
     

    SBRとバクマンとひばりくん

     
    ティールボールランも20巻かぁ・・・
    様々な伏線が絡み合い、大統領との闘いもそろそろクライマックス。

    D4Cの能力に加え、遺体の能力(?)も加わった大統領のスタンド。
    今回も1回だけでは、なかなか状況を理解できなかった・・・
    描写が、漫画の限界を超えてるのかもしれないw
    もう一波乱ありそうです。

    ルーシー絡みで。

    バクマンも濃密。ネーム量が半端ないw
    読むのに1時間くらい掛かった。
    メタ漫画としてよく出来てるし、面白い。

    ひばりくんコンプリートエディションも良かった。
    相変わらず未完のまま終わるけれどw
    あの続きが読めただけでも損なし!

    SBRとバクマン

     
    ちらも楽しみにしていたので、ちょー嬉しい。
    ディオとウェカピポから見た同時間の視点をしつこく描写するところに呆然。
    スゲー・・・荒木描写全開! 大統領のスタンド能力が気になる。
    チョコレイト・ディスコは呆気無かった(笑)
    能力的には強いと思うんだけどなー。

    バクマンもますますキャラが熟れて、顔の描写がディモールト良いですね。
    小畑のギャグも良いじゃないの。
    このマンガもどこを着地点にするのか、ディモールト気になります。

    像可動の「承太郎」が届いた。
    スタープラチナの出来があまりに良かったので、本体はどうかなと思ったが・・・
    うん、満足できる出来ですよ、コレは。
    ただポケットに手を入れるパーツの差し替えは仕方が無いとしても、
    ズボンのパーツが取れ易いんだよなー。
    腕の可動もスイングのみじゃなくて、もうひと工夫欲しかったところです。
    帽子無しヘッドも欲しいなぁ。
    それ以外は、プロポーション&塗装、ベネ!
    今後もこのシリーズを支持していきたい所存。
    キラークイーン(吉良吉影)、ハングドマン(J・ガイル)、セックスピストルズ(ミスタ)、
    岸辺露伴、クレイジー・ダイヤモンド(東方仗助)、ザ・ハンド(虹村億泰)・・・欲しい。

    ト4・・・ボコボコです。
    最近、ラグが多くて。ガードしてるのに間に合わなかったり、
    EXセービングしてるのに無視されたり・・・
    そんなんばっかで、野試合は諦めムードですよ。
    回線スピードを速くしたら解決するのだろうか?

    もう年末ですね

     
    やいやもうすっかり年の瀬。
    今年は何だかあっという間に12月という感じ。
    そして、クリスマスは仕事なのだorz

    今日は「ガンダム・オリジン18巻」「仮面ライダー・SPIRITS15巻」を購入。

    「オリジン」はブラウ・ブロとゲルググ登場の回でした。
    ブラウ・ブロって重力下の戦闘も可能なことに吃驚。デザインもラフレシアみたいな。
    それにしても、テキサスコロニーでのイベントはいろいろ解釈されるねぇ。
    安彦版での設定では、かつてシャアとセイラが暮らしていた描写があって、
    よりテキサスコロニーの位置づけが重要になった感じ。

    「SPIRITS」はアマゾンとストロンガーをフィーチャー。
    特にストロンガーの話は掘り下げかたがサイコーです♪
    いや~茂の親友の“五郎”を出すか~と感心。
    しかも、ブラックサタンの改造失敗作として・・・
    その名も「ストロンガー」の企画段階の題名「スパーク」。
    ホントにいちいち気が利いてるねw

    明日は「頭文字D38巻」だ。
    もう38巻か・・・

    ご無沙汰

     
    んだか寒い・・・
    もう6月だっちゅうのに。

    そういえば、『ホーリーランド』が終わってしまった・・・
    続けることもできただろうが、敢えて終わらせた感じ。
    最近の格闘技界の衰退を見れば、仕方がないのかも。
    未知なる格闘術は『バキ』のように“ハッタリ”をかますぐらいじゃないと
    エンタテイメントとして映えないのだろう。
    総合格闘技が登場した時点で、終わりが近いなとは予想していたけど、
    想ったより早く終了してしまったのは残念・・・

    『頭文字D』もあんな終わり方になるのかな。
    片や“プロ”として、もう一方は“路上”にこだわるみたいな。

    孤独のグルメ

     
    ■“SPA”をいつものように読んでたら『孤独のグルメ』が!!!!
    この漫画にかかったら、病院食も愉しくなるし旨そうに見える(笑)

    連載にして欲しいなぁ・・・

    たくさん出ましたなぁ

     
    ■11月後半に読みたかった漫画がたくさん出た♪
    ・・・といってもたかだか6冊ですが。
    『ベルセルク32巻』『ホーリーランド16巻』『バカボンド27巻』
    『リアル7巻』『ガンダムTHE ORIGIN16巻』と。

    昨日も『スティール・ボール・ラン14巻』を買いましたよ(嬉)
    至福の時を過ごしました(^_^)

    しかし『SBR』ますますいいなぁ・・・
    ウルトラジャンプに行ってから“緻密さ”が増した感じ。
    画からの情報量といいセリフの言い回しの妙といい・・・
    私の大好きな“第4部”を超えるかも。

    続きが読みたい・・・

    なかなか軌道に乗らないな(笑)

     
    ■河合克敏の『とめはねっ!』を読んだ。
    『モンキーターン』の後、次回作まだかなと思ってたら、ヤングサンデーだったのね。
    相変わらずのノリで面白いです。
    私も最近、書道が気になってたんですよ。タイムリー♪

    ■望月峯太郎の『万祝』を読了。
    宝が見つかって、ラストかなと思ったらまだ続くとは(笑)
    今度はハッピーエンドで終わって欲しい。
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    06
    07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    08
