
     

    続・多摩川ミーティング

     
    アル展示会というものに初めて参加。

    場所は東急多摩川線の丸井溝口にあるイエローサブマリン店。

    作品を展示するときはドキドキしました・・・そして何故だか手が震えてw
    自分の作品は時間がなかったので、ree_yokoyamaさん主催のfgオリジナルコンテスト
    アップした作品を再度リアル展示することに決めてた。

    ただfgの時点では、未完成の装備品やら塗装があってですね~
    給弾ラックに収める弾とかライトポッドとか・・・
    ちなみにネーミングは「ライヌルフ」にしました。
    ドイツ語で「救助狼」という意味です。
    original_28.jpg
    あとフィギュアも塗り直ししました。
    あれ?フィギュアの画像がなかった・・・( ̄ー ̄;

    original_24.jpg original_27.jpg original_30.jpg

    展示しようとしたら1発だけ弾が収まらずw
    その場に転がしておくことになったのは不本意だったな・・・

    web上での仲間とリアルに話すことができるのは、新鮮な驚きでしたね~
    なんせ、オフ会なんて初めてなもんでw
    fgでの有名人さんにいっぱい遭遇しましたw やっと名前と顔が一致!
    その後打ち上げがあったのですが、打ち上げ前の展示会でお知り合いになった方々がみな帰っちゃってw
    心細い感じがしまして、そんな内容をツイートしたら・・・
    仲間の方々に励まされ「だいじょうぶ!」「みんないい人だから」と返信されたのでした。

    みなの心遣いが身に沁みた・・・また参加するよ!

    やっぱ塗り直す!

     
    original_21.jpg
    像として客観的に見ると気に入らないな!
    直に見たり、触ったりしてると全く気づかないんだけど・・・

    決定。塗り直します。いまのままだと愛着が湧かない!

    しかし、寒いっすよね・・・

     
    しいのは変わらずだけど、もう4月も半ば過ぎ・・・
    もう桜も散って、暖かくなるかと思いきやヤケに寒いし。

    相変わらず原発の処理も緊迫している日常。
    原発のことを何も知らないことに気づいて、11日からいろんな本を読みました。
    日本の原発は、素材も技術も世界最高基準ということがよく分かりましたよw

    決してお世辞ではなく・・・

    問題なのは、東電側の危機感の読みの甘さと上層部の拙さが招いた事態ということ。
    ヒューマンエラーですよね。
    長くかかるけど、国益を損ねることになったのは間違いない。
    それを挽回するのが政治なのだけれど、肝心の政治家がアレじゃなぁ・・・
    このモヤモヤした感じをなるべく早く晴らして欲しいです。
    自分にできることは、とりあえず選挙で与党に判らせてやると!

    て・・・このままだと4月の日記が書けず仕舞いになってしまうのでアップしました( ̄ー ̄;

    original_19.jpg original_20.jpg original_18.jpg

    基本塗装&デカールは終了。
    クリヤー吹いて、研ぎ出しして・・・汚しを入れてる途中です。

    名前候補

     
    original_10.jpg original_11.jpg original_09.jpg original_12.jpgoriginal_16.jpg original_14.jpg original_13.jpg original_15.jpg
    っとここまで出来ました。
    ただちょい塗りしてはヤスり、また塗り・・・みたいな一行に進まず状態。

    名前候補も考えながら作業してると、眺めてるだけで終わることもしばしば・・・
    ようやくカタカナ表記も知りました。合ってるか分からないけどw

    Vierbeinige Hund(フィアバイニケフント:4本足の犬)
    Griffo(グリッフォ:聖犬)
    Stuzz(シュトゥッツ:短い尾)

    あとfgでshulter(シュルター:肩)という名前も提案されて悩んでいます。
    なんか「これだ!」というのが来ないな~

    でも、こうして普通に模型できる幸せに感謝ですよ。

    あ、そういえば今日は姫の誕生日でした。
    おめでとう!8才になりました。

    合併号休み

     
    original_08.jpg original_07.jpg original_06.jpg
    まっていたモノを再開しようかなと思う今日この頃。
    あと、こういうときは『どうでしょう』を見て笑うのがいちばんだね!

    仕事帰りの道すがら「田中克自流 筆塗り塗装術」というえらく高い本を購入。
    結構、目から鱗的なこと満載でしたわ。
    「な~るほど」と頷くことしきり。良い本でした。GJd(>_< )

    名前はまだない・・・vol.3

     
    回はここまででした。週末モデリングで少しずつ進んでおります。
    original_03.jpg
    基本工作は終了・・・
    あとは細かいディテールの精度を上げていこう。
    名前は何にしようかな~ドイツ語ってよく分からん・・・

    名前はまだない・・・vol.2

     
    original_01.jpg
    りあえず少しずつだけど進んでいるのかな~
    早い時期から始めないと完成しないから・・・

    前の画像からはちっとも進んでないですけども( ̄Д ̄;;
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    11 | 2017/03 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    11
    03
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    12
