
     

    展示会3日前

     
    かいパーツの作製してるとき、一切撮影してなかったのでいきなりサフ状態。
    レーダーとかカメラとか荷台のレールガン、
    スモークディスチャージャーを作ってるときの画像がない・・・
    それぐらい急いで作ってました。
    サフを噴いたら安心しちゃって、ジャーマングレーを缶でバーッとやったのが1週間前だった。
    maikäfer_42 maikäfer_45
    仕事から帰ってきちゃ〜朝方、玄関先でまたスプレー噴いて乾燥という日々。
    このときは砂漠仕様にしようと考えてて、ダークイエローにしてた。
    荷台に載せる用のグスタフ製作をジャックさんに頼んでたんだが・・・
    maikäfer_47 maikäfer_48
    な〜んか色味が弱かったんだよね・・・で、やっぱブルー系にしようと方針転換。
    このとき、パーツにクラックが入って・・・修復に時間が取られる(;´Д`A ```
    maikäfer_53 maikäfer_54 maikäfer_49
    缶スプレーのグレーバイオレットでおおまかに噴き、筆でタッチを入れていった。
    ここで土曜が終了。
    勝負は最終日に持ち越しとなった・・・
    maikäfer_50 maikäfer_55 maikäfer_56
    展示会前日・・・朝から早起きしてデカールに3時間(-。−;)
    デカールはキュクロープの蛇を切って貼り、足りないとこは塗る。
    もうこのスツーカマーキングをやりたくてやりたくて仕方がなかったのでマンジョクw
    そしてクリア噴いて、エナメルウオッシング。
    あとは時間が許す限り、チッピングと汚し。

    完成してしばらく眺めてたら、もう少し荒々しさが欲しいなと思い、
    アクリルのジンクホワイトで冬季迷彩をやってしまった〜(笑)
    このとき午前1時。

    まだ梱包もあるのによ〜

    ベースも娘に手伝ってもらったのに結局間に合わなかった・・・

    展示会1月前

     
    示会がようやく終わり、ギリギリまでやってたので更新出来ず仕舞い・・・
    ボクの四苦八苦をご覧ください(;´Д`A ```
    maikäfer_34 maikäfer_36 maikäfer_37
    ホームセンターで蝶番をあるだけ買い、荷台の周囲を覆う装甲板の構成思案中。
    maikäfer_35 maikäfer_39 maikäfer_40
    ただの箱組にするのがなんとなく納得いかず、台形状にしてみようかしらとまた停滞。
    maikäfer_41 maikäfer_44 maikäfer_43
    結局可動前提で作っていたため、台形状にすると可動が面倒だし、間に合わない・・・
    で、ただの箱組になりましたw

    手を動かせ・・・(ディオ風に)

     
    maikäfer_29
    っぱらって踏んづけてしまったメルジのハッチ・・・
    AQZさんにまたもやいただいてしまった<(_ _)>

    ホントに助かりました(∩´∀`)∩

    で最初はハッチは固定でウッボと思ったんですが・・・
    雨木さんにいただいていた女性ゴーグルフィギュアを乗せたくなり・・・
    「可動させよう」と決意。
    しかし、厄介なのがメルジのハッチの可動箇所の空間。

    ちょーせまいの・・・

    仕事やってる間もずっーーーとそのことばっかり考えてたら閃いたw
    知りたい人はコメントくれればエントリーで書いてみますよ〜

    ちゅうかWAVEで早く出して欲しいよ(笑)

    マイケーファーはいまのとこ75%ってとこだな。
    脚部はやり直した効果があって常に水平を保つ!ヽ(゜▽゜*)ノ

    進捗状況70%・・・微妙(笑)

     
    末ごとに少しずつ静かに進行しているマイケーファー。
    手を動かせばいいんだが、いろいろ試してみたいアイディアが後から後から出てきて・・・
    その度にやり直してるのであった。
    maikäfer_28
    マニュの指を超音波カッターで作る。なんてラクチンなんだ!
    maikäfer_25 maikäfer_26
    下面もパイピング以外はこれでいいかなと。
    maikäfer_24
    ・・・次は脚。
    maikäfer_23 maikäfer_27
    やっぱり水平にしたいという欲求には勝てず・・・可動させました(笑)
    由緒正しいアッザムのパーツを使っております。

    ・・・でも、まだアセンブルしてみないと立つかどうかわからんの(;´Д`A ```

    まだ60%という現実・・・

     
    maikäfer_21
    れからちょっと進んでガーッと進めてみた。
    荒いよ〜(;´Д`A ```
    maikäfer_18 maikäfer_19
    失われた8月の遅れをどりもどす!
    脚がスパイクじゃないから、接地に気を使うことになるなんて予想してなかった・・・
    めんど!
    maikäfer_20
    それからアクリパイプで手らしきモノを作って・・・
    maikäfer_22
    ここまでできた。
    そんな感じです。まだまだ先は長い・・・

    8月はな〜んも進まなかった・・・

     
    orijinal_01_20130625051048.jpg orijinal_03_20130625051055.jpg orijinal_02_20130625051049.jpg
    のような状態から・・・
    orijinal_04_20130822000602d37.jpg orijinal_06.jpg orijinal_16_201309060036571b5.jpg

    orijinal_08_20130906003658ea0.jpg orijinal_17_20130906003700e50.jpg
    こうなったまま・・・であります(笑)
    脚は可動させたかった・・・断腸の思いで固定して粛々と進めたいと思います。

    判る人は判るかもしれないけど、ハイゴッグ成分とジオ成分に成仏させたいジャンクを
    ふんだんに盛って盛って作ってやろう・・・と思っております。

    カタチから入る自分としては「ネーミング」も大事。
    「マイケーファー」と名付けました。
    意味は「黄金虫」(笑)
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    08
    09
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    10
