
     

    ガンダムUC

     
    S3でダウンロード視聴。
    息子に「一緒に見る?」と誘ったら「見たい、見たい!」とのお返事。

    SEED、デスティニー、OOとはっきり言って物足りなかったのは確か。
    宇宙世紀が久々に帰ってきたんですね~。
    さぁ、さぁ見ますぞよw

    視聴終了・・・

    ふぅ~。なるほどぉ~。
    多少、意味不明なとこもあったが、動きに関しては完璧でしょう。
    特にMS関係は。『0083』を超えたね。
    スタークジェガンのパイロットが操作する動きに連動する武器、クシャトリヤの重量感を感じさせる動作、
    ビットの使い回しじゃないモーション・・・そしてジェガンのやられっぷり。

    サイコーでした。

    小説を読んだことがないので、いったいどんなストーリーか見当もつきません。
    「ラプラスの箱」をめぐる攻防のようだが、冒頭のテロで生き残ったお爺さんがビスト財団の頭目だと
    2回目で理解した。コレ、子供には理解不能な話ですね。
    息子が「誰と闘ってるの?」と言うのも判る。
    Zと逆シャアも見せないとなぁ・・・
    オレの脳内ではロンド・ベルもネオ・ジオンの存在も当たり前ですけどね・・・
    OOのほうが全然理解できる設定だったみたい。やはり、宇宙世紀は“一見さんお断り”やなw

    あと特筆すべきは効果音!
    昔のガンダムの音でした。サーベル抜刀時、ダメージを受けた時、モノアイ点灯・・・
    コレはすんごい佳かったです。この音にいちばん鳥肌出たw
    Zみたいな音だったらやだなぁと思ってたので、大感激。

    あぁ、次回が楽しみです。

    古い話ですが・・・

     
    野幸太郎氏が死去されたことをとんと知らず・・・
    全く不届き者です・・・すみませんでした。

    子供の頃からお世話になっていた『仮面ライダー』
    遊園地のショーとか親に連れられて行きましたよ。
    中学生から結婚するまでの間、ライダーとは縁遠い生活でしたが、
    子供の成長とともに、あの頃を思い出しました。
    ちょうど、馨(長男)が生まれた時に『クウガ』がリアルタイム放送。
    今のライダーは、昔とは違う面白さに魅了され、現在に至ると。

    そんな仮面ライダーの創成期を支えた立役者。
    私らが見て育ってきた人達が、亡くなっていくのはなんとも・・・言葉になりにくいです・・・
    ありのままの事実を受け止めていくしかないんですよね。

    オヤジさん、お疲れ様でした・・・

    W

     
    w.jpg
    年と違って、9月始まりのライダーシリーズ。
    オンエアー前は、それほど期待しなかったのですが、やはり動くと・・・違いますな(笑)

    今作は明確な悪の組織が描かれていて、まるで戦隊モノのよう。
    ひっじょ~に分かり易い。
    ガイアメモリの力(薬物みたいなもの?)を欲する人に売りつけ、ドーパント(怪人化)にさせる。
    ドーパントって「ドーピングをする者」っていう意味からきているみたい。
    しかし、ライダーの悪の組織としては、黄金パターンで良いですよ。

    第2話で完結というクウガスタイルなのもGOOD♪
    クウガといえば、ナレーションの立木文彦もクウガ以来じゃないの?
    変身音声は、ちょっと押しつけがましい声に感じるけれど、そこは馴れか(笑)
    「ジョォ~カァ~」とか「メェタィル」・・・K-1のイメージがまだ強い。

    それと復活したマフラー!アレが良い!
    マフラーがあるのは、サイクロン時だけらしいけど(笑)
    久しぶりだよね?マフラー。

    脚本は、以前『ダイの大冒険』の原作担当だった三条陸ほからしい。
    懐かしい・・・読んでなかったけど。
    “ほか”となっているので、おそらくどこかで井上センセーが絡んでくるんでしょうね(´Д⊂

    まぁ、いろいろ書いてますが、期待して毎週見ます!

    これは・・・

     
    だ『電王』見てないけど、予告で流れてるんでしょうね(*´∀`)
    見に行くのはこっちにしようw

    『歴代仮面ライダー23体、全員集合!』

    ライダーマンは誰がやってるんだとか、戦闘員が出てくるとか
    菅田俊を出せとか・・・ちょっと気になりますね。
    それになんといってもタイトルデザインが秀逸!
    “昭和のかほり”が漂いますが、内容はどうなんでしょうね?

    して、いよいよ『響鬼編』に突入のディケイド。
    予告で確認したところ、響鬼以外はオリジナルキャストが出るみたいね。
    “あきら”ちゃんが出るの!?
    うそ~ん!? 嬉しい~(´Д⊂

    ちょっと古いですが・・・

     
    『ディケイド』の16話、サイコー(* ̄∇ ̄*)
    よく息子に聞かれるのが・・・

    「歴代ライダーの中で、どのライダーが一番強いと思う?」

    「そりゃぁ、カブトでしょ。クロックアップがあるし。」

    「やっぱり?ファイズのアクセルフォームでもダメかな?」

    というような会話w

    これが実現した(≧∇≦)/
    “ガンバライド”でもあんな感じにはならないもんね。
    士の「10秒間だけ付き合ってやる!」っていう台詞もカッコよかったな。

    いま我が家では「カブト(PS2)」がプチ流行中。
    話が理解できるようになった姫もハマり中( ^▽^)
    結論「やっぱりクロックアップは強かった」

    ふ~ん

     
    日『キバ』の最終回なので、いままでの未消化分を一気味。
    相変わらずですな~井上センセイw
    ありゃ~子ども向きの話じゃないですよ。
    事実、ウチの姫は混乱してたしさ。無理もないけど・・・

    キバで好きなのは「名護さんの台詞」と「イクサのセーブモード」だけという印象です。
    次回の「ディケイド」は10、11月に終了するって噂を聞いたけど、ホント?

    訃報

     
    『仮面ライダー響鬼』に出演していた神戸みゆきが死去・・・
    『響鬼』自体の話は置いといて、ちょっとショックを受けてます。
    神戸みゆきといったら“ 立花日菜佳”役でしょ?
    上手い女優さんだと思っていたのに・・・残念です。

    ・・・24歳・・・若過ぎるよ。
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    11 | 2017/03 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    11
    03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    12
