スポンサーサイト

     
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ドラゴンヘッド

     
    ■列車事故が起きた直後の車内の様子…

    想像を超えてます。

    朝の時間帯なのに暗い車内…
    死因はほぼ全員“圧死”でしょうか?

    苦しいでしょうね…。被害者もその家族も…
    私が残された家族だったら耐えられない。
    “人災”の可能性はほぼ“100%”なのでしょう。
    「殺された」と言ったほうがいいんじゃないか?

    “置き石説”を会見で言ったJR関西は、
    非情というか…空気を読めない危機管理のない会社だな!

    “遠い場所で起こったこと”とは考えないようにしよう。
    自分にも降りかかることかもしれないのだし…
    スポンサーサイト

    PRIDE GP&F1 サンマリノGP

     
    ■PRIDEもちょっとマンネリになってきた感じ…

    ファイナルに吉田のカードってどうなん?

    そこまでスゴい選手か?
    前回とまるで成長してないスタンドテクだし、対シウバの練習したの?って思ったョ。
    見せ場は、最後のヒールホールドとフロントネックロックじゃん!
    柔道家は、総合に来るな!と自分では感じてしまう。
    新聞ではムエタイの人を呼んでパンチを学んだとか、後輩の中村から柔術を教えて貰ったとか…
    オマエが行って学ばないと(^Д^;)勝てませんョ。

    桜庭は相手が総合の素人で良かったネ。
    打撃をモロに喰らって、本能で「寝技が来る!」と思い、亀になったと想像してますw
    しかし、あの“自信過剰野郎”ユン・ドンシクをKOしたのは気持ち良かったです♪
    「グウの音も出ない程、寝技で完膚無きまでに仕留めて欲しかった」というのは欲張りか?

    ■アロンゾ、スゴいな!!
    シューマッハも手品のように速かったがw
    アレを抑えて優勝とは、ルノーはまだまだ勝つと感じました。
    BARもようやくポイントGET!復活の兆しか?…いやwまだ分からん(^Д^;)

    ハチクロ

     
    ■アニメを久々にチェックしてます。
    『ハチクロ』なんですが(^Д^;)…2話放送まで観て安心。
    まぁ原作にしっかり乗っ取った展開で。
    もっと1話に、2話ぐらい詰め込む演出かと思いましたが、
    これなら『彼氏彼女の事情』みたいにはならないかな。
    反対に落としどころは、どこにするのかな〜と気になってしまう。
    あと“ローマイヤ先輩”とか登場するのかな(^Д^;)
    あのエピソードが結構好きで。ニャンざぶろうの話とかね。
    “野宮”とか登場しなさそう…
    “山崎”のどんな服でも着こなしちゃう話もかなり見たいとこです。

    それとOP&EDの選曲も豪華でいいです。
    挿入歌の

    スピッツは正にハマリだけど、スガシカオはどうかと思いますがw
    EDの“スネオヘアー”チェックしようかなぁと思ってリリース情報見たら5月25日_| ̄|○
    まだまだ先だったw

    WAVEを探し回っちゃったョ。

    愛読誌

     
    毎月第2・4木曜日『Number』『Year!』の発売日♪
    老舗は前誌ではあるけれど、最近ではどちらも甲乙付け難い…
    『Sportiva』はたまーに読んでるかな。
    こちらは月刊誌なので速報性はないし、内容がいまいち踏み込めてない感じ。
    “テーマ”が何だかバラけてるイメージがあるんだよねぇ。
    何となーくプレイボーイっぽい(^○^)集英社だし。

    ■その『Number』で、今回は“25周年記念”と銘打って印象深いプロ野球選手25人にインタビュー。
    この中で“清原”の記事にかなり感銘を受けた。
    私…清原って嫌いだったんですョ。長淵ファンだしさ(^Д^;)
    何となくナルシーなイメージがあるじゃない?
    だから、清原がニュースで“丸坊主”になったとか“ピアス”したとか…正直あーあとか思ってたんですョ。

    でも、その行動に走らせる理由というものが存在していたと。
    記事を読むまでは、単に堀内とかフロントに対してアピールしてるだけだろと思っていました。

    インタビューでは、初め“タトゥー”を彫ろうと考えていたらしい。
    しかし、親から貰った身体。一応電話を入れる(^○^)
    …04年の起用の悔しさを忘れないように、シャワーを浴びる度に思い返せるように…

    母親の言葉は「それだけは勘弁してくれ。それやったら私死ぬ」と言われた(^○^)

    だが、悔しさを身体に刻み込む衝動を抑えきれない。
    …で妻の「ピアスをしてみたら」の提案にのるわけですョ。
    ピアスならその穴もやがて塞がる。
    ピアスなら一個でいいじゃんと考えるとこですが、ヤツは両耳にするんです(^Д^;)
    5月には二人目の子供が生まれる。
    二人に形見分けとしてピアスをくれてやると…こー言うわけですョ。

    …グッときたねー。理由なんざ後付でもいい。

    巨人は大嫌いだけど、

    清原を応援するファンの気持ちが少し分かった気がした。

    反日(´Д`;)

     
    ■何故にそこまで…っちゅうくらいやらかしてますな。
    “日本製品ボイコット”って、やれるもんならやってみな!まったく

    海賊版しか作れない国のくせに

    自尊心だけはやたら高いからもう始末に負えないし…
    町村もさぁーもっとキツく言えよ。「遺憾」とか「憂慮」とか使うな!!

    昔…何かで聞いたな〜
    「やった方はすぐ忘れるけど、やられた方は絶対忘れない」とか。
    ま、それは置いといて、やっぱり江沢民の反日教育の成果が今出てる。
    歴史の教科書で、60ページに渡って日中戦争を事細かく教えたら…そりゃおかしくなりますって(^Д^;)

    個人的なエピソード…
    場所は大江戸線…仕事帰りの車中。
    かなり疲れていたので、ぼーっとしていたところ
    北京語なのか広東語なのか分からんけど、すごく五月蠅い4人組がいたのね。
    もう…ずっ〜とガなるように話してるの。
    疲れてるから、もう感覚が麻痺しててどうでもいいから静かにしてくれと思ったのさ。

    思わず言ったね。

    「チャイニーズ?」

    車中の乗客の視線がザッとこっちに向く。
    「ノー…タイワン…です」だって(^Д^;)

    ま、静かになったので自分的には“良し”でした。

    お花見2005

     
    hanami2005.jpg
    お花見してきました。
    天気はサイコーなのに…風がね。もう花吹雪で、凄まじかったです。
    桜並木を歩いてるぶんには、綺麗でもう言うことない感じ。
    しかし、いざお弁当を食べるには風が強すぎでした_| ̄|○

    花見客もえらい多かった…年々ここも穴場じゃなくなってきたなぁ。
    子供らと妻が遊びに行ってる間、留守番していた時ヒマだったので、
    iPod shuffleで一人、ビールを飲みながらインナーワールドに浸る…

    一曲目がスピッツの『優しくなりたいな』だった。

    ありがとう…shuffle…スゴくよかったョ…オマエの選曲。

    二日酔いとハチクロ

     
    ■先日、超久々に草野先生と呑みました。
    何だか涙もろくなったみたいで…すぐダーッと流れるのはいったい!?
    呑みが過ぎて、ちょっとでも心の琴線が触れると泣くようですw
    恥ずかしいとは思わないけど、少し“オヤジ”入ってきました。
    しかし、以前の私ならこの量の酒を呑んでも何ともないとこですが、

    翌日撃沈…

    そこで以前から気になっていた『ハチミツとクローバー』を借りて一気読みw
    この作者、かなり“うすた京介”がお好きのようで…
    随所でお笑い場面で引用されてます。
    ちょっと初めはそこが「ありゃ」って思って読み進めていたんですが、
    巻を増すことに味になってきたので気にならなくなりました。

    …どうやら私、真山が好きみたいです。

    初めは森田が面白くて、そこを引っ張って読んでいたんですが…
    あゆのことを気に掛けつつ、自分は違う女性に惹かれてドツボにハマる…というw
    “恋心”とか“思いやり”というのを思い出させてくれる、どこか懐かしい漫画です(^Д^;)
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    03 | 2005/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    03
    04
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    05
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。