スポンサーサイト

     
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    響鬼

     
    ■とりあえず第1話観ました。
    監督:石田秀範 脚本:きだつよし 大石真司

    OPが演奏のみで歌詞がない!? いつ始まったのか分からなかったw
    いやぁ〜出だしがミュージカルみたいでwどうなるかと思った。
    もう第1話はこのミュージカルシーンに尽きるね(爆笑)。ある意味伝説の第1話ですョ。
    セリフがやや聞きづらいとこもあったけど、演技自体は安心して観られた。

    …で本編ですが、正直良いのか酷いのかまだ判断は保留。
    それが第1話というものw
    例えて言うなら『アマゾン』かなー。
    少年を軸にライダーを絡めて、やがては少年の成長を促すって感じ?
    ただ今回のライダーは常識を持った大人の男なので、そこがアマゾンとは違うかw
    少年の成長物語(ジュブナイル?)の視点でとりあえず観ていきます。

    …でEDが珍しく存在!懐かしい感じ。
    しかし、布施明はどうだろう(^Д^;)渋いのか!?

    ■ブレイド補足
    これ書き忘れていたけど、私はアレ、ハッピーエンドだと思ってます。
    何故か? 剣崎と始という関係性を重視すれば、あの終わりはサイコーでした。
    始にしてみれば更に“人間に対する優しさ”がより深いものとなり、
    剣崎の立場からすれば、その場の勢いではなく、剣崎の幼少の頃の記憶…

    “両親を助けられなかった自分”

    それが“アンデッド”という存在を越えて、一人の友を助けられる。
    これに尽きると思うんですョ。

    職業で始めたライダー稼業。
    だけど、ラストに近づくにつれて誰に強要されるでなく、本物のヒーローになった。
    “自己犠牲の精神”ですね。
    私のヒーロー像の基本はコレなんです。だからあのラストはサイコーなんです。

    『クウガ』より良かったなと今では感じてますね。
    スポンサーサイト

    火曜の入稿はマジで…

     
    20050121021926.jpg

    ■疲れましたにょ〜


    結局10時間近くレイアウト作業…(TAT)
    スキャンやら素材集めで2時間弱。やっぱ入稿日にこの先割はごっつきっついッス。
    デッドラインが決まってるから焦るんだよね〜。スリルがあるけど、もう懲り懲り。
    あんなのが毎週あったら倒れてしまいますョ。
    まぁ、仕事の話はもういいや(´_ゝ`)無事入稿できたことだし。

    ■『GT4』の愛車をバシャバシャ撮影してるんだが、HPには著作権の関係でUPできないのが悲しい…
    達成率はまだ15%もいってないけど、毎晩流してます。
    草野先生はバイオをプレイ中のようだが、私はPS2版がリリースするまで気長に待ちますわ…

    年末まで(´Д`;)


    もうちょっと早くなんないかのねぇー『バイオ4』

    『EXTENDED MS IN ACTION』の“ガンダムMkⅡティターンズカラーVer.”を購入!
    こんなMkⅡが欲しかった…ガンプラはもう買ってないけど、コレは\(≧∀≦)ね
    画像は同シリーズの“グフ”だけど、これがエラいカッチョイイ♪
    塗装はグラデーションかけてとっても綺麗…
    二重関節のおかげでガシガシポーズも取れる。セカンドVer.の虜です♪
    2005年は『Z』関連の商品がガンガン出るので楽しみです。
    次はマラサイが欲しいぞ。

    ■そういえば草野先生が日記で「超怖い話」の新刊探していたようだが、発売が2月に延びたらしいぞ。
    平山氏も壊れているようだし(^Д^;)

    ブレイド最終話

     
    20050121021926.jpg

    『ブレイド』の最終話…よかったなぁ〜
    久々に良い最終回を見たって感じ。2回も見ちゃったw
    しっかり伏線も活きてたし、放映前のキャッチコピーである
    「運命の切札を掴み取れ!」というのがピッタリな締めだったと思います。
    ラストに主人公が、戦っている相手と同じ生物となって(!)姿を消す…
    ウチの息子はショックを受けてましたが(^Д^;)
    何とも寂しくも哀しいラストでした…。その後のアンデッドとなった剣崎も見たい気もしますw
    後日談としてゴミ清掃しているところとか。でもそれがラストじゃ台無しか。

    しかし、唐突な烏丸所長の出演にはちょっと「なんですと〜!?」でしたが…。まぁ、語らせないとねw
    橘さんが生きていたのは、映画の繋がり上「やっぱりな」という感想。
    それでも『555』に比べたら遙かにマシ!だった。

    ■さて、問題は来週から始まる『響鬼』がどうなるやらw
    仮面ライダーなのにバイクに乗ってないんだョ〜!?

    ライダーじゃないじゃん(´Д`;)


    仮面ライダーをぶち壊しに掛かってますねw

    ついてない…

     
    ■“先割”のために、重いノートPCを持っていったが、
    写真&タイトルが決まらないので火曜にしてくれと言われるし…
    別にね、他の日になるのは全然構わないんですけどね。
    事前に連絡してくださいよ〜。知ってたら持ってくこともなかったのに…
    “先割”とはライターや編集が原稿を書く際、どのくらいの文量になるのか分からないので、
    入稿前にレイアウトを斬ることをいうのです。
    お陰様で火曜は午前出社だYOー(TAT)…チクショー

    また時間が前後するけど、自分の薬を処方して貰うため早めに自宅を出たのだが、病院にだ〜れもいないし_| ̄|○
    この病院は個人経営で、昔妻が学生の頃にお世話になってたとこ。
    だから、つい電話せずに直で行っちゃった。これが失敗の始まりw

    いやな予感は当たるもんで、その日に担当したページも面倒なw
    まぁ複雑なページは、時間さえあればねぇ…
    Y氏にゃ、データ入稿に関しての講釈を受ける始末(´Д`;)

    知ってるちゅーの!!!!なめんな!!(゜Д゜)ゴルァ


    会議とか…

     
    ■今日は会議のせいで、校了が3時間押しになった(´ω`;)
    …なして他の曜日にしないかね。
    会議の内容は“デジタル入稿”に移行しますよというお知らせみたいな感じ。
    ようやくですョ、デジタルw。同人誌より遅れてますからね。
    昨年まで“赤焼き”を切って貼り付けてましたし(^Д^;)
    まぁ、今日のとこは大枠を話しただけで終了。
    制作の方の楽観的な感じが気になる…気になるw大丈夫だろうか?

    ■校了の待機時間の間“クイックジャパン”を読んでたら、無性に『地名しりとり』を見たくなった。
    東海地区限定で放送されていたみたいで、関東じゃ見る機会もなかった。
    名古屋じゃ、超有名らしいです(^Д^;)kei氏は御存知かな?
    最近ヤケにペナルティを見かけるなぁと思ったら、そういうことだったのね。
    DVDが発売されているので、購入したいと思います〜。

    ■草野先生の日記を読んでて感じたこと。
    伏せ字が頻繁に出るけど、アレってあんまり意味ないような。
    “某巨大掲示板”とか“ガ○ダム”とかw

    わかるってば


    あと、その“イタいHP”って気になるから、リンクとか張って貰えると親切かなと思いますが。

    どうでしょう?

    紹介できないページなら仕方ないけど。

    雪かと思ったら…

     
    今朝は、金曜の仕事から倒れそうになりながら…帰宅。
    雨に濡れながら、自宅へと急ぐ。さみ〜
    途中の乾物屋で、ビールを2本と焼き鳥を購入。

    「さぁ帰ったら、シャワーを浴びて、昨日録画した“水曜どうでしょう”を観ながらビールでも飲んで寝よう」

    ヨーロッパ・リベンジの第4夜。

    最近、土曜の仕事明けの愉しみなのです(^○^)

    しかし、帰宅した時間が9時をまわっていたので、子供達のハイテンションなお出迎えに

    やられる(´Д`;)


    いや…子供達が慕ってくるのは嬉しいんだが、いま…

    父は弱っているのだ


    アルコールも手伝って、朦朧となって床に就き土曜の夕方になりました。
    20050128034836.jpg

    橘さん…

     
    今回のブレイドは良かったね〜
    橘さん、ボケキャラかと思ってたけど最後に「くぅ〜ッ!!」でした。

    「オレは全てを失った。だから最後に残ったものは失いたくない。信じられる……仲間だけは」

    カッコいい〜。
    ラウズカードを使わなかったのも切迫感があって…\(≧∀≦)
    息子が、ギャレンが死んでがっかりしてたのが可哀想ではあったけど(^Д^;)

    橘さんの願いも空しく、ラストは怒濤の“ジョーカー祭り”(笑)の予感。
    …あと残り2話…刮目して観ます!

    夜は妻と“ラーメンズのDVD”を鑑賞。

    爆笑


    明けました♪

     

    寒中見舞い



    毎日の気温に差があり過ぎて、風邪ひきそうです。
    正月は実家に里帰り。
    胃袋をガッツリ捕まれてしまいました(^Д^;)
    もっと食べたかったし、親父と飲み交わしたかったなぁ。

    そして今日から仕事。
    始まっちゃうと、いつものテンションに戻るのが難しくて…
    毎年苦労。これだけは変わんないな。

    “インド洋の津波被害”に託けて支持率を上げようと画策する丸投げ首相、
    イスラム圏に寛容なとこを見せようとする姑息なアホ大統領など、
    国のエゴ丸出しで新年早々イヤなニュースです。
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    12 | 2005/01 | 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    12
    01
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    02
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。