
     

    ディーオイレ(フクロウ)-3-

     
    orijinal_21.jpg
    fgあげました
    しかし、相変わらず深夜は激重ですねw
    ウチの回線速度はそんなに太くないので、表示するのに平均20分くらいかかる。
    そんなの待ってられっか!ということで早朝アップしました。

    orijinal_22.jpg

    画像がちっこくてすみません・・・統合前の画像が見つからない。
    イメージソースは横山センセのスケッチブックにチラッと載ってる飛行物体です。
    シルエットは全然違うんですが、テイストはそのままな感じです。

    orijinal_26.jpg

    前部シェルツェンはセンセがロボットバトルで描かれていた表現のマネ。
    アレ、カッコイイんすよね・・・マシーネンでやりたいなぁと思ってたんで満足です。
    ネオジム磁石で着脱できるようにしました。
    ネオジム、便利やわぁ~

    orijinal_28.jpg

    で、コレを操るスーツはケッツァーの手脚とメルジーネのシェルを使ったニコイチ。
    微妙にパーツが合わないのですが、それっぽく作りました。

    orijinal_29.jpg

    最後にウチに集うシュトラール無人機部隊w
    fgのコメントで「バビル二世だ」と言われました。

    そうそう、以前「AFS Mk.1&Mk.2再販しないかなぁ~」とツイートしたら、
    ぽこあぽこさんに買っていただいたんですよ!畏れ多いことに・・・
    残念ながらMk.1はなかったみたいですが・・・
    しかし!一緒に同梱されていたオマケと称するブツの豪華なことw
    次のオリジナルに必ず使いますから!

    ありがとうございました <(_ _)>

    ディーオイレ(フクロウ)-2-

     
    うやく相棒のメルジーネが完成した。
    あと飾り台を作ってフィギュアを絡ませたいな。
    デカールはカンプグルッペ・トーテンコップフ(骸骨戦闘団)にしましたw
    グスタフが早くも届いてしまったので、また積みが増えた・・・
    グロフンもまだ箱から出してないし、眺めただけ。
    あんなにグロフンを作りたかったのにね~
    でも、本当はグロフンよりファルケを作ってあげたいとこです。
    夢にまで見たファルケなのに・・・

    orijinal_20.jpg

    近日中にはfgにアップしたいけど、サーバの強化を待ってからにしようかな・・・

    しかし、今日は寒かったね~
    手がかじかんで動かないもん。

    ディーオイレ(フクロウ)-1-

     
    末のfgコンテストに途中ながら「遅刻王部門」にエントリーしたオリジナルです。
    横山センセのスケッチブックにチラッと描かれてた飛行物体をイメージソースにしてます。
    ゼロから作るとマシーネンっぽくならないですよね~

    mashinen_krieger.jpg orijinal_14.jpg orijinal_13.jpg

    ケルカリアとジオのスカート、ロッグマック、カウツ、ゾゴックそしてピンポン玉を芯にしてます。
    あとの途中画像が壊れてて・・・残念ながらいきなり70%完成画像になってしまいましたw

    orijinal_01.jpg orijinal_02.jpg orijinal_03.jpg orijinal_08.jpg orijinal_09.jpg

    脚部はプラ版とロッグマック、あとジャムルフィンにAFVパーツとバイクのパーツをあしらいました。
    脚部のシェルツェンはプラスプーン、ヘッドの部分はプラ製れんげです。
    これをあぶって曲げて切り出しました。
    あとはエポキシパテで曲面と曲面を繋げています。

    orijinal_16.jpg orijinal_15.jpg orijinal_17.jpg orijinal_18.jpg

    塗装はシナイグレーを基本にオリーブドラブとムーングリーンクレイを塗りました。
    知人に地味だと言われましたw
    こんなイメージです。
    またあとでアップしたいと思います。

    orijinal_A.jpg

    2012ですね

     

    が明けてもう18日ですか・・・
    早いね~

    親父の後片付けはまだ終わってはいないけれど、仕事も始まったし・・・平常運転に戻りつつある。
    仕事場の仲間の自分に対する対応の仕方で、大人の対応とそうじゃない人の区別ができた。
    悲しいかな・・・自分だったらこの仕打ちはしないように戒める。
    泣く泣く仕事を代わってもらって申し訳ないのは百も承知だけど・・・
    開口一番・・・「儲けさせていただきましたw」はねーだろ!
    半分キレかけたけど、止めといた。
    不幸に会った人への配慮に欠けた言葉だよな・・・

    fg展示会は止めとこうと思ったが、悔しかったので未完成だけどアップした。
    「遅刻王」って部門があるんだから良いじゃんね。

    少し気が晴れた・・・
    まだこんな感じ。そろそろグロフン作りたいな~
    orijinal_11.jpg

    もう2週間きったw

     
    ルカリアのパーツの半分があったので、ピンポン球と組み合わせて作ることだけは決めててw
    ブログをアップする時間も取れず、こんなもんですみません <(_ _)>

    いま70%ほどの進捗状況です・・・画像は1%くらいのときのw
    時間がないにゃ~
    my_desk_top.jpg
    メルジは放置してます・・・


    ヤバいなぁ~

    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    06
    07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    08
