
     

    多摩川ミーティング2014

     
    いものでもう5回目となった多摩川ミーティング。
    今回は生憎、W杯の日本の初戦とモロかぶりという・・・

    仕方がないので展示を早めにしてスポーツバーに駆け込むという作戦に。
    しかしながら、出発時間を間違えて30分、予定より遅く到着してしまい
    早々に「前半は捨てた」のでした(笑)

    展示準備を終わらせて、昼飯兼ねて是空さん、わきさん、katoyaさんとバーへ。
    ところがどこも満杯で入れず・・・たまたま路地裏で旗(国旗?)を見つけたkatoyaさんとオレ。
    「もしかして・・・」となんとなく入ってみたスペイン料理のお店。

    ばっちりでした(笑)ラッキー♪
    tamagawa_05.jpg tamagawa_06.jpg
    日本リードでイイ感じにスペインビールを呑んでいたら・・・同点(´・ω・`)
    つまみを注文して食べていたらすぐ逆転て・・・・orz

    お店のサポーターの方々の意気消沈ぶり。
    「なんか知らないけど・・・申し訳ない!!」と思った。
    オレ達が来たばっかりに(笑)そんな感じ。

    肝心の展示会はあんま、よく憶えてないという為体・・・
    いろいろごめんなさいm(_ _;)m
    tamagawa_03.jpg tamagawa_02.jpg tamagawa_01.jpg tamagawa_04.jpg
    横山センセに撮影していただいた拙作模型です。
    ありがとうございました。

    打ち上げにも出たんだけど・・・ダメダメでしたねw


    関東展示会vol.9

     
    2013_11_04_37.jpg
    年も終わりました。
    今回は見たかった人が不参加で自分的には消化不良だったかな・・・
    オレッチさんでしょ、KOARAさん、Katsさん
    見たかったな・・・

    自分の目的は「完成させてセンセにサインを頂く」
    この1点だけがモチベーションの源だったな〜
    それで賞に入れば言うことないけど(笑)
    ま、現実はみなレベル高いので無理でした。

    あとはいぬやさんのキュスターをマイケーファーに載せて記念撮影したり・・・
    2013_11_04_46.jpg
    誠さんの新作(月面無人機繋がり)と記念撮影したりw
    2013_11_04_01.jpg
    センセが拙作の撮影をしている場面ですw
    2013_11_04_35.jpg 2013_11_04_36.jpg
    これが後日Facebookでアップされて感激。
    キレイっすよね・・・画像。
    2013_11_04_42.jpg 2013_11_04_45.jpg
    ・・・でセンセに頂いたサインはこれです。
    maikäfer_57 maikäfer_58
    ヽ(  ´  ∇  `  )ノうれしーッ!

    さて、次はなに作ろうかぼんやり思いながら、積みプラを年末にかけて作っていこうかなと。
    みなさん、お疲れ様でした<(_ _)>

    金澤展示会2013-2-

     
    当日。
    kanazawa_2013_10_13_01.jpg
    宿から歩いて5分くらいの場所で助かった(´▽`)
    kanazawa_2013_10_13_02.jpg
    会場は画像からの印象よりずいぶんこじんまりとしていた。
    もっと広いのかな〜と勝手に思い込んでた。でも、ここを¥3000で借り切っちゃえるのは凄いわ・・・
    kanazawa_2013_10_13_03.jpg kanazawa_2013_10_13_06.jpg
    fuuさんによると「展示参加者33名 作品数116作品」でこれでも昨年の倍とのこと。
    関東に慣れ過ぎたせいか、ちょっと会場のわりに展示品が少ないな〜と思っちゃった<(_ _)>
    展示作品の全体の印象として、キレイに作ってあるんだけど・・・
    「そこから先は?」ってとこで止めちゃってるのね〜そこが残念ではありました。
    以下自分が個人的に目に止まった作品です。
    主催者のfuuさん
    kanazawa_2013_10_13_10.jpg kanazawa_2013_10_13_09.jpg kanazawa_2013_10_13_07.jpg kanazawa_2013_10_13_08.jpg
    だんでぃさん
    kanazawa_2013_10_13_14.jpg kanazawa_2013_10_13_15.jpg kanazawa_2013_10_13_16.jpg
    定食屋さん
    kanazawa_2013_10_13_22.jpg kanazawa_2013_10_13_23.jpg
    UNCOさん
    kanazawa_2013_10_13_18.jpg kanazawa_2013_10_13_17.jpg kanazawa_2013_10_13_19.jpg
    是空さん
    kanazawa_2013_10_13_12.jpg kanazawa_2013_10_13_11.jpg kanazawa_2013_10_13_13.jpg
    purejamさん
    kanazawa_2013_10_13_20.jpg
    豊国さん
    kanazawa_2013_10_13_30.jpg kanazawa_2013_10_13_33.jpg kanazawa_2013_10_13_32.jpg kanazawa_2013_10_13_31.jpg
    ワイバーンさん
    kanazawa_2013_10_13_21.jpg
    だっちょさん
    kanazawa_2013_10_13_39.jpg kanazawa_2013_10_13_37.jpg kanazawa_2013_10_13_38.jpg kanazawa_2013_10_13_40.jpg kanazawa_2013_10_13_36.jpg
    グリさん
    kanazawa_2013_10_13_26.jpg
    えむちおさん
    kanazawa_2013_10_13_34.jpg
    オクゾーさん
    kanazawa_2013_10_13_27.jpg
    Matsushimaさん
    kanazawa_2013_10_13_24.jpg kanazawa_2013_10_13_25.jpg kanazawa_2013_10_13_28.jpg kanazawa_2013_10_13_29.jpg
    ちなみに自分の展示品
    kanazawa_2013_10_13_05.jpg kanazawa_2013_10_13_04.jpg
    あと個人的に2点。
    kanazawa_2013_10_13_41.jpg kanazawa_2013_10_13_35.jpg
    シーピッグは招き屋本舗製キットらしくて、自分のと比較しながら見ました。
    レーダードームがずいぶん薄く、シーカーもデカかった。ずいぶん解釈が違うのね。
    2つめはオバQさんのような狂気を感じたのでw 地方にもひとりはいるんですな。

    お昼は定食屋さんの運転で厚生食堂でお昼。
    kanazawa_2013_10_13_49.jpg kanazawa_2013_10_13_42.jpg
    コンテストの発表を見届けて帰路に着く。
    お金があったら、また行きたいなと思いました( ´Д`)ノ

    金澤展示会2013-1-

     
    生初めて訪れた未踏の地・・・
    子どものころ、親に「金沢大学に行きなさい」と言われたことを憶えている。
    しかし、金沢大学は国立なので理系のできない自分は早々に諦めたのであったw
    kanazawa_2013_10_13_47.jpg
    北陸新幹線は2015年開業かー・・・来年行くのは考えちゃうな〜(;´Д`)
    今回は上越新幹線で越後湯沢で乗り換えて、北陸線はくたかで金沢という経由。
    全部で4時間ちょいってとこかな。
    嫁の実家に行くことを考えれば、全然大丈夫!
    ただ、乗り換え時間が10分しかなくてダッシュしたのは想定外・・・
    kanazawa_2013_10_13_45.jpg
    fuuさんと落ち合い、宿にチェックインして前夜の接待を受ける。
    「それを待ってたんや〜」(心の声)
    1軒目はカウンターの呑み屋さんで金沢おでんを食べ、土手焼きを食べました。
    もっと食べたかったが、fuuさんが「まだ、ありますんで次行きましょう〜」と言うので
    後ろ髪を引かれる感じで店をあとに。
    kanazawa_2013_10_13_48.jpg
    2軒目・・・刺身をたくさん食べました。
    “のどぐろ”は高くて諦めて、じゃ“ガスエビ”と注文したら今日はもうないと(;´Д`)
    仕方なく、刺身の盛り合わせで呑みました。でも旨かったわ〜
    3軒目・・・宿下の居酒屋で。
    ここでのどぐろをようやく食べられたヽ( ´¬`)ノ
    この辺になるとfuuさんの呂律が怪しくなり始めたw
    酔い潰すつもりだったようだけど、見知らぬ土地でそんなに酔えないよw
    結構呑んだけど、アタマは冴えてた。

    明日が早いということで、この日は解散。
    AV見ながら、マッサージチェアに身を委ねてたら気持ちよ過ぎて朝まで寝てた( ̄▽ ̄;
    これで金沢の1日目は終了。

    神保町会合-お盆-

     
    盆進行を越えたのでTLを見た人だけで呑み。
    最初はビアガーデンで・・・とか思ったけど、こう暑いとねw
    死んじゃうもの。

    参加者は雨木さん、ジャリさん、AQZさん、ジャックさん、わきさん、桃内の6名。
    2013_08_07_10.jpg 2013_08_07_11.jpg 2013_08_07_15.jpg
    雨木さんのちょいエロスフィギュア(笑)
    跨がり嬢(無突氏原型)とカエルはWFで購入したようです。
    カエルがキショかったけど・・・見慣れると可愛い♥
    2013_08_07_13.jpg
    ジャリさんの妖刀定光氏バージョンのノイス記憶装置(てなげーよw)
    忠実に再現されております。
    2013_08_07_12.jpg
    AQZさんのホルニッセwithケッツァーです。
    着陸脚とかジョイント部は金属に置換する予定らしいです。さすがだ(笑)
    2013_08_07_02.jpg 2013_08_07_03.jpg
    わきさんのオリジナルバイク。
    右のはタマミーでお披露目したヤツ。ちょーかっこいい♪複製して欲しいw
    左のは現在製作中のバイク。もうほぼ出来てるw この段階でもうカッコイイもの・・・
    2013_08_07_01.jpg 2013_08_07_04.jpg
    ジャックさんのアーケロンと光武。
    キレイ目仕上げで・・・らしくない作品だよな〜でも、カッコよかった。
    光武いいな。
    今回のGJはジャックさんの上司(♀)が急遽登場(T▽T)
    お腹が空いてたのかむさぼり喰っておりましたw
    2013_08_07_14.jpg
    自分は最近新作がないので、慌てて塗ったフィギュアと未完成と作品(キャメルとオリジナル)を持参。
    オリジナルはいまだ進まじゅ・・・きらびやかな脚のまま(笑)
    orijinal_04_20130822000602d37.jpg

    神保町会合-夏-

     
    Facebookではアップしてましたが、こっちでは披露してなかったのでエントリー。
    まぁだいたい是空さんの出張に合わせてるわけですがw
    今回は仕事で欠席のAQZさんから事前に「渡してください」と預かってた頂き物をメンバーに渡す。
    ワックスとかDVDとかプラモとか(笑)いつもホントにすみません<(_ _)>
    安心して乾杯w
    2013_07_03_01.jpg 2013_07_03_06.jpg
    是空さんのPKA。
    サイドウィンドーをバブル形状にしただけなのに(もちろんそれだけじゃなく全身に手を入れてるのですが)
    まるで違うスーツに見える不思議w
    2013_07_03_12.jpg 2013_07_03_11.jpg
    前回から会に参加していただけるようになったアンソニーさんの屋台。
    小道具の作り込みが凄いです。
    あと撮り忘れたけど、プロレスラーに改造されたAFSがいたw
    2013_07_03_07.jpg
    安定のタイチさんの塗り。
    とまさんのフィギュアは塗るのが難しいんだけど・・・巧いわ〜
    2013_07_03_03.jpg 2013_07_03_02.jpg 2013_07_03_04.jpg
    で、雨木さん(笑)ブレない雨木フィロソフィー!
    個人的に水中型メルジが可愛かった♥これ後ろにスクリューが付いててラブリーなんですよ。
    2013_07_03_13.jpeg
    わきさんの撮り忘れてて(;´Д`A ```twitterからの転載です。
    途中だけど、もうすでにカッコイイ・・・バイクいいな〜
    見せていただいたものはフィギュア込みでした。なんで撮影忘れる!?オレのバカ!
    2013_07_03_09.jpg 2013_07_03_08.jpg 2013_07_03_05.jpg
    そして初参加のtanaさんです。
    りょうへいさんの会で会って、顔は知ってはいたんですが、そのときは席が遠くてw
    あまり絡めなかったんですよね。
    まぁボクも人見知りなので、今回もうまく話せなかったんですが・・・
    自分の作品に関して聞かれたことだけ話してただけでしたorz
    あとtanaさんの塗りに憧れてました!という話をしてたのを思い出した・・・
    徐々に慣れていこうと思います( ̄▽ ̄;
    50f40610a2b6a.jpg
    ジャックさんのも撮り忘れてたw
    これ、気に入ってて「持って来て〜」て頼んでた亀。
    このスキームは可愛いよ♥潜水艦からヒントを得たみたい。いいな〜
    orijinal_03_20130625051055.jpg
    ボクは途中のコレ。
    ジャリさんがえらい勢いで「こうしたらどうだ?」「こんなのどうだ?」とw
    かなり参考になりました。

    またみんなで呑めるといいね〜♪

    多摩川ミーティング2013

     
    2013_05_26_09.jpg 2013_05_26_06.jpg 2013_05_26_15.jpg
    2013_05_26_14.jpg 2013_05_26_13.jpg 2013_05_26_12.jpg
    まきながら多摩川ミーティングレポです。
    レポにはなってないけどもw
    こういう展示会に参加してつくづく思ったんですが、参加するまでが楽しいんですな。
    作品展示し終わったら、知り合いと呑みに行ってしまいましたもん(笑)
    わきさんと雨木さんで昼飯食べに行っただけだったんですが・・・
    途中、ジャックさんに「ここにいるから来い」と電話してさらに呑みw
    帰りに模型店に寄って物色。
    気づいたら会場での投票終わってるし( ̄▽ ̄;
    以前はね、「そろそろセンセが来るらしい」とか情報が入って会場に戻る切っ掛けがあったの。
    それが今回センセ来ないから、もうどうでもよくなって・・・

    タマミーも4回目になりましたが、今回はさんが本気だったのでw
    全然自分のは人気投票には引っかかりもしませんでした。
    「これが獲るだろうな〜」というのはだいたいランキングされていたので異存はないすw
    実際、katzさんとかkatoyaさんの作品はパッと見では理解できない凄味がありました。
    横山賞には異論がありますがw センセが一日しか来てないなか選んだから仕方ないですけどね。

    でも、こういう展示でしか逢えない方がいらっしゃるので愉しみの一つですよ。
    いつまでも続けて欲しいです。

    画像は最近Facebookで知り合いになったスケキヨさんにいただいたものです。
    ありがとうございました<(_ _)>
    今回、な〜んも撮ってなかったから助かりました。
    2013_05_26_17.jpg 2013_05_26_18.jpg
    モザイクとかぼかし入れたほうがいいのか?(笑)誰だか分かんないからいいよね?
    2013_05_26_02.jpg 2013_05_26_01.jpg 2013_05_26_05.jpg
    センセのキュクロープとルナガンス。これだけ画像あった(笑)
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    11 | 2017/03 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    11
    03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    12
