
     

    ラーメン

     

    ■ウチの近所には、美味しいラーメン屋さんが何軒かある。
    …というわけで、魔人お気に入りのお店をつらつら書こうかなと。
    断っておきますが、近所なので“石神井限定”
    実家がラーメン店ではあるけれど、美味しいモノは美味しいのですョw
    実家に食べに行きたいという人はココへどうぞ♪

    まず、一つ目は『だんだん』!ですね。
    ここは博多ラーメン風の麺になってます。ちぢれていない棒状の麺。
    メニューにあるラーメンはだいたい食べたけど、一押しは“野菜みどり”!!
    とにかく見た目の色合いが綺麗…。
    白い豚骨スープに白い麺。上には緑色のほうれん草がのり、挽肉が添えられてます。
    食べてみると、これがまぁ病みつきになる味です。なかなか表現できないな〜
    ちなみに麺がなくなると、替え玉の注文が出来ますw
    魔人は注文するといつも“野菜みどりに替え玉2”が定番です。

    草野先生を連れて行った時、彼は“ねぎラーメン”を注文した。
    …が私の野菜みどりを見たら、
    「うわっ!俺もそれにすればよかった…」と心底悔やんでましたョw
    あれから食べに行ったのかなぁ…

    次。『北海道ラーメン 帯広ロッキー』です。
    このお店は去年出来たばかりで、いつも混んでてなかなか入り辛かったんです。
    たまたま空いてる時があって、私は“塩ラーメン”妻は“かにみそラーメン”息子は“醤油ラーメン”を注文。
    娘はまだ小さいので、お椀に取り分けてあげる。
    これが忘れられない味になって現在に至るという。
    麺は有名な北海道の西山製麺所。
    以前北海道に行った際、この麺をお土産で買ったら美味しくてねぇ〜。
    スープも最初はクセがつよいと感じるけど、こんなウマいラーメンは久々。
    結構脂が入ってるんだけど、後味はサッパリしてる。
    上にのってる具が変わってて“もやしに白菜、茎わかめ”それに叉焼とメンマ。
    値段がちょい高い気はするけど(¥800)美味しいラーメンだと思います。

    以上、魔人の御近所の美味しいラーメン店でした♪
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    08
    09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    10
