分前)
    飛行機は我々が乗った後、出発したのでした。

    “私たち待ち”だったのねw


    _| ̄|○

     
    ■先週はやることがたくさんあって、更新できなかった。

    そのなかの一つが歯医者通い…

    虫歯を抜かずに削ってもらっているとこなんだが、
    その削った歯が“鋭利な刃物”のように私の舌をバキッと痛めつけてます。

    痛くてモノが食べられない…orz
    いやぁ〜ヤられてるなぁ〜。ヤスリで削れるものなら削りたいよ。

    ■明日はキリンチャレンジカップ。
    Jリーグもひと休み。6月は代表戦がいっぱい見られるね(^○^)

    ■F1もせっかくのモナコなのに琢磨がいない…。つまんね〜
    しかし、FIA(国際自動車連盟)の裁定はちょっとヒドいと思う。

    魔人、聖地に立つ!

     
    hiragishitakadai_park.jpg

    ■北海道より帰還!

    いやぁ〜寒かった_| ̄|○ 帰ってきたら晴れてやんの…
    この時季、天候さえ良ければサイコーだったのに。
    雨が降って、風も冷たいというダブル攻撃だもんな〜。

    フォトは3日目の札幌。

    念願叶って“聖地”に立つ私(笑)

    晴れていたら子供たちを遊ばせたかったのにね。
    公園は「え?こんなとこで?」って感じでしたが、見慣れた景色とイメージが合致した途端…ニヤける自分。

    ■1日目は旭川だったんだが、そこで妻に…
    「どこか他に行きたいとこある?」と聞かれ、
    「丸井今井旭川店」と応える。
    「え!?なんで北海道まで来て丸井?」と妻。
    「“どうでしょうグッズ”があるから」と私。仕方なく家族で丸井旭川店へ。
    ■3日目札幌
    ここでも上記のような質問を妻にされ、
    「丸井今井札幌店南館」と私。半ば諦め顔をされるw

    「あなたは“丸井の回し者”か」と言われる。

    しょうがねーじゃん…丸井にしかねぇーんだから。

    まぁ…今日は疲れたので詳細はまた後日。

    G.W.(D)

     
    tokyo_tower.jpg
    ■久々に東京タワーに行った。もちろん家族で…なわけだが。

    30年振りくらい?

    そんな昔なもんで、全然憶えてないw
    GWで都内なら、そんなに混んでないだろうと思いこんでいたのが甘かった…

    ( ◇ ;)゜゜

    大混雑……エレベーターで展望台まで行くのに1時間も並び、昇った展望台も人人人…

    みんな高いとこ好きだな(笑)

    もう…それに圧倒されてしまい、父しゃんマジでいっぱいいっぱい(´ω`;)
    景色もよく分かりません。見たことある建物なんだが…理解できないみたいなw

    …で昇ったら、降りなきゃいけないわけでw
    下りエレベーターも1時間待ちかョッ!

    階段で500段降りました_| ̄|○

    娘を抱っこしながらだったから…もう必死!

    翌日、案の定“筋肉痛”だった。

    もう当分行くこともないだろう…たぶん。

    ♪がなる〜われる〜だれる〜♪


    お〜!

     
    ■日曜日、家族と近所の公園へ。
    そこで長らく封印していた“補助輪なし”自転車を息子に勧める。
    以前は、脚が届かなくてイヤだったみたいだが…
    003.jpg

    乗れたッ!おぉ〜!スゴいぞ〜!

    やはり1年の成長はデカいね。すぐ乗れたもん(^○^)

    その後…2時間弱爆走_| ̄|○

    しかし…まだ、道路のような決められた道を走るというのはムリみたい。
    子供って面白いなぁ〜

    馨“6歳”の誕生日おめでとう♪


    あ…響子も2歳になったんだよね(^Д^;)
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    04 | 2005/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    04
    05
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    06
