
     

    高ぇ・・・

     
    amazonから何のオススメ情報かと思ったら・・・

    何と!?

    しかし、高いな。
    11枚組だから1枚当たり¥2000。
    既出のものが多いし、そこまで出して欲しいとは思えないな。
    ライヴのみで未発売音源なら欲しいけど・・・

    ほとんど所有しているし、必要ないなとスルー。

    が、11枚組のラストにレアなトラックがあるそうな。
    しかも、藤井麻輝全面監修!

    う~ん悩むな・・・

    ちなみにレアトラックの詳細は↓
    ---------------
    Disc 11: UNRELEASED MATERIALS
    1. AFTER IMAGES test arrangement for live
    2. AMERICA for live
    3. HYSTERIA test arrangement for live
    4. JAIL OF FREEDOM test arrangement for live
    5. L-MESS test arrangement for live
    6. OPTIMAL PERSONA test arrangement for live
    7. PARADE for live
    8. RIDE test arrangement for live
    9. THRESHOLD for live
    10. WITH YOU for live


    あまり貴重な感がしない(笑)
    遠藤が歌詞を間違えたモノが入ってるとかだったら、笑えるε=(>ε<)

    まだ立ち直れない・・・

     
    tmge.jpg
    ベちゃんの追悼をチバもやってくれた・・・
    もう二度とあんなバンドは出てこないだろうな・・・

    『世界の終わり』のクリップを見て、衝撃を受けてから幾数年。
    貴之と二人してよく爆音で聴いたなぁ・・・

    TMGEのベスト

    1:ブラック・タンバリン
    2:武蔵野エレジー
    3:世界の終わり
    4:ストロベリーガーデン
    5:キャンディハウス
    6:リリィ
    7:ゲット・アップ・ルーシー
    8:ブルー・ナイロン・シャツ
    9:バードメン
    10:G.W.D

    こうして見るとシングルばっかだ(笑)
    iPodに絶えず入れていた曲です。
    でも、名曲ばかりだと思う。

    またか・・・

     
    度はミッシェル・ガン・エレファントのアベちゃんが逝ってしまった・・・
    最近、ミュージシャンの死が重なってイヤな感じです。

    今夜はTMGEを聴きながら、呑みます。
    アベちゃんのギター、カッチョよかったなぁ・・・
    43歳か・・・まだ若いよ。

    あーもうこれ以上は、こんなニュースは聞きたくないな。

    ⊿(トライアングル)

     
    triangle.jpg
    う1年経ったかなぁ・・・
    結構ヘビーチューンで聴いてたよ『GAME』。

    で、新作を何回か聴いて、ようやく良さが“魂”で理解できた。
    最初「I still love U」が耳に馴染まなくて・・・メロディが下世話過ぎてたからか。
    現在はすんなり聴けますけどw・・・
    いやぁ、しかしアレはPerfumeじゃなくて違う音楽に聞こえたよ。

    今回は(5)『NIGHT FLIGHT』(7)『Zero Gravity』(9)『The best thing』の3曲に尽きる。
    (5)はVISAGEみたいで格好良くも懐かしいアレンジがたまらん。
    (7)のバックに鍵盤系が入るモノに弱い(´Д⊂『Baby cruising Love』とか『SEVENTH HEAVEN』とかね。
    (9)は全貌がなかなか見えないCメロまでの構成、リズム、ヴォーカル・・・すべてがパーフェクト♪
    チョー気持ちいいッス。

    こうして全体通して聴くと、シングルも個性が際立ってきて印象が変わった。
    シングルカットの時は「同じような曲が続くなぁ」と思いましたが・・・
    いやいや、どうしてどうして・・・中田ヤスタカ!アンタはやはり素晴らしい!GJ!

    次も期待してます。

    合掌

     
    志郎が亡くなった・・・
    復活してから、もうすっかり(がんの)再発はないものと思い込んでた。
    深夜にアルバム『夢助』の制作ドキュメントを見たのが、3年前か・・・

    清志郎といえば、個人的に「タイマーズ」と「HIS」です。
    声に特徴があり過ぎて、取っ付きにくいイメージがあった。
    けど、上記の歌で俄然清志郎に興味が涌く。
    RCも聞いてはいたけど、それほど好きじゃなかった。
    生粋のファンには怒られるかもしれないけれど、この歌は好きでした。

    また飄々としたところが、自分の理想とする大人のイメージと合致。
    清志郎は僕の“こうありたい”中年のかたちを体現する人でした。
    民生(奥田)と清志郎は僕の未来を切り拓く先輩です。
    その一角がいなくなったのは何とも言えず・・・寂しいですね。

    お疲れ様でした。

    合掌・・・

    ランカ・リー

     
    macross.jpg
    週の『マクロスF』を見てからというもの、耳から離れない・・・
    ・・・で買ってしまった『星間飛行
    いやいや、コレがなかなか佳い。グー♪

    クレジットを見ると、作詞に松本隆、作曲は菅野よう子
    なるほど〜納得しました。
    ボーカルの中島愛さんも素晴らしいです。
    飯島真理よりも好みだなぁ。
    こうなってくると、シェリルさんも気になってくるね(笑)

    直に思ったこと。
    最近“絢香”ってよくテレビで見るけど、どこがいいんだろう?
    歌もバラードばっかだし、声が良いのはわかった×2って・・・
    情熱大陸』でフィーチャーされてて「えぇ!?」みたいな(笑)

    ニーズがイマイチよくわからない。

    GAME

     
    きました? Perfumeの新譜。
    これはもう・・・“ヤク”ですね(笑)
    ヘッドフォンじゃなくて、スピーカーの爆音で聴けば良さがもっと解る。
    気持ちいいのなんのって・・・凄い!中田ヤスタカ!アンタ、天才!

    なかでも『シークレットシークレット』は絶品・・・
    ラストの『Puppy love』は大のお気に入りでございます。
    いやぁ・・・グッドジョブでしたよ。

    追加公演の“横浜Blitz”行きますか? hibikiさん(笑)
    問題はチケットをゲット出来るか・・・ですけど。
    カウンター
    プロフィール

    桃内

    • 著者:桃内
    • 日々の生活を日記として綴っていきたいと思います~(≧▽≦)
      最近はもっぱら模型オンリー☆
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    草野たかゆき関連
    ECナビ
    お得なポイント貯まる!ECナビ
    全ての記事を表示する
    過去ログ

    06
    07
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    08
