
     

    あとベースだけなんですけど・・・

     
    ょい撮影なら気軽にやるんですが、背景紙とか引っ張りだして撮るのはめんどい。
    みんなよくキレイに撮影するよね・・・感心します。
    TINAMIに上げるときはかっちょよく撮りますよ。
    archelon_12.jpg archelon_13.jpg
    見えないけどパイロットはこんな状態w
    パイロットのバイザーを前後逆にしてみた。後ろを長く!
    間接視認システムの実験みたいな・・・いいんですオレさえ満足してればw
    archelon_11.jpg archelon_14.jpg
    アーケロン本体はもうこれで完成です。
    コストパフォーマンスに優れた良いキットでした。
    手を入れれば応えてくれるスーツですわ。
    AFSが手に入りにくいいま、貴重なキットですねw

    塗装の工程を1個増やす

     
    年の大晦日、twitterしながらエポパテこねてた。
    白いパーツはジャンクのポーンと脚はスーパーボール。
    自分の場合、腿よりスネがデカいほうが好みなので。
    左手は差し替え。右手指を入れ替えればできるので余ってたら作れる。
    archelon_03.jpg archelon_04.jpg
    下地やる前にセンセがやってた溶きパテの鋳造表現は一応やってます。
    今回はサフ噴くには外が寒くて・・・ガイアのオキサイトレッドを筆塗り。
    下塗りにジャーマングレー、マホガニーのランダム塗り。
    今回も単色塗りに挑戦です。
    ニュートラルグレーにRLMグレー、ちょっと明度上げるのにホワイト足してます。
    archelon_05.jpg archelon_06.jpg
    いつもは基本塗装が終わったらデカールに行ってたけど、
    今回はその前にチッピングと汚しをある程度施す。
    予定調和になるのがイヤなので工程を1個増やしてみた。
    チッピングはセンセがHJのガンヘッドの記事中で、セラカンナを使ってるとあったのでやってみた。
    それを馴染ませるのにスポンジやすりでちょいちょい。
    archelon_09.jpg archelon_08.jpg
    ・・・デカール貼って、ブラシでクリヤーを噴いてコーティング。
    あとはウォッシングしてまたチッピングやって仕上げかな・・・てな感じ。
    archelon_10.jpg
    AQZさんに頂いてしまったカステン製アーケロンのデカールΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
    シュパンダウ工科大!なしてWAVEにはないんだ〜orz

    仕事納めでようやく作れる幸せ

     
    2012年のお仕事の区切りが就きました。

    親父の葬式で始まり、1周忌で終わる・・・
    あいだにはいろいろあったけど、とくに趣味に関しては充実してたな〜
    2010年にfgに投稿してから、twitterでの絡みからのマシーネン系の繋がり・・・

    なんて楽しいんだろう・・・
    話に前置きがいらないのがちょー心地良い(笑)

    そして、年末にアナウンスなしに唐突にリリースされた「アーケロン(!)」
    これは嬉しかったね〜
    カステン版を「買うたヤメた」してるあいだに売り切れちゃって、後悔したもん。
    ・・・なので噛み締めながら、仮組しました。

    ちょっとオリジナルだけどw
    archelon_02.jpg

    archelon_01.jpg
    工兵仕様なんだけど、機動実験機にしようかなと考えてます。
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    04
    05
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    06
