FC2ブログ
     

    スポンサーサイト

     
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    SNSでは書けないから、ここで書いたるわ

     
    現在“momonai”名義の垢はROMってるだけ。

    先日、模型仲間のひとりである“久慈さん”のご焼香に伺い、その帰り道、同行の仲間と呑みながら話してた時だ。
    同行のすばるくんが証拠の画像を納めるということで、乾杯してるところを撮影したのだ。
    撮影するのは、まぁ別にいいとしても、思い出話をして笑ってたところをフェイスブックにアップしてしまった。

    満面の笑みの自分がアップされてしまったので、状況がよくわからん人らは、
    その画像で誤解し、横山センセが作ったメッセンジャーのチャットルームから出て行った。
    捨てセリフとともに・・・

    久慈さんが亡くなって嬉しいわけもないのに、たった一枚の画像だけで判断し、気分を害したのだろう。
    同じく同行していたジャックさんが面白いことを喋ってたので、笑ってた瞬間なのにね・・・

    言わせてもらえれば、そのメッセンジャーのチャットのTLを読んでて、気分を害した文面をちょこちょこ見た。
    誰?とは、ここで言わんけども、当たり障りのない「お悔やみ」や「久慈さんにここの部分を作ってもらわなければ
    完成しませんでした」・・・で自分の完成模型をアップする方が俺には無神経だなと。
    それって追悼してる? 俺にはそう感じなかった・・・

    話は戻るが、その呑みの席で捨てセリフを吐いて出て行った行動に対して、
    自分は「上っ面の付き合いの方は読まなくて結構!」という文面をすぐにアップするつもり満々だったけども、
    友人のたっくんに一度、見せて確認取ってからアップした。
    彼もルームから退出した人らにイラッとしたのだろうと想像する。

    なんだか・・・こう・・・虚しいよね。
    貴重な模型で繫った友人で同級ですよ・・・悲しくないわけないだろ。

    わざわざ群馬からたっくんも駆けつけてくれたのに・・・
    しかも半年前に一方的に交流を絶たれた相手にだよ・・・俺は彼の態度の方を信じるわ。
    距離の近い遠いはあるかもしれないけど、なかなかできないことだと思う。

    誰に吹き込まれたのかわからないけれど、たっくんに対する久慈さんの態度の豹変は哀しかった・・・
    話せば通じることも、黙ってたらわかんないし、察しろって言っても限界がある。

    久慈さんとは最後、リアルであったのは2017年の夏WFの打ち上げだったかな。
    twitterのDMでも何回かやりとりして、翻意してもらおうとしてたけど、彼の頑なな意思に諦めた。
    それだけに悔いが残る・・・

    四十九日は過ぎちゃったけれども、7月7日に模型友人とともに彼を偲ぶ呑みにしたいと思う。
    スポンサーサイト

    (´・ω・`)

     
    マミーが終わってから、全くモチベが上がらず仕事オンリーの日々。
    なんでしょうね・・・オリジナルもいくつか試案はあるものの手が動かない。

    後先考えずにとにかく作る!みたいな気が出て来ないんだよな・・・
    MK44も作ってはみたけれど、シェルの合わせ目がどうしてもピタッといかず、
    はぁ・・・みたいなw

    自分の工作がテキトーだった報いなんですがね。
    なんか、こう素直に作れて楽しめてないですな・・・

    あのキットが遂に出た!・・・はずなのに。
    シーピッグとかさ。

    画像表示がおかしい・・・

     
    つもと同じ方法で特に変わったことはしてないんだが・・・

    プレビュー画像の表示が出ないね(´・ω・`)

    dora_25.jpg


    画像を1つだけにしてみます。
    どうだ?

    変わらんな・・・

    更新しないですみません

     
    年、横山センセの最新情報が欲しくてFacebookに登録したら、
    すっかりブログの更新が御座なりになってます。

    あっちのほうが、画像上げるのにいちいち解像度をいじらなくていいからラクなんだよね(笑)
    500Kに落とすのにフォトショ立ち上げてウェブ用に保存とか・・・かったるくて。
    それでもこっちで言いたい放題書きたい放題できるので、まだ意義はあるかなとは思います。

    世の流れだな〜

    今日は弟の・・・

     
    8年目の命日でした・・・9回忌ってやつですね。
    月日の経つのは早いものです。

    でも、いまでもあの警察からの電話は思い出すな・・・
    お盆の終わるちょうどいまごろに亡くなったんですよね。
    面白いもんで亡くなった相手というのは、当時の姿の記憶しかない。
    アップデートしないんだよね。

    今年は仕事で墓参りに行けなかったけど・・・
    お彼岸には行くからな。

    2013年帰省の巻

     
    年も暑かった・・・
    関西と関東の夏は暑さの質が違うよね?

    今回は自分のお袋を連れていきました。
    親父が亡くなってから、なにも面白いこともなかろうと思い、孝行も兼ねて。
    それなりにお金もたくさん出たが・・・

    1日目・・・岡山の嫁の実家まで5時間。
    温泉入って、料理食べて呑んで終了w

    2日目・・・嫁の実家のお墓参りをして、鳥取の浦富海岸へ。
    IMG_0444.jpg IMG_0448.jpg IMG_0449.jpg
    海風がちょー気持ちよかった(´∀`)
    小さいボートで洞窟くぐったりするツアーもあるみたいだけど・・・高いのでやめたw
    ここで飯喰うなら刺身でしょ!ということで海鮮丼を食べた。
    で、ここから30分くらいの浜村温泉という旅館にチェックイン。
    昔は栄えてたんだろうな〜という旅館でした。でも飯は全部旨かった!

    3日目・・・この日は移動が厳しい予定。知ってるのはオレと嫁だけw
    鳥取砂丘に行き、車を津山で降りて津山線で岡山へ行き新幹線で新大阪という行程・・・
    しかも今回は砂丘の通称“馬の背”というてっぺんまで歩いた。
    お袋もよく付いてきたわ・・・
    IMG_0452.jpg IMG_0454.jpg IMG_0453.jpg IMG_0463.jpg
    この大阪に着いた日に晩飯の予定をなにも考えてなくて、天満橋のホテルに荷物を置いてぞろぞろ歩いてた。
    「居酒屋にすっか」と話してたときに、呼び込みに引っかかってしまったのよね。
    もう考えるのに疲れてて・・・麻痺してたのかな〜
    「全品10%オフにしますから」とか「個人店で料理も旨いですよ」とか調子のいいこと言いやがって。
    店に入って注文したら出てくる料理の塩っぱいことったら・・・おまけにドリンクも高い・・・
    文句言って出ました(`-´メ) プンップン

    最終日・・・大阪で嫁の姉とランチ。
    38Fにあるレストラン「燦(さん)」というチンサムな場所でしたw
    IMG_0471.jpg
    雰囲気も味も料金も申し分なかった。お代わりも自由だしね〜
    こうしてオレのお盆は終わったのでした〜ひとりで模型店なんか探す時間もねーよ(笑)
    いつかひとりで遠征したいもんです・・・

    どこに毒吐こうか・・・

     
    ったくもう・・・参ったで。
    twitterのアカが予告なく突然凍結されるし。
    WF行けないのはいつものことだけど、まったくもって浦島状態ですw
    いったい世間はどないなってんの?

    マジで。
    会合をやろうにも、連絡できんし・・・

    あ、いま第2のヤマを越えました。
    やっと夏休みが見えてキタわ〜(笑)
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    10
    11
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    12
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。